BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(77V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
- 画面を振動させて音を出す、独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」により、音の明瞭感と広がりが向上。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]
現在KJ-77A9GとサウンドバーHT-ST5000を接続して音声をサウンドバーで聞いています。NHK4KやHulu、U-NEXT、Netflixの動画配信サービスとBDZ-FBW1000で録画したものを見るのが主な用途ですが、なぜかNetflixの音声だけが出ない事があります。しかも結構頻繁に…
接続方法 A9G ⇔ HT-ST5000 ⇔ BDZ-FBW1000
2本のHDMIケーブルもDLC-HX20XFとDLC-HX10XFとSONY製プレミアムを使用しており、A9GとST5000もeARC同士で接続しています。A9Gに問題があるのか、ST5000なのか、それともNetflixアプリが原因なのか分かりませんが、同じような症状出ている方いらっしゃいますか?
ちなみにA9Gの再起動か、A9G設定→アプリ→Netflix→強制終了→再度Netflixで確実に音は出るようになるんですが、この先も毎回こんなことをしなければならないのは非常に面倒なので、何か良い解決方法はないでしょうか?
書込番号:23531001
11点
明日公開予定の音声不具合対策バージョンに期待、でしょうか。
もしくは修理依頼してみるとか。
書込番号:23531148
![]()
3点
>fdgyさん
はじめまして。
ウチも同じくNetflixの音声が出なくなる事(TV側のアプリ)が頻発しております。
環境はA9G→DENON X4500H→再生機器複数です。
特に入力ソースの切り替え後にこの現象が発生しやすいと感じております。
TV側のNetflixでこの現象が発生した後は
アンプの電源の入れ直しをしても効果がなく、
結局Apple TV4K側のNetflixで視聴する事で回避しています。
そうするとTV側のNetflix画質モードは使えず、
なんだかなぁという気持ちでモヤモヤしております。
まぁApple TV4Kのドルビービジョンでも問題はないのですが、
一応TVの売りの機能でもあるのでしっかりして欲しいところです。
>のんびりローディーさん
音声周りのアップデートが来るのですか。
そのファームで改善されるとよいのですが…
書込番号:23531183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hatanakaoさん
私のはX9500Gですが、A9Gも同じソフトと思いますので、明日公開されるはずです。
ソニーさんと音声不具合とプチフリで定期的やりとりをしているのですが、音声については明日対策ソフトがリリースされるのでUSBアップデートで試用して欲しいとメールがきています。
プチフリの方は引き続き進捗なく申し訳ありませんと来ていますので、音の方だけみたいです。
書込番号:23531548
1点
>fdgyさん
こんにちは!
我が家でも同じ症状が発生しており、家族からクレームが出ています(汗)
発生当初は時々発生程度で、Netflixの不具合も重なっていたようで(今は解消)、
Netflixの再読み込みやA9Gの再起動で復活するという状況でした。
ここ最近は比較的多く発生するようになり、AVアンプの電源入切りで直ったりもするのですが、
直らない時もあったりでモヤモヤしていました。
hatanakaoさん がおっしゃる通リ、ソース切り替え時に頻繁に発生している感じがします。
ソース切り替え後、テレビのホームメニュー画面のカーソル移動時、「ポン」という
音がでない時は大抵YouTubeもNetflixも音声が出ません。
我が家もそうですが、fdgyさんもhatanakaoさんもサウンドバーとAVアンプに接続し、
外部オーディオシステムをご利用ですよね。
のんびりローディーさんはどうでしょう?
直る可能性が比較的高い方法として、
「設定」→「音質・音声設定」→「スピーカー出力」を一旦「テレビスピーカー」に切り替えて、
その後「オーディオシステム」に戻すと音声が復帰する可能性が我が家では高いです。
ホームメニューから設定を選択していくと面倒ですが、クイック設定ですと直ぐに
「スピーカー出力」設定を呼び出せますので少しはマシかと・・・。
明日のファームのアップデートで直ればこのような煩わしいことしなくてすみますが、
一応、お試しください。
書込番号:23531723
3点
>のんびりローディーさん
こんばんは
明日予定のアップデートがあるんですか?なんてタイムリーな!!
はやく改善されてほしいです。
書込番号:23532071
1点
>hatanakaoさん
こんばんは
やっぱり同じ症状の方いらっしゃいましたか…
Apple TV4Kなら問題なく見れるそうですが、肝心のNetflixモードで視聴できないのは確かに納得いきませんよね。お気持ち察します。お互い明日予定のアプデで改善されればいいですね!
書込番号:23532093
1点
>weekend-otowaさん
こんばんは
やっぱり私だけじゃなかったんですね。
教えて頂いたスピーカー出力の切替ですが、試してみたところテレビからも音声が出ませんでした(泣) 更にオーディオシステムに戻してもやっぱり音声が出ないという…結果は残念でしたが、ご親切にアドバイスありがとうございました。明日のアプデで直ればいいですね!
書込番号:23532121
0点
>weekend-otowaさん
私の環境は、テレビはX9500Gで、AVレシーバにヤマハのRX-A1080。AVレシーバのHDMI入力にPS4とブルーレイディスクレコーダーです。
X9500GのHDMI1にニンテンドースイッチ、HDMI2に古いシャープのDVDレコーダー、HDMI3にAVレシーバRX-A1080と言う感じです。
ARCとeARCの音声不具合は、X9500Gから送る音声が不定期に途切れる問題でした。初期には全く出なくなるもありましたが、1月のアップデート以降は全く出なくなる症状はなくなったのですが、ランダムに途切れるが残りました。
現在は、X9500GとAVレシーバの接続を光デジタルにして、HDMIはコントロールの連携にのみ使用しARCを停止することで、音声不具合を回避しています。
明日のアップデートで直ってくれれば、eARC本来の性能が発揮でき嬉しいのですが。
書込番号:23532155
2点
アップデートの詳細が出ました。
(3)サウンドバーでの再生時、まれに音途切れや無音になる事象について改善しました
で改善することを祈ります。
ブラビア「A9G/X9500G/X8550G/X8500G/A9F/Z9Fシリーズ」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ
https://www.sony.jp/msc/app/bravia/200714_01.html
【アップデート内容】
(1)時計表示と番組表内の表示時間がまれに異なる場合があり、改善しました
(2)Dolby Atmosでの視聴中、まれにノイズ音が入る事象について改善しました
(3)サウンドバーでの再生時、まれに音途切れや無音になる事象について改善しました
(4)その他、軽微な不具合を改善しました
書込番号:23533788
![]()
6点
>ゆっくりアメジストさん
こんばんは
詳細情報ありがとうございます。我が家にもメールで案内が来てました。
「まれに無音になる事象」とありますが、ほぼ毎回なるんですけど笑
とにかく早く直って欲しいです。
書込番号:23536455
1点
>fdgyさん
先程USB経由でアップデートしました。
検証は今夜遅くか後日になりますが、結果はまた報告いたします。
音声の途切れ、直ってると良いなぁ…
書込番号:23542799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fdgyさん
ファームウェアをアップデートして色々なソースを再生しましたが、改善されています!
アップデート前は入力の切り替えなど行った後はかなりの確率でNetflixアプリの音が出なくなりましたが、
アップデート後は全く問題が発生しておりません。
やはりバグだったのですね…
是非アップデートしてみて下さい。
書込番号:23545105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>hatanakaoさん
こんにちは
とうとう改善されましたか! よかったですね。
私も明日からのネットワークアップデートが楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:23545807
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-77A9G [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








