『後継機』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,109

(前週比:-357円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (72製品)


価格帯:¥379,109¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥499,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,109 (前週比:-357円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機

2020/07/15 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:38件

EOS R5の後継機が発売されるのは何年後になりますかね?

書込番号:23535001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/15 07:45(1年以上前)

ミラーレスハイエンドの位置付けでしょうからレフ機ハイエンドのEOS-1D Xと似たようなペースでは無いでしょうか。EOS-1D X Mark IIは2016年 4月28日 発売でEOS-1D X Mark IIIは2020年 2月14日 発売ですから4年スパンです。これを当て嵌めてEOS R5後継機は2024年と予想します。

書込番号:23535021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/15 07:46(1年以上前)

3年半後!

書込番号:23535023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/15 07:51(1年以上前)

5系は、4年でしょ。たぶん。

書込番号:23535034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/07/15 08:01(1年以上前)

2024年に後継機が登場するでしょう。
パリオリンピックの年です。
オリンピックカメラとしての使命がこのカメラには有ります。
そういえばコチ亀に4年に一度しか出てこないキャラが居ましたよね。

書込番号:23535043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/15 08:23(1年以上前)

例えば、動画の熱問題とか、デジタルズームの対応、M6markUに搭載したプリ連写、こういった対応がファームアップで対応出来れば4年近く引っ張って行くと思いますが、無理なら2年くらいの可能性もあるとは思います。

書込番号:23535070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/15 08:46(1年以上前)

他社の動き次第。
ニコキヤノソニーが集まって
「お互い開発費がしんどいでしょうから、4年に一回と言う事にしませんか?」
って談合すれば話は別だが。
ミラーレス機にレフ機のモデルチェンジサイクルは通用しない。

書込番号:23535121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/07/15 08:50(1年以上前)

k25k25kさん こんにちは

一眼レフの上位機種が5年前後になってきているように見えますので EOS R5の方も近い感じになりそうな気もしますが 

ミラーレス自体は 発売されてから時間があまりたっていない為 どのような問題が出るか分かりませんので 

問題対策で 2〜3年で マイヤーチェンジや モデルチェンジが来る可能性もあると思います。

書込番号:23535128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/15 09:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 3年!
⊂)
|/
|

書込番号:23535178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2020/07/15 09:58(1年以上前)

これからのカメラ業界によって、後継機のタイミングは変わってくると思っています。

R5はRと比べると、かなり完成度は上がっていると思います。
但し、熱問題とかバッテリーの持ちとか改善点はあるし、改善点があるから楽しみ。

書込番号:23535245

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/15 11:50(1年以上前)

発売前なのに後継機は何年も後ってのは早すぎるんじゃない。

書込番号:23535402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/15 12:45(1年以上前)

>with Photoさん

全く同感です。

オリンピックで好景気でないと後継機も出ないでしょうし。

書込番号:23535514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/15 12:51(1年以上前)

否定的な予測をすると、後継機は出ない。
あくまでも、最悪な場合です。

書込番号:23535535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,109発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング