『取りあえず購入』のクチコミ掲示板

2020年 7月17日 発売

Velvet 28 [フジフイルム用]

焦点距離28mm、F2.5のソフトフォーカスレンズ

Velvet 28 [フジフイルム用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥65,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,780¥81,180 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:72.4x88.9mm 重量:594g 対応マウント:Xマウント系 Velvet 28 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Velvet 28 [フジフイルム用]の価格比較
  • Velvet 28 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Velvet 28 [フジフイルム用]の買取価格
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のレビュー
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Velvet 28 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のオークション

Velvet 28 [フジフイルム用]Lensbaby

最安価格(税込):¥65,780 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月17日

  • Velvet 28 [フジフイルム用]の価格比較
  • Velvet 28 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Velvet 28 [フジフイルム用]の買取価格
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のレビュー
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Velvet 28 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Velvet 28 [フジフイルム用]のオークション

『取りあえず購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Velvet 28 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Velvet 28 [フジフイルム用]を新規書き込みVelvet 28 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

取りあえず購入

2020/07/17 23:16(1年以上前)


レンズ > Lensbaby > Velvet 28 [フジフイルム用]

スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5424件 Velvet 28 [フジフイルム用]のオーナーVelvet 28 [フジフイルム用]の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 
機種不明

梅雨が明けたら本格的に使うつもりだけれども。
取りあえずの情報として

絞りはF2.5なのですが、さらに先の「+」位置まで絞りが開く。

フィルタ径は67mmなのですが、
フィルタをつけると、レンズキャップがはまらない。
外筒にかぶせるタイプなので、
フィルタを使う場合は他社のレンズキャップを使うことにしました。

書込番号:23540991

ナイスクチコミ!2


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/07/18 09:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

X100Fのこんな感じがいいですね

大きく柔らかな感じ

小さく固い感じでしか




>koothさん おはようございます


このレンズ私も気になっていたのですが、購入したのですね。

フジは最近使い始めたのですが、X100FのF2近距離での写りが気に入って(嫌と言う人もいますが)います。

この写りはフジのX100Fに任せて、NikonのZでもこの様に撮れればと思ってました。

Zではクリァーには撮れるのですが、この様なフォギーがかかったような撮り方もしたいと思いこのレンズを見てました。

近距離で撮れるのと柔らかな感じで撮れると思いますが、MFなので迷ってます。

使い心地や作例等お持ちしてます。






書込番号:23541522

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5424件 Velvet 28 [フジフイルム用]のオーナーVelvet 28 [フジフイルム用]の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2020/07/18 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>shuu2さん

絞り値を記録する余裕なく、
開けて撮って閉めて撮ってって感じで悩まず撮ってみたものを貼っておきます。
ピーキングはF4位まで絞ると使えるけれど・・・って感じです。

書込番号:23543085

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/07/18 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリジナル

Foggy A

Softon B

R-Snow Cross



>koothさん


有難うございます。

そんな感じなんですね。

結構ソフトに撮れていますね。

絞れば普通に撮れるのでしょうか?

>ピーキングはF4位まで絞ると使えるけれど・・・って感じです。

と言う事はF4より絞りを開けると、距離は勘で撮るとかしなければ駄目なんですか。

家に色々なフィルターがあったので撮ってみました。



書込番号:23543320

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5424件 Velvet 28 [フジフイルム用]のオーナーVelvet 28 [フジフイルム用]の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2020/07/19 09:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞りはF2.5または"+"位置だと思います

>shuu2さん

>絞れば普通に撮れるのでしょうか?

Velvet28は
フィルム時代なら普通に撮れると言ってよいと思います。
いまは高画素高精細の時代だし、
特にZマウントなど最新のものを交えての普通と考えると、そこまではという感じ。
あと、自分の購入したものはフジXマウント用でAPS-Cの部分しか使っていないので、
フルサイズ機用で周辺がどうなるかは自分にはちょっとわかりません。

適当撮りの作例を置いておきます。
絞りの開け閉めは、シャッター速度の違いから判断いただければと思います。

書込番号:23543818

ナイスクチコミ!1


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5424件 Velvet 28 [フジフイルム用]のオーナーVelvet 28 [フジフイルム用]の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2020/07/23 09:47(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

絞り2.5より明るい"+"位置があります

絞り2.5、1/150s。ピントの芯はあります

絞り"+"、1/180s。全体がソフトに

>絞りはF2.5なのですが、さらに先の「+」位置まで絞りが開く。
に関する補足です。

シャッター速度から判断すると「+」位置は絞りF2.3位なのかな。
F2.5から「+」位置の間は、ピントの芯がなくなって、全体にソフトになっていきます。
好みでソフト量の調整ができると考えれば良いのかな。

書込番号:23551879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lensbaby > Velvet 28 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取りあえず購入 5 2020/07/23 9:47:04

「Lensbaby > Velvet 28 [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

Velvet 28 [フジフイルム用]
Lensbaby

Velvet 28 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥65,780発売日:2020年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

Velvet 28 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング