『MusicRackの曲を別のカードにコピーしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『MusicRackの曲を別のカードにコピーしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MusicRackの曲を別のカードにコピーしたい

2020/07/18 17:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

VXU-207NBiナビの質問です。
純正のSDカードを使っていましたが、容量大きいやつを買いました。中身をパソコン経由でコピーしてみましたが、まあ、中身みた時点で無理だと思いましたが、今まで録音した曲は全く入ってませんでした。
曲をコピーするのはやっぱり無理なんでしょうか?

書込番号:23542486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/18 18:01(1年以上前)

著作権保護の関係でコピーガードが掛かってるのでは。
ナビで録音なんて後々面倒でしょ。

書込番号:23542529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/18 18:13(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
やっぱり無理ですよね…。
まあ、録音は確かに面倒ではあるんですが、新車買ったら必ずやる儀式のようなものでして。σ^_^;
で、600曲ちょっと入れてたんですが、999曲しか入らないらしいので。容量大きいやつにすればもっと入るのかなと思って入れ替えようと思った次第です。
また地道に入れてCDいきます。(T-T)

書込番号:23542558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/18 19:12(1年以上前)

取説392頁

取説見ましたが、このナビもナビで録音の他にPCでCDから取り込んだMP3などのデータをSDカードに転送して使えそうですね。
https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxu-207nbi/

この方がデータの使い回しができるのでお勧めです。新車買ったときとか。。。

書込番号:23542666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/07/19 06:04(1年以上前)

>まあ、録音は確かに面倒ではあるんですが、新車買ったら必ずやる儀式のようなものでして。σ^_^;

申し訳ないが、一昔前に流行った無駄な儀式じゃないかと

CDはiTunes等のアプリでMP3やAAC等で保存してSDやUSBにコピーして聴くのが現在の主流です

PCを持っているのならナビでの録音はメリット無しと言っても良いです


また取説183Pに書いてある録音可能の999曲はナビでの仕様と思う為容量の大きい物に換えても同じではないかと(ちなみにコピーや移動も不可とそこに書いてある)。

書込番号:23543615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/19 06:49(1年以上前)

>1985bkoさん
>北に住んでいますさん
タブレットPCにiTunesで取り込んだりもしてるのですが、そしてiPhoneに入れたりもしているのですが。何故か、気がつけば取り込んだ曲が消えているのです。(データ破損)
それが面倒でCDは直接車に入れちゃうんですよ。σ^_^;

>また取説183Pに書いてある録音可能の999曲はナビでの仕様と思う為容量の大きい物に換えても同じではないかと

やっぱり、そうですか。
なんとなくそうかな、とは思ったのですが。(T-T)

書込番号:23543644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 07:30(1年以上前)

>タブレットPCにiTunesで取り込んだりもしてるのですが、そしてiPhoneに入れたりもしているのですが。何故か、気がつけば取り込んだ曲が消えているのです。(データ破損)

それは別の問題ですね。
私はPCにiTunesで取り込んだMP3データを保存しておいて
必要に応じて、タブレットPCやスマホのSDカード、ナビ(USBメモリー)にコピーして聴いています。
そうすれば、万が一、SDカードやUSBメモリーに不具合(データ破損等)があっても再度PCから新しいものにデータコピーできますので。

書込番号:23543682

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 07:54(1年以上前)

補足します。
タブレットPCでもiPhoneでも曲が消えているのなら、端末ではなくその曲データ自体に問題がありそうですね。
消えているというのは最初から表示しないという意味ですか?
端末の再起動でもだめですか?

>600曲ちょっと入れてたんですが、999曲しか入らないらしいので。容量大きいやつにすればもっと入るのかなと思って入れ替えようと思った次第です。

純正のSDカード?では600曲しか入らないという意味であれば
1曲の長さが8分24秒以上でない限り、容量が大きいやつにすれば999曲までは入るようになります。
購入したSDカードの容量がこのナビの仕様内であれば、が前提ですが。
純正のSDカード?で999曲まで入るのなら容量が大きいやつに変えても意味はありません。

書込番号:23543718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/19 08:23(1年以上前)

>1985bkoさん
>消えているというのは最初から表示しないという意味ですか?
端末の再起動でもだめですか?

リストには載ってますが、○の中に!が入った記号が曲名の頭に付いていて、再生出来ないのです。

>純正のSDカード?では600曲しか入らないという意味であれば

まだ入るかとは思いますが、まだまだ入れたいので容量大きいのにしたらいっぱい入るのかな、と。まあ、8分24秒以上の曲もいっぱいあるので、純正では999曲は入らないかもしれません。

書込番号:23543753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 09:10(1年以上前)

>リストには載ってますが、○の中に!が入った記号が曲名の頭に付いていて、再生出来ないのです。

そのファイルが再生アプリで再生できない状態のようですね。
(ファイル形式非対応とかファイル破損等)

再起動は実施しましたか?

書込番号:23543828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/07/19 13:26(1年以上前)

>1985bkoさん
はい。
再起動しても変わりませんでした。

書込番号:23544295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 13:58(1年以上前)

>再起動しても変わりませんでした。

ならやはり、ファイル形式非対応とかファイル破損等ですかね。

書込番号:23544348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜197万円

中古車価格:64〜197万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング