スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au
元のフイルムずっと使うつもりがスマホ落としてしまい
気泡が入ってしまいました。
次の日、気泡は消えてましたがガラスのほうが綺麗?と
買ってあったガラスフイルムに変えました。
凄く綺麗に貼れて指紋認証も大丈夫。
喜んだのも束の間、誤タッチしまくり。
多分、宙に浮いた状態だと思います。
すぐに違うゲルタイプぽいフイルムに張り替えましたが
気泡が入り中々難しいです。
伸びないフイルムと違いテープで剥がしての貼り直しが利かないので2枚使いました。
今まででも色々な機種を張り替えたけど
エッジディスプレイは初めてで
こんな難しいと思いませんでした。
ウオーター??って名前の液体はダメですよね?
ガラスは問わないので上手く貼れるフイルムは無いですか?
書込番号:23565898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この辺かな?
スマホコーティング剤の人気おすすめ!
https://ranking.goo.ne.jp/select/7404
色々有りますがメリットはフイルム貼る寄り綺麗に見える!
自分は・・・これですが!
https://haruto-coating.com/
https://bumbullbee.com/sumaho-glasscoating-11741
デメリットも有りますので要注意!
書込番号:23565961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たたたた12さん
この機種を持っていないので実際に貼ってないですが愛用メーカー?です。
表面コーディングがよくてツルツル感がいいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CXRNFTD
ガラスコーディング系はアール画面だとアールの部分で剥がれることあるようです。
溶剤の種類や施工の技術によると思いますが、車のように熱かける訳にもいかず
曲面ガラスも樹脂を流すタイプの方が落ち着きいいみたいです。
うちはXiaomiのエッジディスプレイはフィルムなしで運用しています。
指紋認証にフィルム貼るなと書かれてるし、貼るの大変だし、ケースだけで運用しています。
外出時だけフィルムなしで手帳型使ってる人もいるみたいです。
書込番号:23565989
2点
>nogakenさん
やはりデメリットありますよね。
液体のは色々評価見てるけど。。
あまり良い評価が無いですよね?
液体止めようと思ってもガラスの皮膜が凸凹してガラスフイルムとか綺麗に貼れないとかなったら嫌だし
時間経っと皮膜に傷つくみたいな。レビューもあるし踏み切れ無いです。
書込番号:23566488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
エッジは試して無いですか、、
自分が買った周り黒で見た目ほぼ一緒。
でも値段は倍違います。
評価も6人で★4.5です。
これがダメでした。
同じ商品で外箱だけ違うのってよく有るので
試して無いならもう少し様子見します。
このメーカーのカメラ用は一昨日注文して
今日コンビニに届いてるのでそれ見てから買ってみます。
書込番号:23566510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同様に湾曲したガラスのOneplus7Proで使ってますが、UV硬化レジンをガラス面に垂らし
その上にガラスフィルムを貼り付けるタイプが全面密着で浮かないしホコリ入らないし
画面内蔵指紋認証にも有利なので断然おすすめです。
find x2 pro用アマゾンに無かったのでアリエクスプレスなどから取り寄せになりそうです。
https://ja.aliexpress.com/item/4001150034907.html
Oneplusでガラスフィルム何種類も注文して一番指滑りなんかが良かった↑のタイプがオススメ。
このタイプ初めて貼ると失敗が多い&失敗して次届くまで10日前後かかるので最低2枚買うことを推奨します。
書込番号:23567440
![]()
0点
>tam39さん
ありますよね。あれってUV器具は別買いですか?
今まで気にはなってたけど怖くて買えませんでした。
張り替えとか上手きますか?
ボケットに鍵と一緒に入れてしまい結構な勢いでガラスフイルム割ります。(汗)
なので硬化したのはちゃんと剥がれるのか心配で買えないでいます。
>Taro1969さん
買ったばかりですがカメラは納得いかなくて今回で3回目ですがここのフイルム理想ですね。
良かったです。
Amazon割引も貰えそうなので貰えたら買ってみます。
書込番号:23567473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たたたた12さん
器具は付属してましたよ。充電器のUSB-Aコネクタに挿して給電、点灯するタイプでした。
何種類か試す際に貼り替え経験しましたが、どれも硬化後ならペリッと粘つきや跡が残ることなく
キレイに剥がすことできて貼り替えも容易でしたよ。
書込番号:23567499
1点
>tam39さん
そうなんですね。良かった。
届くの時間掛かるけど試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23567654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たたたた12さん
貼る前には販売先の動画と共に、どこかで動画で貼り方を解説してるものを見てイメージを膨らませてから
@マイク、スピーカー部に薬液が入らないようマスキング忘れない
※最小限でマスキングしないとガラスフィルムと干渉します
A薬液がサラサラで流れやすいのでキッチンペーパー等を敷き流れても良いよう水平にして施工する
※カメラがない側が低くなりやすく、カメラが端に寄ってる機種だと傾きやすいので特に注意
B薬液をチューブから画面上に出す際は縦長の1滴にまとめる
※別れていると気泡が残りやすい
C貼る前に全ての薬液上の気泡をつぶす、もしくはチューブに吸い取る
Dチューブ内の薬液は溢れることを恐れず残さず全部使う
E薬液上にガラスフィルムを置くときは、真ん中からフィルムを水平に置き薬液が自然に端に向かって押し広がるように
F置いたあと位置の微調整は指先で軽く突っつく程度。強く動かすと液がこぼれて足りなくなる恐れ
G硬化後マスキングテープを剥がす際、溢れた薬液でテープとガラスフィルムがくっついてると一緒に剥がれる場合あり。
硬化前にテープ上の薬液を拭き取る又は硬化後カッター等で繋がりを切ってから剥がす。
H規定の1分だと硬化不足。3分はUVをあてる
I貼り終わったら指紋登録やり直しておく
等に注意しながら貼ってみてください
細かく書きましたが慣れると簡単ですので
書込番号:23567840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/08 22:17:33 | |
| 6 | 2023/01/09 8:37:28 | |
| 1 | 2022/12/15 7:57:18 | |
| 6 | 2022/10/13 21:40:49 | |
| 9 | 2022/08/28 17:29:25 | |
| 0 | 2022/06/18 6:46:43 | |
| 7 | 2023/03/31 12:45:53 | |
| 0 | 2021/09/21 12:45:17 | |
| 7 | 2021/08/27 23:46:38 | |
| 6 | 2023/10/15 7:35:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









