


ヨドバシカメラで買って安かった!とか
得した!って口コミが無いのはやはり高いから?
近所にヨドバシカメラしかないけど足を伸ばして他の量販店に行った方が安く買い物が出来るのかしら?
書込番号:23570169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

量販店は延長保証の内容が違ったりします。
延長保証に入らないなら、あとは販売価格だけの差でしょうが。
書込番号:23570210
0点

販売店云々 値段はともかく 確り据付工事を行ってくれるか否かの方が より大事。
特に繁忙期は 応援工事部隊が暗躍するので 覚悟が必要・・・・
書込番号:23570362
2点

こんにちは。
「ヨドバシでエアコン買うってどんなもん?」って質問と捉えての以下コメントです。
近所にヨドバシがあって店頭で買うのなら、そう悪い選択ではないと思いますよ。
ヨドバシの通販で、過去にエアコンを買っています。7年前ですが。
工事の混まない春先で且つ、偶々型落ち特価で出てた商品を買ったので、それが実際に他より安かったのか否かは覚えてないですが。
工事代は設置も撤去も、内容が標準内であれ標準外であれ完全別料金なので、一見割高かもながら、逆に明確でもあります。
設置工事そのものは特にソツなくやってもらえてます(これはその土地の委託業者の質次第ながら)。
●ヨドバシ「エアコン設置工事」
https://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/setup/aircon/index.html
また、
ヨドバシは店頭で買わないと長期保証は付けられないので、もし通販で買うなら長期保証の備えは別途必要です。
店舗で買うなら有料ですが長期保証を付けられて且つ、内容はエアコン含め特定4品目※に限れば5年間の修理回数や金額に上限はないです。
購入日から5年っていう保証期間がやや短いか?って以外はそう悪くはないかも、です。
※洗濯機、エアコン、14型以上のテレビ、冷蔵庫
●ヨドバシ「保証/延長保証(ゴールドポイントワランティ)」
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html
長期保証に関して余談、
自分はヤマダの家電保険「New The安心」を使っているので、その適用範囲内な種類の家電はどこぞの安く買える店で買い、2年目以降の故障修理はヤマダのそれで賄っています。
ヤマダのそれはモノをどこの店で買おうと不問で、エアコンや冷蔵庫は「製造」後9年、20インチ以上のテレビなら同6年まで面倒見てくれます。
毎年の掛金負担はありますけどね。
●ヤマダの家電保険「New The安心」
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
ご検討を。
書込番号:23570368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨年、SHARP AY-H28Hを
K'sで2台、ヤマダ電機家電住まいる館で1台購入しました
ノジマ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機LABI では、
全て値引き交渉が失敗しました
型落ち品で商品を抑えて置く為に、
内金を入れたレシートを見せて交渉しても
1台辺り3万近い赤字になる為、同売価でも不可との事
意外と、旗艦店は、シビアでした(^_^;)
ヤマダ電機は、テックランドや家電住まいる館の方が
頑張ってくれました
後、店舗数の関係からか、ビックカメラやヨドバシカメラは、
型落ちの在庫が無くなるのが、速いですね(´;ω;`)
どの家電量販店でも、タイミングが重要(´・ω・`)
書込番号:23571934
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/07 20:42:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 6:44:39 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 11:52:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 16:52:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 10:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 7:54:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 23:15:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 15:51:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 21:27:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 19:59:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





