


au AQUOSを使用していますが、通話音声が最悪です。
大通りやスーパーの中など、相手の声がハッキリ聞こえません。
ボリュームも最大にしているのにです。
騒音でも相手の声がハッキリ聞こえる機種があれば
教えていただきたいです。
書込番号:23572662
8点

>くろほっぺさん
騒音の中ではっきり聞こえるスマホはないと思います。
スーパーの中で電話するのもよろしくないと思います。
聞こえにくいと話す方も大声になるのが普通です。
ノイズキャンセリングのヘッドセットをお勧めします。
書込番号:23572701
2点

なら、音が大きいGalaxyくらいしかありませんね。
書込番号:23572715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

GalaxyはS10以降S20などは音質が良くなり、音もかなり大きいですよ。
書込番号:23572744 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

GalaxyはNote 9, Note10+使ってますが、通話音が小さいと感じることはあっても、大きいと感じたことはないですね。
他にもスマホ持ってますが、Taro1969さんが書かれているように、騒音の中ではっきり聞こえるスマホはないと思います。
書込番号:23572778 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も Galaxyのハイエンドモデルをお勧めします。
個人的な感覚では、
au回線 × auキャリアモデルの Galaxyの組み合わせだと、
S8 から、通話音声の明瞭さにおいても、
他のモデルとは、一線を画しています。
同時期販売の LGのハイエンドモデルとの比較
〜 S8 vs V20, S9 vs V30+ 〜
でも、違いがわかります。
書込番号:23572790
3点

>くろほっぺさん
想定問答集に従った回答をすると(笑)富士通の「スーパーはっきりボイス」とか京セラの「スマートソニックレシーバー」「はっきり通話」「聞こえ調節」などはそうした聞こえやすさを狙って開発されています。
ただし…利用者からの評価は今一つだと感じられます。気になるようなら両メーカーの各機種クチコミやレビューを色々見てみてください。
他の方のご意見通り、スマホの機能、性能だけでは対応に限界があると感じられます。雑踏の中でも確実に通話したいのであれば、有線もしくはBluetooth接続のイヤホンマイクの利用をお勧めしますね。
書込番号:23572999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま、色々教えていただきありがとうございました。
仕事上、外出する機会が多いのでとても参考になりました。
機種変更する際の参考とさせていただきます!
書込番号:23574999
0点

AU と Ymobile で長年、京セラ機 DIGNO シリーズや URBANO シリーズ(V1、V2、V4) 、
Android One S4、といったエントリーから中堅機種を愛用、且つ、最近、シニアの家族が機種変して
京セラかんたんスマホ2(※ymobile機なのでAUだとBASIOシリーズに該当)
を利用していますが、シニアの家族(70代と80代)でも、町中の雑踏で会話していて、聞こえ難かった事はないそうです。
音量も真ん中より少し上位に設定で、シニアの家族も私も最大にした事がありません。
※スマートソニック以前から、通話音質音量に問題は感じた事はないですが、
スマートソニック機能がついて、多少よりクリアに聞こえる様な気はします。
ハイエンドの高額機種でなくても、通話音質は良く、強化ガラスで耐衝撃性能が良いので個人的には、
エントリーから中堅レベルの京セラ機を試してみたら如何かと思います。
(※道路で落としてもガラス画面にヒビさえ一度も入った事がないし、落下後故障しなかった点でもおすすめ)
富士通 Arrows も、昔、通話音質は普通に良かった記憶がありますが、
ハズレに当たったのか、新品購入直後からホーム画面に直ぐ戻る不具合が出たので、京セラ(確か V01)に変えてからは、
京セラ機オンリーで、最近のArrows機は試せていません。
やたら、韓国 SUMSUNG Galaxyのハイエンドモデルを勧めている方々がいますが、
通話重視のAQUOSユーザーさんに、使いこなせない機能満載で、通話音質の為だけに、
高額の 韓国 SAMSUNG Galaxyを購入勧めるのは本末転倒かと…。
そもそも SAMSUNG のGalaxy は発火・爆発で大々的リコールありましたし、安全性に不安があるのでおすすめできません。
米国では飛行機にGalaxy持込禁止になり、高額のGalaxyを捨てざるを得ないユーザーが出たのも記憶に新しいです。
(海外から帰国するが、爆発・発火の恐れがあり、機内持込禁止でFEDEXなど別便で送る事もできない為、
米国にて泣く泣く破棄)
書込番号:23985420
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/08 7:11:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/08 6:55:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 6:19:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 1:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 23:35:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 23:43:03 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/08 3:44:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 20:47:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 20:30:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 18:24:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





