『BMW320d』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BMW320d』 のクチコミ掲示板

RSS


「BMW」のクチコミ掲示板に
BMWを新規書き込みBMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW320d

2020/08/12 09:46(1年以上前)


自動車 > BMW

クチコミ投稿数:2件

BMW320dの購入を考えてますがアルピンホワイトか
ミネラルホワイトか決めれません。
現在の車がアルピンホワイトのX1なので、ミネラルに
変えてみるのも良いかと思います。
ミネラルのほうが高級感があると言われますが
実際に見た際に私には少し安っぽく見えてしまい
余計に迷ってしまってます。
多分、光の当たりかたで違うのでしょう。
ミネラルホワイトの利点と欠点について皆様の
ご意見聞かせてください。

書込番号:23594679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/12 11:00(1年以上前)

>えるああるさん

自分で乗る車だから、自分で決めましょうね。

書込番号:23594811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/08/12 12:42(1年以上前)

どっちもかわり映えしない 世間一般でどの車種でもたくさんいる白ですね。お好きにお悩み下さい。

書込番号:23594996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/08/12 12:50(1年以上前)

(*^^*)

書込番号:23595018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/12 12:55(1年以上前)

>えるああるさん

以前、X1ですが、アルピンホワイトからミネラルホワイトに乗り換えたことがあります。
ただ、自分自身は、白から白に乗り換えたつもりだったので、詳細な色名まで把握していなかったです。

ミネラル購入時、営業さんは10万ぐらい高くなるとか言ってましたが、私が「普通の白でイイですよ」とスルーしたからなのか、購入価格からもスルーされてました。

買い換え後、3か月ぐらいしてから、色仕様の違いに気が付きました。

利点欠点?なのか、第三者目線では2色とも1台単体で見れば、ただの白です。
マットな白もメタリックな白も、良く見ないと違いはわからないです。

・アルピンホワイト
たぶん標準の塗装なので、料金の追加なし
ボディのエッジがハッキリした印象
 日中の太陽下だと、チカラ強い感じに見えました

・ミネラルホワイト
たぶんメタリックは有料オプション
ボディのエッジが滑らかな印象
 朝夕の陽が傾いた時間に、エレガントさを感じました

違いは、こなモンです。
この違いを利点・欠点として、どう捉えるかですが、自己満足世界だと思います。
購入交渉にて、見積りが2色同額ならミネラルで良いかと思います。

書込番号:23595032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/12 17:49(1年以上前)

BMWの白といえばアルピンホワイトと思ってます。恐らく他人がみたら分からないのではないでしょうか。

書込番号:23595527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2020/08/12 20:58(1年以上前)

塗装に詳しいから言うけど

アルピンホワイトはソリッドカラー

ミネラルホワイトは3コートパール ホワイト(2コートパールでは無い)

の違いです。

書込番号:23595934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kami3...さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 吾唯足知 

2020/08/12 23:00(1年以上前)

Alpine White

Alpine White

Mineral White

Mineral White

アルピン・ホワイト: ソリッドペイント。絵の具をそのまま塗ったような、平面的な白。
ミネラル・ホワイト: メタリックペイント。パール感を含んだ、積層感のある立体的な白。要オプションコスト。

https://www.yanase.co.jp/store/25627/article/no/2280/

書込番号:23596247

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2020/08/13 20:12(1年以上前)

皆様から情報頂きまして、ミネラルホワイトで
車を探してもらいます
ありがとうございました

書込番号:23597904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > BMW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング