『BDトレイの開閉について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

BDZ-FBT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

『BDトレイの開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT1000を新規書き込みBDZ-FBT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BDトレイの開閉について

2020/08/14 09:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT1000

スレ主 carta5さん
クチコミ投稿数:30件

先日購入し録画再生に大変満足してるのですが、DVDを再生したくトレイの開閉ボタンを押したのですが開きません。
本体画面にはOPENの文字は点灯しますが動作音がせず開けようとする動きが見受けられません。モニタ上には「ディスクを確認中です」のみ表示されます。
リモコン、本体ボタン、メニューからディスクを選択した場合すべて同じ反応です。
※このため、そもそも購入後一度もディスクを入れらていません。

必要最低限の動作だろうと思い、あまり制約があるとは思えないのですが… ○○の最中はトレイ開けないなどの機能制限や前提事項などありますでしょうか?初期不良か判断しかねています。

書込番号:23598856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件

2020/08/14 09:51(1年以上前)

>carta5さん

取説の以下を実施してだめなら、初期不良でしょう。



《開/閉》ボタンを押してもディスクトレイが開かな
い。
? BDやDVDに録画やダビング、編集をしたとき、ディスクトレイが開
くのに時間がかかることがあります。これは、本機がBDやDVDに
ディスク情報を追加しているためです。
? どうしてもディスクトレイが開かないときは、電源を切って電源コー
ドを抜きます。本機前面の(開/閉)ボタンを押しながら電源コー
ドをつなぎ直し、ディスクトレイが出たら(開/閉)ボタンをはなし
てください。ディスクを取り出した後、リセット(再起動)を試してく
ださい(129ページ)。
操作を受け付けなくなった場合は、リセット(再起動)を行うと
改善する場合があります。
詳しくは「2. 操作を受け付けなくなった場合は(リセット)」
(129ページ)をご覧ください。

書込番号:23598882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/14 09:53(1年以上前)

初期不良だろうと思います。
「ディスクを確認しています」のメッセージは、出ていたトレイが閉じて、ディスクのロードを試みているときのメッセージです。
トレイは購入後何もしなくても開閉できます。
なんらかの不具合でトレイの開閉機構が動作しなくて開けられないまま、タイムアウトして閉じる→ロードへ動作が移っているものと思います。

書込番号:23598889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/14 09:57(1年以上前)

>carta5さん
初期不良では?
もしくはフロントパネルは開けてますよね?

書込番号:23598899

ナイスクチコミ!1


スレ主 carta5さん
クチコミ投稿数:30件

2020/08/16 18:45(1年以上前)

>kockysさん
>スカイアクティブさん
>knakachan2さん
みなさま、ご返信ありがとうございます。
リセットしても事態改善せず、店頭のサンプルと比較して明らかに開閉ボタン押下時の音が異なるため、初期不良としてメーカー連絡しました。
大変、助かりました!

書込番号:23604079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/08/16 19:24(1年以上前)

>carta5さん

初期不良はメーカーだと修理対応ですよ。

販売店なら新品交換対応が多いです

書込番号:23604148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT1000
SONY

BDZ-FBT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT1000をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング