『ソニーARW 4.0フォーマット』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (12製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『ソニーARW 4.0フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーARW 4.0フォーマット

2020/08/16 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

編集ソフトはいつソニーARW 4.0フォーマットに対応するのでしょうかね。現在、DNG変換すらできないようです。

書込番号:23603440

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/16 17:04(1年以上前)

発売されて暫く経ってからになると思います。

書込番号:23603900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/16 19:43(1年以上前)

発売迄に細かな仕様変更も有るかも知れないのに、2ヶ月も前に「対応しました」って言われる方が不安。

書込番号:23604174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/08/17 08:02(1年以上前)

例えばAppleのOSの場合、新製品が発売されてから暫くたってOSのマイナーヴァージョンアップデートで多く新機種のRAWフォーマットに対応しています。新しいカメラのRAWフォーマットを使うソフトウェアがそのカメラの発売前・発売直後に対応することは、様々な点を考慮すればあまり現実的ではないと察します。

書込番号:23604897

ナイスクチコミ!2


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 α7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/08/17 13:44(1年以上前)

α7R4はLightroomの対応早かったとAdobeにしては珍しいと記憶があります。
captureoneはソニーと提携してるのでいつも対応早いです。

書込番号:23605326

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2020/08/17 22:51(1年以上前)

>ニックは使用中ですさん
ADOBEは発売早々には用意してくると思います。

過去にADOBE社で打ち合わせしていた時に聞いたのですが
カメラメーカー各社の仕様(フォーマット)の方向性が定まりつつある中で
事前にADOBEに打診があるそうです。
ADOBEの各ソフトウェア上で確実に動くか検証する必要があるために。

というのは 業務で使われるユーザーさんが
カメラ買っても 印刷、DTP、動画編集(AE Pr)等々出来なければ意味の無いものになってしまいます。

トヨタ自動車がどんなに素晴らしい車を開発したとしても、公道が走れないのであればごく一部の人しか満足できないのと同じでしょうか。

よって まずは業界のスタンダードADOBE社のお墨付きがないことには
発売すらままならないと思います。
ADOBE以外にも多様な周辺機器が存在しており
過去の機材も含めてある程度は互換性を持たさないわけにもいきませんし
検証の時間も必要でしょう。
まあ 関連業界の歩調が合ってこその製品だと思っています。

書込番号:23606183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/08/18 02:19(1年以上前)

私はアドビやその他画像編集ソフトウェアを使わないため、気にかけていませんでしたが、仕事の流れを中断させないようなタイミングで公表してもらえるのは良いですね。異なるソフトウェアが関わってくる環境では期待するのが精一杯ですが。

書込番号:23606426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/19 13:10(1年以上前)

Adobe Camera Raw 12.4でARW 4.0フォーマットに対応しましたね。

最近のアドビは仕事が早い!と、思います。

書込番号:23608781

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/08/19 18:31(1年以上前)

すごいアンテナですね!ありがとうございます

書込番号:23609306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング