Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
| ¥16,200 | |||
| ¥18,500 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 993位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 335位
- カナル型イヤホン 460位
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥16,200
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
WF-1000XM3を以前使っていたのですが、こちらの機種を検討中です。こちらのデメリット・メリットをご教示願いませんでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:23619129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんちゃって警備員さん
どもども、こんにちわ(^^)
WFとAZ70、モメンTWS2等々を色々とっかえひっかえ使ってます。
主にWFと比較での利点欠点で良かったですか?
WFはそろそろ使い始めて3ヶ月、WFは未だ1ヶ月位ですから、自身まだ分からない事や知らない事も有るかと。
両方共に此れから価格.COMでもレビュー予定です。
アクティブノイキャンは同等で、僅かにWFの方が効いてる感じ。特に中音域。
音楽視聴時の音質はWFが暖色でAZが寒色系。自分はAZの方が好み。
装着感はどちらも問題無しですがAZの方が少し重い為、フィッティング自体はWFの方がしやすかったです。
操作性はAZは一通りイヤホン側から可能ですが、筐体のサイド辺りを摘まんで微調整してると何故かタッチパネル部に触って意図しない操作に反応してしまいます。もしかして自分の要領が悪いのかも。
※この部分が個人的には一番気になります。
WFは少し操作できる事に一部制限がありますね。
でもタッチのしやすさはWFの方が好きです。
かなり個人的な感想ですから真逆の意見も有るかもしれませんね。
短文で説明するのは難しいですし、好みも有りますから、試聴して頂くのが一番確実かと思いますよ。
是非他の方々のレビューも読んで下さい。
書込番号:23619288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>なんちゃって警備員さん
スミマセン使用期間訂正です。
>WFはそろそろ使い始めて3ヶ月、WFは未だ1ヶ月位です
ではなく、AZはそろそろ使い始めて3ヶ月、WFは未だ1ヶ月位です。
になります。
文章の書き始めから間違えました。
申し訳ありませんm(__)m
書込番号:23619325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
ご丁寧な返信ありがとうございます。主にXperia1UとソニーウォークマンNW‐A106て使用しようと思っております。
あと文章中に「WFとAZ70、モメンTWS2等々を色々とっかえひっかえ使ってます」とありますが具体的にはどのような型番なのでしょうか?AZ70は解ります。質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:23619774
1点
>なんちゃって警備員さん
どもどもこんばんわ(^^)
WFはスレ主様が以前使ってた物と同じWF-1000XM3のつもりで書きました。
型番を略し過ぎましたね。かさねがさねスミマセンm(_ _)m
接続先ですが、最近は自分もコンパクトなA106と初代XPERIA1ばかりです(^^)b
書込番号:23620042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらこそありがとうございます。なんかなるほど!ありがとうございます。明日ヨドバシカメラAkiba行って体験してみますね。1000MX3よりよさそうな感じがしてきました。体験しましたらこちらにご報告致します!
書込番号:23620143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
[AZ70Wのメリット]
・音質は解像度重視で、寒色系の音が好きな人にオススメ
・NCの性能が高い
・接続安定性が高く、音質優先(AAC)でも電車やバスで途切れない
・通話品質が高く、相手に声がクリアに届く
[AZ70Wのデメリット]
・暖色系の音が好みの人には向かない
・外音取込の音が不自然
・自己放電が有り、使用しなくてもバッテリーが徐々に減る
AZ70Wは所有しておりレビューも書きましたので、詳しくはそちらをご覧ください。
音質は個人の好みが大きいと思いますが、あくまで私の好みとしては、Sennheiserの機種の方がボーカルの艶感や暖かさを感じるため魅力的です。所有しているDALI MENUETとも近い音色ですし。
完全ワイヤレスイヤホンを複数買っても仕方ないので、ヘッドホンのSennheiser HD660SかMomentum 3 Wirelessを買い足そうかと考えています。
音質の好みも装着感も個人差が大きいので、実際に視聴してみるのが一番良いですね。
書込番号:23620653 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>なんちゃって警備員さん
御質問への返答が一つ抜けてましたね。
モメンTWS2はゼンハイザーの完全ワイヤレス、モメンタムTWS2になります。
SONYと同等か、更に暖色系の音質ですし、予算もAZ70より5000円位上がりますが、試聴出来るなら是非とも一緒に聴いてみて下さい。
此の3機種はどれもレベルが高く、優劣とかではなくて個人の好みが強く出ますから、試聴しても凄く面白いと思いますよ。
書込番号:23620751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
>curious124さん
ご返信遅れました。申し訳ございません。今日、ヨドバシカメラakibaにてAZ70Wを視聴してきました。試聴した印象は、
とにかく音質がいいことに驚きました。たしかにWF-1000XM3も素晴らしいと思いますが、使用時に本体(WF-1000XM3)「重さ」が殆ど感じられませんでした。また音質も流石、音響メーカーだけあり透き通った音質だと感じました。
また、どことなく接続(Xperia1UとソニーウォークマンA106で試聴)が速いように感じました。(気のせいかもしれませんが…)
イコライザー(?)などの詳細設定はWF-1000XM同様A106ではできませんでした。しかし一番よかったのはXperia1Uでの
使用時におけるアプリケーションを使うことなくいとも簡単に接続できたことに感動しました。(汗)!
長文になってしまいましたがこれは購入決心がついたように思いました。
取り急ぎご報告致します。
書込番号:23622398
1点
>なんちゃって警備員さん
早速試聴されたのですね。
気に入られた様で何よりですわ(*^^*)
自分のXPERIA1やA106との接続速度や安定性も高くて、耳に挿入する時には既に繋がってる感じです(^^)b
購入予定のカラーはシルバーですか?
自分は今回黒を買いましたが、最近は他の機種でも黒以外の色味に興味出て来てます。
来月位にモメンTWS2の白やAZ70のシルバーとか買っちゃうかもしれません♪♪
書込番号:23622698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Uehara課長さん
おはようございます。一応黒色を検討しています。これはなかなかいい代物ですね!
書込番号:23622735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黒色は年齢、世代を問わず日本人の肌に合う色合いだと思っています。
この製品のシルバーは…年齢を選びますかな(^_^;)
私は40代ですが、このシルバーを着けるのはちょっと恥ずかしい気分があります…
なので無難なブラックを選択して購入しました。
どーせ若い世代にはTechnicsなんてブランドの価値は分からないでしょうし、
ここは無難なブラックで良いかも知れません。
この製品は、長く付き合える良品かと存じます。
書込番号:23632324
![]()
4点
>なんちゃって警備員さん
はじめまして。こんにちは。
私のイヤフォンには、【SednaEarfit XELASTEC】を装着しております。
なので純正のイヤーピースではないのですが、
コレは控えめに言って最高です。
何が最高かと申しますと、耳道から相当な力で指で引っ張らないと着脱できません。
つまり、装着していて耳から落ちないのです。
これは絶大な安心感であります。
過日、航空機内で使用しましたが、「落ちない、床に落とさない」と言うのは
暗い航空機内の環境では、非常に心強いものでした。
「着脱できない」と言うことは、耳道にピッタリフィットしている事かと思います。
フィット感抜群なので、耳が全く痛くなりません。
「SednaEarfit XELASTEC」と「本機」の組み合わせだと、本当に最高です。
音が、ダイレクトに耳に伝わってくる感じです。
ひたすたクリアな音質です。
正直に申しましてヘッドフォンタイプと同等に、私には聴こえます。
とにかくクリアに音が耳まで届きます。
コレばっかりは個人差があるかと思いますので、
お住まいのお近くに「eイヤホン」の実店舗がありましたら
是非試聴される事をお勧めします。
Technicsの名に恥じない、クリアな音質を楽しめます。
書込番号:23647334
3点
>【yuki】さん
ご返信ありがとうございます。eイヤホンのSednaEarfit XELASTECの動画拝見しました。このイヤピースは素晴らしいですね!近日中に秋葉原eイヤホンの店舗行き確認してみます!
書込番号:23648673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、このイヤピース(SednaEarfit XELASTEC)はこのEAH-AZ70Wでも使えるのでしょうか?
書込番号:23648682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんちゃって警備員さん
どもどもこんばんわ(^^)
セラスティック、使用可能ですよ。
ステムとの嵌合も充電ケースへの収納も問題無しです。
自分は外耳道が小さいのでMS size迄しか実際に試してませんけど。
書込番号:23648732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Uehara課長さん
ご教示ありがとうございました!早速みてきます!
書込番号:23648771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな感じです。
装着しても、きちんと蓋は閉まります。
充電も、何ら問題はありません。
難点は…
「耳垢」が付くんですよね…
耳道にピッタリとフィットするので、これは避けられません…
あとは…
価格が高いんです。
一般的に、イヤーピースに出す金額では、ありません(>_<)
まぁ、個人的には、過去最高のイヤーピースだと思っています。
書込番号:23648962
2点
>【yuki】さん
お写真、ありがとうございます。見た目かなり吸着ありそうね(笑)。
書込番号:23649305
0点
>【yuki】さん
連続質問すみません。イヤピースの大きさはなにを選ばれていますか?
書込番号:23651341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











