『冷房病の恐さ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷房病の恐さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

冷房病の恐さ

2020/08/30 07:50(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 zzはなさん
クチコミ投稿数:7件

昨年ある総合家電メーカーのエアコンを購入。今年始めて梅雨時に使いました。
除湿にしても湿度が65から70%以上。たまらず販売店、メーカーに聞くと温度を24度に設定し
てください、と言われ、確かに下がりましたが22度まで下がり、震える夜を過ごしました。

夏になり冷房にしても湿度が下がらず、ある方より断熱性のある家は先に設定温度まで下がり除湿が間に合わないと教えていただきました( 新機種を買いに行った後)
そこで内ドアを開け運転したら27度で始めて湿度40%まで下がりました。
 
暑かったり、寒かったりを1ケ月程過ごし、8月10日頃から頭を締め付けられる頭痛に悩まされるようになりました。
その後歯の調子が悪くなり病院に行ったらストレスで夜中に歯を食いしばっている、と言われマウスピース作りましたが、結局割れており神経を抜き、現在治療中です。

1年しか使っていませんでしたが、三菱の下位機種に買い換え二日前に設置しました。
びっくりすることに、一晩で頭痛が少し取れ、朝の頭の感じもすっきりしました。
二日目には、殆ど頭痛はしません。ちなみに薬は飲んでいません。

わかったこと、
メーカーの規格なので悪いとは言えませんが、三菱に比べ出てくる冷風の温度が低い。
三菱を設置した業者も、家で使っているが設定温度よりも2度下がってしまうと、言っていました。

ベッドの頭側にエアコンを付けていますが、フラップを水平にしても風の出口が3つあるので、どうしても寝ている頭に冷気が流れて来る。

これを投稿した理由、
冷房病の恐さを知ってもらうため。
販売店、メーカー共に、24度設定しか助言せず、別の解決策ないかを親身に考えてくれなかったためです。

書込番号:23630604

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 zzはなさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/30 08:15(1年以上前)

毎日計っている血圧が、今月ずっと90前後だったのが、エアコン交換後2朝目で、114になりました。

書込番号:23630640

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:306件

2020/08/30 08:51(1年以上前)

>zzはなさん
前のエアコンは何処のメーカーのどの製品ですか?
ここの掲示板は不具合や不満も情報の一つなので、隠す必要無いですよ。

また再熱除湿では無いエアコンでは、湿度を管理する能力が低いので外気次第で湿度が上下するのが一般的です。
2日の使用程度ではたまたま湿度がコントロール範囲に入っていて、高い設定温度で快適だっただけかも知れないので、真夏日、雨の日、曇の日で比較してみて下さい。

書込番号:23630707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zzはなさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/30 09:03(1年以上前)

エアコン買い換えにかかった費用 9万円、
頭痛で病院に行きMRIを撮った費用 1万円、
歯の治療 数万円

ストレスと歯の因果関係については、現在仕事はしていないので別のストレスは考えられません。

読んでくださる方には愚痴になってすみません。
生まれて始めて歯の神経を抜かれたで、言いたくなりました。

書込番号:23630730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/08/30 09:34(1年以上前)

なんで 個人的な愚痴が 家電製品の口コミになると 脳内変換できるのか ユニーク過ぎて理解できないけど。。。
冬は 20度以下だと思うけど、。。。。。

どうしているんだろ?

湿度だけに 神経質にコダワル人は 結局快適に利用できなくて 修行になっているのが興味深い。

ロスナイつかるか、ハウスメーカーや販売店に相談すればいい、解決できなけらば 優先するものを勘違いして 相応の対応しかしてくれない家や家電の販売店を 自分で選びだしたってこと。

書込番号:23630786

ナイスクチコミ!4


スレ主 zzはなさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/30 21:16(1年以上前)

東芝

書込番号:23632272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2020/08/30 23:56(1年以上前)

結局、前のエアコンの型名も今の三菱のエアコンの型名も書いてもらえない。
情報掲示板でもあるんだから書きましょう。
前のエアコンの型名も忘れたのなら、忘れましたと書けばいいだけのこと。
(;´Д`)

書込番号:23632613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2020/08/31 07:01(1年以上前)

温度を下げ難い除湿運転が必須なら再熱除湿運転ができる製品を購入しないと
駄目でしょうね。

書込番号:23632845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング