『スクリーンショットの音』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの音

2020/08/31 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

スクリーンショットの音は消せますか?
ソシャゲやネットの地図などをスクリーンショットで保存することが多いので
音がでると少しひと目が気になります。

書込番号:23633824

ナイスクチコミ!10


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 19:02(1年以上前)

マナーモードで消えませんか?
(マナーモードでもゲームの音は再生できます)

書込番号:23633843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/08/31 19:13(1年以上前)

まだ買ってないので…
今使ってるスマホが画面がバキバキに割れてしまって買い替え予定なのですが
これとPixel4aとZenFone7で迷ってまして

書込番号:23633863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 19:17(1年以上前)

マナーモードでは消えないですね。標準機能でスクショの音が消えるというのは聞いたことがないです。

Playストアから有料ですが、スクリーンショットPro入れれば、入れたアプリでスクショ撮る分には音が消えます

書込番号:23633872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/31 19:18(1年以上前)

>水依存症さん

無理そうですね。

マナーモードでカメラのシャッター音まで消えるのに
スクショの音はマナーモードでも出ます。

無音アプリなど使うしかないと思います。

書込番号:23633873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/08/31 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
フリーテルとASUSのスマホはできたので出来ないかと思ったのですが…
とりあえずZenFone7までまってみます。

書込番号:23633892

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 19:28(1年以上前)

普通に無音でスクショもカメラも使えてますがね。
私のが特別なのだろうか。
あるいはSIMによりけり?

書込番号:23633901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 19:31(1年以上前)

>tac_tacさん

SIM依存ではなく機種依存だと思いますが、今後の参考にしたいので、何の機種をお使いでしょうか?

書込番号:23633907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 19:41(1年以上前)

g8 power SIMフリーです。

書込番号:23633928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/31 19:47(1年以上前)

SIM依存の話かもしれません。

スクショの音は確認していませんが
SIMがない場合、カメラアプリは無音のスイッチがあります。
日本のSIMを入れると消えますがマナーモードで無音になります。

SIMが入っていないか、日本のSIMと認識しないSIMでの運用かもしれません。


>tac_tacさん
日本のSIMを利用されていて無音なのでしょうか?

書込番号:23633944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 19:53(1年以上前)

>tac_tacさん

変なこと聞いて申し訳ないのですが、g8 power はグローバル版でしょうか?

書込番号:23633956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 20:02(1年以上前)

>Battery Mixさん

Amazonにて「日本正規代理店品」というものを購入しました。(Amazon's Choiceのものです)
これがグローバル云々は分かりません。

書込番号:23633979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 20:05(1年以上前)

>Taro1969さん

BIGLOBEのSIMです。
type DもAも同様ですね。

書込番号:23633983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 20:10(1年以上前)

>tac_tacさん

ご回答ありがとうございます。amazonの販売&発送なら日本国内向けのSIMフリー機です。失礼しました。

ということは試してませんけどSIM無しではマナ一モードで無音?、SIM依存?

書込番号:23633994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/08/31 20:15(1年以上前)

ビッグローブのsimだと無音なんですかね?

書込番号:23634006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/31 20:18(1年以上前)

>tac_tacさん

ありがとうございます。

普通に出ないと言うのはマナーモードなどでなくても出ないのでしょうか?

ぜひ、どんな状態なら出ないの伺いたいのですがお願いします。

書込番号:23634014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 20:20(1年以上前)

tac_tacさんの回答と行き違いになりました。

BIGLOBEということはSIM依存とは思えないです。
私は他機種で無音に出来ないことを以前確認しており、今回のスレは兄弟機のmoto g8 plus、Taro1969さんもおそらくmoto g8 plusでの確認だと思います。

残るは機種依存か後入れアプリしか思い付かないのですが。

書込番号:23634017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 21:15(1年以上前)

>水依存症さん
>Battery Mixさん
>Taro1969さん

無音になる条件が分かったような…

※普段はiPhoneメインなので、g8 powerはSIM無し(自宅Wi-Fi or iPhoneのテザリング)で利用しています。

SIM無し状態ではマナーモードにすることでスクショもカメラも無音に出来ています。
この状態で(非推奨ですが)電源切らずにSIMを入れて使用すると、無音の状態が継続されます。
ところがSIMが入った状態で再起動するとカメラは無音にできてもスクショは無音にできませんでした。
一旦電源を切り、SIMを抜き、再び起動すると、スクショもカメラも無音になりました。

どうやら、こういうことのようです。
なので、イレギュラーな条件で無音になっていただけかもしれませんし、仕様かもしれません。

書込番号:23634172

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/31 21:38(1年以上前)

>tac_tacさん

カメラやスクショの無音条件は起動時にSIMがあるなし、どのSIMが入ってるかで固定します。

途中で入れても起動時にSIMなしならSIMなしの挙動が正常です。

BIGLOBEのタイプDもAもお使いとのことで利用されてると思いました。

SIMなし運用と表現された方が誤解がなと思います。

SDカードも利用出来て同じトレイに乗りますから電源入ったままの出し入れが

普通と言うのはとてもイレギュラーなお話だと思いました。

書込番号:23634217

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 21:48(1年以上前)

>Taro1969さん
typeDとA双方使用歴がありますが、どちらも使用中とは一言も書いていませんし(現在typeAのみ使用)、電源入った状態での抜き差しについてを「普通」と書いたつもりもありませんよ。

スレッドを拝見したまたま試したらどちらも難なく無音に出来ていたので書いてしまったのが始まりです。
お気に召さない回答をしたようですね。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:23634236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 21:48(1年以上前)

>tac_tacさん

ご報告ありがとうございます。
一般的にはスマホの動作が重くならないように、一定期間で再起動すると思うので、スレ主さんの質問の回答からは外れると思います。でも勉強になりました。

書込番号:23634237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/31 22:50(1年以上前)

>tac_tacさん

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

特に機嫌を悪くしたとか感情的なことではないです。

原因がはっきりしたのでそれでよいのですが。

>SIMが入っていないか、日本のSIMと認識しないSIMでの運用かもしれません。

>日本のSIMを利用されていて無音なのでしょうか?
の私の問いに明確に
>BIGLOBEのSIMです。
と回答されていますのでたまにしか、しかも通電中に
入れ替えると言う通常しない利用方法を
普通と書かれてたので誤解うみますよとお伝えしたかっただけです。
SIMが入っていないか、で思い当たるところもあったと思います。
文字だけで、生まれ育ちも違い言葉の使い方も違いますので
あまりここに拘っても仕方ないのですが、SIMなし運用もされてたようですので
前のコメントをしましたが、私もどうも長々と書かないと
感情表現や的確に言いたいことが書けていないようで長いともっと
焦点がぼやけてるとおもいますが、悪意はないです。
ご自身が非推奨と書かれていた通り、電源落とさずトレイ抜き差しは
想像や判断の域を超えるイレギュラーであって普通ではないですね。
>私のが特別なのだろうか。
と特別なことしてないように書かれたから余計に疑問に思い質問コメントが増えました。
普通はしないと認識された方がいいです。
メーカーによってはトレイ抜いたら再起動することも珍しくないです。

言葉の行き違い、お互いの物事の捉え方を否定するつもりはありません。
あくまでも私の意見です。
どんな回答が返ってくるのかと色々と想像しました(笑)

書込番号:23634371

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/08/31 23:23(1年以上前)

>Taro1969さん

私のイレギュラーな使い方&早とちりで「普通にできている」旨の回答をしてしまったことについては重ねてお詫びします。

>通電中に入れ替えると言う通常しない利用方法を普通と書かれてたので

↑このことについて「普通」と書いたつもりはありませんので誤解無きようお願いします。

書込番号:23634445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/31 23:46(1年以上前)

>tac_tacさん

はい、分かりました。

謝罪を求めたつもりはありませんでした。

私の方も受け取りも悪かったでしょうし、伝え方も悪かったと思います。

私もお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

同じmoto g8シリーズユーザーとして仲良くしてもらえたらうれしいです。

書込番号:23634487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング