中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
スクリーンショットの音は消せますか?
ソシャゲやネットの地図などをスクリーンショットで保存することが多いので
音がでると少しひと目が気になります。
書込番号:23633824
10点

マナーモードで消えませんか?
(マナーモードでもゲームの音は再生できます)
書込番号:23633843
2点

まだ買ってないので…
今使ってるスマホが画面がバキバキに割れてしまって買い替え予定なのですが
これとPixel4aとZenFone7で迷ってまして
書込番号:23633863
1点

マナーモードでは消えないですね。標準機能でスクショの音が消えるというのは聞いたことがないです。
Playストアから有料ですが、スクリーンショットPro入れれば、入れたアプリでスクショ撮る分には音が消えます
書込番号:23633872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>水依存症さん
無理そうですね。
マナーモードでカメラのシャッター音まで消えるのに
スクショの音はマナーモードでも出ます。
無音アプリなど使うしかないと思います。
書込番号:23633873
1点

ありがとうございます。
フリーテルとASUSのスマホはできたので出来ないかと思ったのですが…
とりあえずZenFone7までまってみます。
書込番号:23633892
0点

普通に無音でスクショもカメラも使えてますがね。
私のが特別なのだろうか。
あるいはSIMによりけり?
書込番号:23633901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tac_tacさん
SIM依存ではなく機種依存だと思いますが、今後の参考にしたいので、何の機種をお使いでしょうか?
書込番号:23633907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

g8 power SIMフリーです。
書込番号:23633928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIM依存の話かもしれません。
スクショの音は確認していませんが
SIMがない場合、カメラアプリは無音のスイッチがあります。
日本のSIMを入れると消えますがマナーモードで無音になります。
SIMが入っていないか、日本のSIMと認識しないSIMでの運用かもしれません。
>tac_tacさん
日本のSIMを利用されていて無音なのでしょうか?
書込番号:23633944
2点

>tac_tacさん
変なこと聞いて申し訳ないのですが、g8 power はグローバル版でしょうか?
書込番号:23633956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Battery Mixさん
Amazonにて「日本正規代理店品」というものを購入しました。(Amazon's Choiceのものです)
これがグローバル云々は分かりません。
書込番号:23633979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Taro1969さん
BIGLOBEのSIMです。
type DもAも同様ですね。
書込番号:23633983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tac_tacさん
ご回答ありがとうございます。amazonの販売&発送なら日本国内向けのSIMフリー機です。失礼しました。
ということは試してませんけどSIM無しではマナ一モードで無音?、SIM依存?
書込番号:23633994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tac_tacさん
ありがとうございます。
普通に出ないと言うのはマナーモードなどでなくても出ないのでしょうか?
ぜひ、どんな状態なら出ないの伺いたいのですがお願いします。
書込番号:23634014
2点

tac_tacさんの回答と行き違いになりました。
BIGLOBEということはSIM依存とは思えないです。
私は他機種で無音に出来ないことを以前確認しており、今回のスレは兄弟機のmoto g8 plus、Taro1969さんもおそらくmoto g8 plusでの確認だと思います。
残るは機種依存か後入れアプリしか思い付かないのですが。
書込番号:23634017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>水依存症さん
>Battery Mixさん
>Taro1969さん
無音になる条件が分かったような…
※普段はiPhoneメインなので、g8 powerはSIM無し(自宅Wi-Fi or iPhoneのテザリング)で利用しています。
SIM無し状態ではマナーモードにすることでスクショもカメラも無音に出来ています。
この状態で(非推奨ですが)電源切らずにSIMを入れて使用すると、無音の状態が継続されます。
ところがSIMが入った状態で再起動するとカメラは無音にできてもスクショは無音にできませんでした。
一旦電源を切り、SIMを抜き、再び起動すると、スクショもカメラも無音になりました。
どうやら、こういうことのようです。
なので、イレギュラーな条件で無音になっていただけかもしれませんし、仕様かもしれません。
書込番号:23634172
5点

>tac_tacさん
カメラやスクショの無音条件は起動時にSIMがあるなし、どのSIMが入ってるかで固定します。
途中で入れても起動時にSIMなしならSIMなしの挙動が正常です。
BIGLOBEのタイプDもAもお使いとのことで利用されてると思いました。
SIMなし運用と表現された方が誤解がなと思います。
SDカードも利用出来て同じトレイに乗りますから電源入ったままの出し入れが
普通と言うのはとてもイレギュラーなお話だと思いました。
書込番号:23634217
2点

>Taro1969さん
typeDとA双方使用歴がありますが、どちらも使用中とは一言も書いていませんし(現在typeAのみ使用)、電源入った状態での抜き差しについてを「普通」と書いたつもりもありませんよ。
スレッドを拝見したまたま試したらどちらも難なく無音に出来ていたので書いてしまったのが始まりです。
お気に召さない回答をしたようですね。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:23634236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tac_tacさん
ご報告ありがとうございます。
一般的にはスマホの動作が重くならないように、一定期間で再起動すると思うので、スレ主さんの質問の回答からは外れると思います。でも勉強になりました。
書込番号:23634237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tac_tacさん
いえいえ、ご回答ありがとうございます。
特に機嫌を悪くしたとか感情的なことではないです。
原因がはっきりしたのでそれでよいのですが。
>SIMが入っていないか、日本のSIMと認識しないSIMでの運用かもしれません。
>日本のSIMを利用されていて無音なのでしょうか?
の私の問いに明確に
>BIGLOBEのSIMです。
と回答されていますのでたまにしか、しかも通電中に
入れ替えると言う通常しない利用方法を
普通と書かれてたので誤解うみますよとお伝えしたかっただけです。
SIMが入っていないか、で思い当たるところもあったと思います。
文字だけで、生まれ育ちも違い言葉の使い方も違いますので
あまりここに拘っても仕方ないのですが、SIMなし運用もされてたようですので
前のコメントをしましたが、私もどうも長々と書かないと
感情表現や的確に言いたいことが書けていないようで長いともっと
焦点がぼやけてるとおもいますが、悪意はないです。
ご自身が非推奨と書かれていた通り、電源落とさずトレイ抜き差しは
想像や判断の域を超えるイレギュラーであって普通ではないですね。
>私のが特別なのだろうか。
と特別なことしてないように書かれたから余計に疑問に思い質問コメントが増えました。
普通はしないと認識された方がいいです。
メーカーによってはトレイ抜いたら再起動することも珍しくないです。
言葉の行き違い、お互いの物事の捉え方を否定するつもりはありません。
あくまでも私の意見です。
どんな回答が返ってくるのかと色々と想像しました(笑)
書込番号:23634371
2点

>Taro1969さん
私のイレギュラーな使い方&早とちりで「普通にできている」旨の回答をしてしまったことについては重ねてお詫びします。
>通電中に入れ替えると言う通常しない利用方法を普通と書かれてたので
↑このことについて「普通」と書いたつもりはありませんので誤解無きようお願いします。
書込番号:23634445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/04/06 8:54:05 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/03 2:21:05 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/10 22:06:11 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 6:46:24 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/14 17:08:48 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/24 22:38:20 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/16 21:16:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/21 11:13:32 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/12 12:09:01 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/11 23:20:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





