『SDカード読み取らない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード読み取らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード読み取らない

2020/09/07 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:11件

いきなりSDカードが破損したとなり、中の写真が見れなくなりました。
SDカードが悪いのかと、pcや他の携帯に入れると見れました。
携帯が壊れたかと、他のSDカードを入れると問題ありませんでした。
相性?直し方はあるのでしょうか?

書込番号:23648541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/07 22:38(1年以上前)

一旦SD内のデータをパソコンに移動し、スマホ本体でSDカードを初期化し、データを戻してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23648556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2020/09/08 00:26(1年以上前)

ストレージ(HDD・SSD・SDなど)は使う機器で初期化して使うことが推奨されています。
読み書きできるからといって、そのまま使うのは危険です。
今回は初期化したかは別として、PCなどにデータをバックアップを取って、SDをスマホに入れ初期化した後、PCからデータを移す事になります。

書込番号:23648745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 楽天ブログ 

2020/09/08 08:48(1年以上前)

他の機種で正常に読み込める時点で、SDカードではなく本体が壊れた可能性があります。変換アダプタなどUSB端子に接続して認識しないなら間違いないとは思いますが、もし認識したならスロットあたりが壊れていることになります。

どちらにしろS7は5年にはなろうとしている機種、私も使っていましたがトラブルだらけで半年くらいしか使いませんでしたね。

書込番号:23648798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2020/09/08 10:20(1年以上前)

>takahanasatoさん
SDカードは消耗品だし価格も安いので、私なら別のSDカードを新規購入し、PCでデータのコピーを実行しますね。
その上で、s7edgeとの相性なのか、本体側の故障なのか判断します。

ちなみにスマホメーカーとSDカードメーカーで相性はあるようですよ。
私の場合は旧CASIO端末で、OEMメーカーも含めたSandisk製造のSDカードを入れると不定期でマウントが外れ再起動する現象になったことがあります。該当のSDカードも他の端末では問題ありませんでした。
それ以降、SDカードは(いざという時の検証のため)複数メーカーを所有するようにしてます。
まあ、現在はシステム領域と外部SDが分離されてるので、SDカードの内部ストレージ化しなければ、再起動とかはないでしょうけど。

書込番号:23648923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/08 13:10(1年以上前)

別機種

皆々様ありがとうございます。
SDカードをpcに繋いで、データは移すことが出来ました。
で、それを携帯に入れても 破損 と出て、SDカードを初期化しようとしたら、初期化中の画面が5秒ほど出て、エラー画面?が出て、その後、SDカードが入ってない事になります。
因みに他で使ってたSDカードを入れると 普通に読み込みました。
(わかりにくい説明ですみません、、、、一応エラー画面を添付します)
不思議だなぁ と思ったんですが、結論、
>AS-sin5さんの言われる通り、あれこれ考えず、SDカードを新たに買います!
>香川竜馬さん 懲りずにもう少し使ってみます!

書込番号:23649153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング