【使いたい環境や用途】
鉄筋コンクリートのマンション
西側にある6畳フローリング
(角部屋なので小さなベランダ有)
子供二人と大人一人の計三人で使用(寝室)
【重視するポイント】
手入れする頻度が少なくてもカビにくい
【予算】
工事費込で10万以内
【比較している製品型番やサービス】
迷走しすぎて候補が全消滅
【質問内容、その他コメント】
エアコンに限らずですが電化製品の知識が乏しく、製品選びに困っています。
手入れする頻度が少なくてもカビない、そんな夢のようなエアコンが欲しいです(*_*)
現在、寝室にエアコンがありません。
リビングと寝室をつなぐドアを開けっ放しにして、
14畳用の白くまくんに風量フルパワーで夜通し頑張ってもらっています。
リビング以外の部屋を冷やす為に、過度に温度設定を低くしたり…風量フルパワーにしたり、
電気代やエアコンに与えるダメージを考えると
一刻も早く寝室にエアコンを取り付けなければ!
と思い立ちましたが、迷走しすぎて
9月になってしまいました…(;_;)
元々の候補はダイキンのうるさらminiでした。
加湿付なら冬は暖房付けて寝ることができて、布団を蹴飛ばしてしまう子供達の寝冷えを防げるかも!?
予算オーバーでも加湿や空気清浄ができるならいいかも!?
自動お掃除機能も付いてるしカビにくそうだし…と何も疑いもせず購入する気でしたが…
こちらの口コミ等をみて…愕然としました(-_-;)
それで、エアコンに加湿機能は求めないことにしました。
そして…マメに掃除したくないので←
自動お掃除機能は必須!と思っていたけど…
あんまり役に立たないのかな?
どこのメーカーにしてもマメな手入れがなければカビは付き物?
いやでも…リビングで活躍してる白くまくんはまだカビてなさそう…
でもでも白くまくん評判良くなさそうだし…
パナソニックが良さげ?音うるさい?
東芝?冷房効きすぎて寒い?
三菱かシャープが良いのかな?
いやいや、アフターサービスの可能性も考えて加湿なしでダイキンにした方が…?
等々…どのメーカーにすればいいか決められずに悶々としています…。
ちなみに、、各メーカーの売りとか
カビ対策機能は一通り目を通しましたが
正直どれも同じにみえて…よく理解できず
ちんぷんかんぷんです…凹
どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか…?( ;∀;)
書込番号:23653667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きな子餅さん こんにちは
機能を追い求め過ぎると決められません。
ある程度の割り切りが必要です。
しかも工事費込で10万円ですtから、おすすめは霧ヶ峰の2219タイプです、昨年のタイプですが、中身は変わりませんが、
格安になっています、その前後の記号によって機能が変わりますので、お好きなものをお選びください。
今年7月にも30年使ったエアコンがだめになり2219にして正解でした。
書込番号:23653688
![]()
1点
>里いもさん
コメントいただきありがとうございますm(__)m
そうなんです。
一番優先したい部分はカビに強いことですが、
いざ決めようとするとこのメーカーはここが…
こっちのメーカーはここが…って気になってしまい…
結局いつまでも優柔不断なままです(--;)
ここだけは外せないっていう所だけ絞って
今度こそ決めます!
オススメのエアコン教えていただきありがとうございます☆
参考にさせていただきます(*^^*)
値下がりしてるの嬉しいのでφ(..)メモ
書込番号:23654253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日立も一昨年入れてみました、ステンレス熱交換器のカビや除湿能力を確かめたかったからです。
他社のアルミフィンが一般的ですが。
書込番号:23654352
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 23:06:57 | |
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 2 | 2025/11/30 13:19:14 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






