『バンド1 に交換の連絡先、方法は?』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バンド1 に交換の連絡先、方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンド1 に交換の連絡先、方法は?

2020/09/10 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:80件

本日、赤の端末を受け取りました。
バージョン3だったので、バンド1 に交換申し込みの為、サポートへ電話したのですが、自動音声案内は、どの番号を選択しても、チャットで、案内ページのアドレスを送ると言う案内でした。
オペレーターには繋がる短縮番号がありません。
楽天モバイルのページには、下記の案内があり短縮4番と書かれてますが、交換は何処へ連絡すれば良いのでしょう。わかる方、教えてください。

以下楽天モバイルの案内より
対象の「Rakuten Mini」をお持ちのお客様で、本件に関してご不明な点がある場合は、当社コミュニケーションセンターまでお問い合わせください。本件に関して、上記「2.対象端末」の(1)または(3)の端末をお持ちのお客様で、別の「Rakuten Mini」への交換をご希望される方は、2020年9月末までに当社のコミュニケーションセンターまでお申し出ください。

電話番号 050-5434-4653
営業時間  9:00 〜 20:00 (年中無休)

冒頭の音声ガイダンスが開始されましたら、短縮番号4を入力後、アドバイザーにお繋ぎいたします。


書込番号:23654515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/10 21:49(1年以上前)

>beefbeefbeefさん

6>4>1 です

以前に比べ 6が増えました

書込番号:23654553

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/10 22:17(1年以上前)

また 変わったらしい
「0」ってことらしい
か 050-5533-8870 ってのもあるらしいです

書込番号:23654608

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2020/09/10 22:26(1年以上前)

>jessy777さん
情報ありがとうございます。
連絡してみます。
9月中の連絡まで、残り僅か。
戦いは、まだまだ続きますね笑。

書込番号:23654623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/11 12:39(1年以上前)

>beefbeefbeefさん

両方番号つながりました
・技適問題のBand-1問題交換は9/末
・今回届いた方は交換可
・今回届いた方は交換期限 今は決めていない

書込番号:23655538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/09/11 21:03(1年以上前)

>jessy777さん
ありがとうございます。
050-5533-8870で4番
バンド1 への交換オペレーターに
繋がりました。
10月頃、交換品が到着予定で、色は確約できかねます。と言われて、確約リクエストしまして、返事待ちです。
やっと一息、1円だけど、購入者がこんなに苦労する契約は珍しいですね。

書込番号:23656316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/09/11 21:06(1年以上前)

>jessy777さん
解決しました。ありがとうございました。

書込番号:23656321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/17 11:41(1年以上前)

>beefbeefbeefさん
  050-5533-8870で4番
  バンド1 への交換オペレーターに
  繋がりました。

上記について、教えて下さい。
届いた交換前(バンド1非対応) RAKUTEN mini は一度、開通させ
楽天モバイルへは、このminiで電話されたのでしょうか?

要するに、念のために確認です。
『未開封で無ければ交換が出来ない』という話は無かったでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。


書込番号:23668241

ナイスクチコミ!0


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/17 12:15(1年以上前)

>JIMETUNO72刀さん

Band-1への交換でしたら
今のを使っていて大丈夫です
(壊さないかぎりw)

書込番号:23668301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/17 12:31(1年以上前)

>jessy777さん
ありがとうこざいました。

開通OK、その後バンド1(交換)の依頼をこのminiで行うと言うことで理解しました。

書込番号:23668330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/09/17 19:38(1年以上前)

>JIMETUNO72刀さん
使って大丈夫ですよ。
同色は確約できかねる、初期化して返却、esimの再設定は、オペレーターに連絡して行う等の説明があると思います。
問題は、10月に届くかですね。

書込番号:23669033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2020/09/17 20:48(1年以上前)

 チャットでも交換依頼を受け付けてもらいました。
 電話待ちが耐えられないのでチャットにしましたが、これはこれで時間がかかりました。
 20:54にチャットを開始し最初の回答があったのが、21:49。そこから10分〜15分に1回程度の頻度でチャットをやり取りし、最終的に受付完了したのが22:35でした。
 交換の際問い合わせを受けた項目と、交換の条件は、以下です。
(1)申し込み日がいつか?
(2)IMEIは何番か?
(3)外装に破損等がないこと、電源が入るか?
(4)以下の免責事項の了承。
■免責事項
・データのバックアップや復元および移行作業はすべてお客様自身で操作が必要
・おサイフケータイの引継ぎも同様に必要
・返送後に端末を戻すことは不可能
・交換品が届いた後でeSIM交換(無償)が必要なため再入電が必要
・返却時は端末を初期化
・交換品の受取から14日以内の返送をされない場合、違約金20000円を請求
・発送時期は未定
・ご利用端末と同様の色がくる保証できない

 ちなみにこのやり取りも、RakutenMiniで行いました。(笑)
 以外にQWERTY配列のキーボードレイアウトでも打てるものです。

書込番号:23669174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2020/09/17 22:23(1年以上前)

>b-t750さん
無事手続きできてよかったですね。
10月にもうひと作業ですね!

書込番号:23669412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/24 20:42(1年以上前)

こちらを参考に手続きできました。
ありがとうございます。

ちょっと戸惑ったのが、バンド1対応品は2種類ありどちらになるか選べないと言われたことです。
調べてみると、
1.バンド1対応
2.バンド1と5対応
3.バンド1非対応
の三種類あるようで、記事によると2が正しい(技適対応)と有りました。

楽天によると今では3種類とも技適対応であることと、最初に仕様として公開されていたものは1のタイプであることから、客が選ぶことはできないということでした。

選べた人います?

書込番号:23684884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/24 21:04(1年以上前)

別スレ見て解決しました。
6/10以降に契約した人は選べないそうです。

どおりで調べればわかるくせにわざわざ契約日を言わされたわけだ。

書込番号:23684931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/09/26 13:55(1年以上前)

9月21日購入し、band1に対応していない機器のため
楽天モバイルのカスタマーセンターに電話しましたが全然つながらず
チャット上で連絡したのですが6月26日までに購入した方は交換対象外とのこと。
そんな記載はどこにも無いのですがそんなもんなんですか?

書込番号:23688409

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング