アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,713物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ドアバイザーの社外品を探しています。
ネットを見るといろんなメーカーから出ているようですが、お勧めのものがあれば教えてください。
スライドドア用バイザーの上部にメッキラインがあるものがいいです。
いろいろ見てみると、しっかりしたものや取り付けてもグラグラするものなどいろいろあるようで、どれにしようか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23671494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドアバイザーを付けないというのは?
書込番号:23671524 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
|
|
|、∧
|Д゚ 付けないのが良いと思う♪
⊂)
|/
|
書込番号:23671539 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
|
|
|、∧
|ω・` レスが流行り♪
⊂)
|/
|
書込番号:23671540
2点
車中泊で、窓を少し開けても雨が入らない様に、市販のドアバイザーを購入しました。
この商品です。
https://tokutoyo.net/?pid=122159224
まず取り付けですが、サイズや形はピッタリです。
両面テープで貼り付けですが、きっちり張り付いています。
問題は、ゴムモールに挟み込むクリックがついているのですが、本来
@クリップを付ける
Aクリップと共に両面テープでバイザーを貼り付ける
の順だとうまく取り付け出来ますが、クリップごと先にバイザーに両面テープで固定されているので、クリップがうまくはまりません。
ただ、クリップがなくても両面テープがしっかりしているので、外れる事はないと思います。
実際の使用感は、
当然雨よけは想定通りですが、ある速度、風向きで、やはり風斬り音が少しでます。
また、洗車した時にバイザーの中がかなり拭き取りにくいです。
私は必要に迫られて付けましたが、必要が無ければ付けない事をお薦めします。
書込番号:23671627 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アドバイスを求めるならまずはどこを重視したいかはきちんと決めないとどれを進めれば良いかわからんよ?
予算なのかデザインなのか機能なのかくらいは提示しないと。
書込番号:23671634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARDさん
私には理解出来ないのですが、
なぜサイドバイザーが必要なんですか?
書込番号:23671679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>聖望聖さん
あなたは理解しなくて良い
人それぞれです
雨の日タバコを吸う方 空気の入れ替え等
書込番号:23671768
25点
>ALPHARDさん
純正が手堅くてお勧めです。
書込番号:23671780 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マッシモンさん
理解出来ないから聞いているのですが。
理解しなくていいって言われますが、
分からないことは教わらないと損です。
書込番号:23671819 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
何万円もバイザーに出すより ガソリン代に使ったほうが
メリットあると思うけどな
書込番号:23671855
2点
社外品のバイザーは耐久性が疑問です。
おそらく純正のように長持ちするものはないと思います。
バイザーは取り付けは簡単ですが取り外しは大変です。
純正以外を取り付けるのは勧められません。
3年以内に売却予定ならいいですけどね。
昔の車と違って今はエアコンに高性能フィルターがついてます。
窓を開けるのは汚い外気を直接導入するだけの行為です。
車中泊等せず喫煙もしないならバイザーは無しがベストです。
書込番号:23671997
![]()
1点
唐揚げ屋で唐揚げ買った後は雨降ってようが窓開けんとキツいわぁ。
書込番号:23672012 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
婆さんの屁も毒ガスに近い。
書込番号:23672027 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>柊 朱音さん
説明不足ですいません。
当方の考え方は以下の通りです。
@形は純正品と同じようなもの
A社外品購入の狙いは価格です。純正品より安いものを探しています。
書込番号:23672086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>el2368さん
情報ありがとうございます。
そうそう、この類のものを探しています。
でも取り付け方法を見ると、純正とは違いネジ止めなどではなくフックを軽く引っ掛けるようなイメージですのでぐらつき等がちょっと不安ですね。
洗車して拭き取りにくいのはしょうがないかなとも思っています。10アルファードが出た時からずっとドアバイザーをつけていますが、駐車時に窓少し分けておけることとか、多少の雨ならば少し開けたまま走行できるということもありバイザーは必須と考えています(色々思うことはありますが、、、)。
書込番号:23672106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
アドバイスありがとうございます。
確かに純正が手堅いと思います。
でも価格がちょっとねと考えてしまいます。今日契約予定ですので、値引きの最後の一押しのアイテムとして使ってみたいと思います。
書込番号:23672112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
くだらない(?)情報ありがとうございます。
激しく同感です‼
「婆さんの屁」うちは、子供の屁が、、、、、。
マックやケンタッキーフライドチキンの帰りはきついですね。
書込番号:23672118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダサいし五月蝿いし洗いにくいし、価値を見出だせない。
が、付けるなら純正一択。
ただでさえダサいのに、ケチって社外品とか目も当てられない。
書込番号:23672123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>返信いただける皆様へ
大変申し訳ないのですが、ドアバイザーの選定について皆様にアドバイスを頂きたく思っております。
当方としては、ドアバイザーは必須のものと考えており、バイザーそのものの是非についてのアドバイスにはレスを遠慮させて頂いております。
ご容赦ください。
書込番号:23672131 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私のようにドアバイザー有を当たり前のように乗っていると、「なし」って不便じゃないと思ってしまいますが。
雨の時の喚起など重宝します。
そもそも、あのどでかいボディーに着けたところで、格好を気にするほどの差になるのかなと思います。
普段、ヴェルに乗っていますが、バイザーに目が行くことはないです。
対向車や周りにアル・ヴェルを見ても「あ、この車、バイザー無い」と気づくこともないです。
最終的には個人の趣向となりますが、スレ主さんは「つけることを前提」で質問をされているのですから、「無くていい」という回答は無いと思います。
確かに、洗車はしにくいですね。
書込番号:23672244
9点
純正が良いですよ。
前回ヴェルファイアに社外品を付けましたが、
音は出るし、フロントは外れるし。
純正と、社外品の価格差が2万位だと思いますので、
そこは純正が良いと思います。
何かあればディーラーにも言えますし。
書込番号:23672287 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ALPHARDさん
こんなものは、お好きなものをどうぞ。
でも失敗したら高くつく可能性が高いですよ。
やればわかります。
ディーラーでやれば、失敗はディーラー持ち。
不具合あれば、ディーラー持ち。
カーマットとは、少々異なります。
個人的には、換気はフレッシュ導入すれば良いし、タバコを吸う人以外は不要でしょう。
書込番号:23672294
1点
皆さまへ
アドバイスありがとうございました。
本日、SCパッケージを契約してきました。
迷いましたが、エビが良かったので人生アドバイザーを装着することにしました。迷いましたが、値引きが良かったので純正ドアバイザーを装着することにしました
書込番号:23673982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホンダならば無限製があるのですが。
無限製を付けてます、純正のように高速で風切り音はしません。
書込番号:23675242
1点
フロントにはトムスのバイザー付けてます。
ディーラーで問題なく購入取付可能です。
フロント トムス
スライド 純正
普通に取り付けてから納車して貰いました。
無限製みたいにエアロ形状になってます。
書込番号:23675590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まーぽん2019さん
カッコイイですね。
こんなのあるなんて知りませんでした。
書込番号:23675836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)
-
アルファードハイブリッド ハイブリッド2.5SR 4WD JBL アラウンドビュー フリップダウン BSM
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 654.9万円
- 車両価格
- 647.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















