『見積り評価お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2020年モデル 2964件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1451件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り評価お願いします

2020/09/19 01:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

スレ主 (ぺ)さん
クチコミ投稿数:16件

近所のBIGモーターで買い取り査定に行ったときに
たまたまキャンペーン中だったので見積りしてもらいました

ハイウェイスターG プロパイロットエディション 2WD

メーカーオプション
パール/グレー\71500
快適パックA \33,000
プレミアムグラデーションパック¥30000

Dオプション
ナビレコお買い得+ETC2.0 ¥328155
ベーシックパック ¥51920
ダイヤモンドコーティング(BIGモータースのもの)¥59800

値引き¥-217909
支払い¥2403122

下取り
10年落ちタントエグゼ 96000`
160000円(アップルでは100000円)


値引きが車体とオプション分けて教えてくれませんでしたが
総額20以上でればいいのかなぁと思っています
また下取りがディラーでこれ以上でるか?が悩みどころです
ご教授お願い致します

書込番号:23671732

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1973件

2020/09/19 04:32(1年以上前)

下取り価格については人気や程度にもよるので何とも言えませんが、買取専門他社での査定もされてるようなので査定額は良い方だと思います。

ディーラーの新車見積りで査定額が例え20万円以上いったとしても、逆に値引き額がそれ相応に下げられてしまうので。

新車を購入する場合、ビッグモーターのようなサブディーラーの方が正規ディーラーより安くなるケースが多いです。

見積りに変な長期保証パックや整備パックなど入ってなければ、ビッグモーターでの購入もアリじゃないでしょうか。



書込番号:23671836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2020/09/19 05:46(1年以上前)

>(ぺ)さん

私はルークスの値引きが20万以上あれば、よいとは考えません。
ルークスに240万払っても乗りたいか?ではないでしょうか?

あくまでも私の個人的な価値観ですが、軽に240万を払うつもりはありません。


ディーラーに行ってないなら、ぜひ一度行って競合させた方が良いと思います。
少なくとも、Bigの値段を知っているので、交渉はしやすいと思います。


細かいところですが、Bigモーターは支払い¥2403122の端数は切ってくれないのですね…

書込番号:23671866

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2020/09/19 07:47(1年以上前)

(ぺ)さん

ルークスは登場して半年が経過しましたので、値引き額も拡大傾向でしょう。

このルークス ハイウェイスターの値引き目標額ですが、車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き9万円の値引き総額22〜24万円辺りになるのではと考えています。

これに対して現状は約21.8万円の値引きを引き出されたという事ですね。

これなら上記の値引き目標額より、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。

ただ、今回の内容なら値引き前の支払い総額は251万円辺りになると思います。

これが約21.8万円の値引きで支払い総額が約240万円になったという事は11万円程度の点検パックが見積もりに含まれているという事で宜しいでしょうか?

このような点検パックを見積もりに入れると、値引きを引き出しやすくなる場合が結構あります。

又、約6万円のボディコーティングが見積もりに含まれていますね。

このようなボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高く、値引きを引き出しやすくなる商品です。

以上のような点が先ず先ずの値引きを引き出せた理由になるかもしれませんね。

あとは支払い方法も気なる点で、高額な割賦手数料を支払うローンを組んでいませんか?

販売店でローンを組めば、ローン会社からバックマージンが販売店に入りますので値引きを引き出しやすくなるからです。


下取り額に関しては10年落ちのタントエクゼが16万円なら、良い額が提示されていると言えそうですね。


次に今後の交渉ですが、(ぺ)さんもお考えの日産ディーラーでもルークスの見積もりを取ってみては如何でしょうか。

今回のビッグモーターで下取り額を含めると良い条件が提示されていますので、これを上回る条件が日産ディーラーで提示されるかどうかは何とも言えません。

ただ、ノルマ達成等で契約を取りたいような日産ディーラーに当たれば、ビッグモーターを上回る条件が提示されるかもしれませんね。


それでは引き続きルークスの交渉頑張って下さい。

書込番号:23671974

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2020/09/19 10:11(1年以上前)

(ぺ)さん
BIGモーターなど業者さん(ここはサブディーラーではないです)は、日産ディーラーから車を仕入れて(新車ですから)
販売するわけですから、中間に利益を得る訳です。
日産各ディーラーに行って複数の見積を取ったほうが得策です。

下取り車の査定や買取価格は、BIGモーターのほうが高くなる場合もあるかも知れませんが、車のみの単体とDOPを含む支払い総額はディーラーのほうが安くなるはずです。
たぶん独自のコーティング料金や登録料などで値引き金額のみ多めに見えているのかもしれません。

あと大型ナビですが、日産コネクトなど純正機能は使えませんが、ケンウッド、パイオニアなどの9インチナビも装着可能ですから、金額的には随分安く上がるとおもいますよ。

書込番号:23672273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 (ぺ)さん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/19 22:52(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
>スーパーアルテッツァさん
>ZXR400L3さん
>kmfs8824さん
皆様、貴重なご意見ありがとうございます
皆様の忠告通り色々と回り
本日知り合いのモータースでBIGの価格を伝えたところ以下の好条件が出て契約しました

車両値引き ▲16万
メーカー・Dオプション(内容は上記と一緒) 
総額 ¥580112
値引き ▲75792

支払い238万
下取り 20万(4万UP)
当初より値引き総額も増えたため大満足で
契約しました

皆様貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:23674038

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミニキューブ? 6 2025/09/12 21:44:10
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 16 2025/09/06 10:07:33
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 6 2025/09/01 2:38:23
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33
エコインジケータについて質問です。 36 2025/08/11 17:26:12
異音なのか考えすぎか 2 2024/09/25 6:58:17

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:163〜239万円

中古車価格:3〜257万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全2モデル/6,636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング