『ボディカラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボディカラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラー

2020/09/27 00:18(1年以上前)


自動車 > マツダ

今のマツダのボディカラーにはなぜ黄色がないのでしょう?
MAZDA2やCX-3にはとても似合う色だと思うのですが。
(画像はFujiコーポレーションのサイトで作ってみました)
マツダこだわりのソウルレッドへの思いが強いから???

書込番号:23689748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/27 00:20(1年以上前)

欧州車を意識しているみたいなんで、ビタミンカラーは考えてないのでは?

こう見ると黄色も良いですね。

書込番号:23689753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/09/27 00:43(1年以上前)

オールペンすれば良いのでは?

書込番号:23689793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/09/27 05:30(1年以上前)

虫が寄ってくるからじゃないか?


って、単に不人気色だからでしょうね

数が出ない物は作らないって製造業のイロハです。

書込番号:23689941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12768件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/27 05:43(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ クールではないから・・・!? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23689947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/09/27 06:57(1年以上前)

レモン見たい

お笑い芸人のハーレー
ソー○○ンドピンクって言われてましたね

個性的ですね

書込番号:23690005

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/09/27 07:48(1年以上前)

マツダに限らず国内メーカーはあまり黄色系に積極的でないです。理由としてはあまり売れないのと退色しやすい事ですかね?
ホンダの赤いクルマなんかたまに見かけますが褪せた色で興醒めです。

書込番号:23690061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12768件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/27 07:52(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-8 や MAZDA6 も作ってください! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23690065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:133件

2020/09/27 08:11(1年以上前)

黄色で成功してるのはスイスポぐらいでは?メーカーが積極的に宣伝しないと売れないカラーですよね。

書込番号:23690092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/09/27 09:37(1年以上前)

デザイン・ブランドスタイル担当の前田さんの本などを読んだ上でのただの想像ですが,

黒マツダ店に並べるには色が合わない

なんて理由で出ない,があり得るのが今のマツダではないでしょうか.

以下の記事なんかでもわかるように,売れるなら「何でもあり」ではないようです.

https://www.td-media.net/report/design-surf-2019-ikuo-maeda/

先日,黒マツダ店の前を通ったのでチラッと見ましたが,ずらりと並んだ車がスポットライトを浴びてかっこよく陳列されてました.

書込番号:23690238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2020/09/27 12:08(1年以上前)

現在のマツダのイメージに合わないと考えているのでしょうか。
画像の2台すごくいいと思います。

あとは数が見込めないからてしょうか。
昔FDに黄色があったと思いますがほとんど見たことなかったですからね。

書込番号:23690515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/09/27 12:40(1年以上前)

個人的には、安価なクルマは明るい色が似合い、高価なクルマは暗い色が似合うと思います。

マツダは高級路線ですから、明るい色は設定しないのでしょう。

書込番号:23690567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件

2020/09/28 12:45(1年以上前)

不人気だからとのことですが、とりあえず出してみたらいいのに。
ダイナミックブルーマイカとかスモーキーローズマイカみたいに。
個人的にはダイナミックブルーマイカはBMWみたいで好きでした。

>あるご3200さん

なるほど・・・でも店に並べなければいいだけだと思いますが。

書込番号:23692621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/09/29 14:04(1年以上前)

犬も猫も好き♪さん

そうですね,軽自動車も売っているはずなのに,私の近くのマツダディーラー(白マツダ)でも並んでいませんし,黒マツダで見かけた覚えはないです.カタログだけあります.そういう扱いならあるかも??

書込番号:23694561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1872件

2020/10/01 08:05(1年以上前)

>あるご3200さん

確かに軽自動車は並んでませんね(笑)
でもイメージしたら
黒マツダ店舗にイエローも暗闇に一筋の光みたいで悪くないような。

書込番号:23698071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング