アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (9,252物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11981件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
こんにちばんは、乗り換え検討の話です。
現在、2019/9登録のヴェルファイアZGエディションに乗ってます。走行距離約8000キロ
色202ブラック/3眼/ツインルーフ/デジタルインナーミラー/アルパインBIGx11(後席モニター有)/スペアタイア+未使用18インチ純正タイアホイール×4本有。 昨日一年点検で行き付けのネッツ店でアルファード2.5SCパッケージに乗り換えようかな〜と担当の営業に話した所、今のヴェルファイアを下取り400万、追金50万で今とオプション条件が同等なアルファードに乗り換えれますよと言われました。その後買取業者で無料買取見積もりをしたら435万着きました。そうなると追金20万程で乗り換えが可能なのですが…不安要素が2点出てきました。➀アルファードの価値について。ネッツの営業マンの話だと一時期20〜30万程ヴェルファイアと買取価格差があったアルファードがトヨタ全店取扱可能となり、今まで値引きが厳しかったアルファードをネッツ勢がガンガン値引きをしてアルファードの販売をしている為、買取の価格差がほとんど無くなってきたとの事、つまりアルファード保有のメリットの薄れです。➁現行のディスプレイオーディオがあまりに不評について。これは買取業者からの話ですがディスプレイオーディオが不評の為、改良前の社外ナビキットを付けている車両の方が中古市場に強く買取価格及び需要が安定しているとの事です。確かにトヨタは現在ディスプレイオーディオ廃止車両を徐々に増やしています。これがアルヴェルにも適用された場合、今ディスプレイオーディオ付きのアルファードに乗り換えた場合、将来的にかなり買取価格が厳しくなるのではないか?つまり現行アルファードの値崩れへの懸念です(これはディスプレイオーディオ搭載のヴェルファイアにも言える事です)。アルファードの乗換えについてはかなり真剣に現在検討してます。又、乗り換えた場合、アルファードの保有期間は次期型アルファードが発売されたら売りに出そうと思ってます。皆さんはどう思いますか?今のヴェルファイア 手放してアルファード乗換えの方がメリットありそうですかね?また、ディスプレイオーディオを使っている方、実際の使い心地や評価をお伺いしたいと思います。宜しくお願い致します。
書込番号:23692618 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
改行しないと読む気になりません
こんにちばんは、乗り換え検討の話です。
現在、2019/9登録のヴェルファイアZGエディションに乗ってます。
走行距離約8000キロ
色202ブラック/3眼/ツインルーフ/
デジタルインナーミラー/アルパインBIGx11(後席モニター有)/
スペアタイア+未使用18インチ純正タイアホイール×4本有。
昨日一年点検で行き付けのネッツ店で
アルファード2.5SCパッケージに乗り換えようかな〜と
担当の営業に話した所、今のヴェルファイアを下取り400万、
追金50万で今とオプション条件が同等なアルファードに
乗り換えれますよと言われました。
その後買取業者で無料買取見積もりをしたら435万着きました。
そうなると追金20万程で乗り換えが可能なのですが…
不安要素が2点出てきました。➀アルファードの価値について。
ネッツの営業マンの話だと一時期20〜30万程ヴェルファイアと
買取価格差があったアルファードがトヨタ全店取扱可能となり、
今まで値引きが厳しかったアルファードをネッツ勢がガンガン値引きをして
アルファードの販売をしている為、
買取の価格差がほとんど無くなってきたとの事、
つまりアルファード保有のメリットの薄れです。
➁現行のディスプレイオーディオがあまりに不評について。
これは買取業者からの話ですがディスプレイオーディオが不評の為
改良前の社外ナビキットを付けている車両の方が中古市場に
強く買取価格及び需要が安定しているとの事です。
確かにトヨタは現在ディスプレイオーディオ廃止車両を徐々に増やしています。
これがアルヴェルにも適用された場合、
今ディスプレイオーディオ付きのアルファードに乗り換えた場合、
将来的にかなり買取価格が厳しくなるのではないか?
つまり現行アルファードの値崩れへの懸念です
(これはディスプレイオーディオ搭載のヴェルファイアにも言える事です)。
アルファードの乗換えについてはかなり真剣に現在検討してます。
又、乗り換えた場合、アルファードの保有期間は
次期型アルファードが発売されたら売りに出そうと思ってます。
皆さんはどう思いますか?
今のヴェルファイア 手放してアルファード乗換えの方が
メリットありそうですかね?
また、ディスプレイオーディオを使っている方、
実際の使い心地や評価をお伺いしたいと思います。
宜しくお願い致します。
これで日本語のタイプミスはかなり多いけど読んでもらえるよ>MrVSOPさん
書込番号:23692753
45点
未来の値崩れのことなど誰にもわかりません
それがわかれば株も常勝負け知らずです
そういったリセールばかり気にして乗るよりも
もっと楽しいカーライフがあるはずです
これは僕の意見です>MrVSOPさん
書込番号:23692763
16点
あと長文すぎて読むの疲れる
もう少し簡潔にですね
書込番号:23692765
26点
>MrVSOPさん
50万追い金払って、不人気のDA車に乗り換える。
さらにわざわざ新型が出る時という、値崩れしやすいタイミングに売る。
値引きの少ないであろう新型に乗り換える。
余程お金に余裕があるんですね。
書込番号:23693119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MrVSOPさん
今お乗りのヴェルファイアは
450万円になると思います。
追い金ゼロで乗り換えましょう!
書込番号:23693360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルファードの値引きが増えたから、アルファードとヴェルファイアの買取金額の価格差が無くなっているんですか?
買取金額はアルファードが上だと思うんですが?
書込番号:23694206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>MrVSOPさん
DAに乗るくらいならアルパイン付きの不人気なヴェルファイアに私なら乗ります。
新型がそうなるのは仕方ないですが追金少ないからって意味ありますかね?
アルファードのほうが好きなら全然いいと思います。
併売でアルファードの買取が将来安くなるならヴェルファイアはもっと安くなると思いますよ。
数少ないから高騰するほどのことはないと思います。
併売になってから7台アルファードがラインから流れてきてヴェルファイアがやっと1台流れてくる売れ行きです。
書込番号:23694411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
いまお使いのアルパインのダブルゾーン(前席ナビ、後席DVD)が、DAだと出来ないと思いますが、その点は大丈夫でしょうか?
書込番号:23694918 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
こんにちばんわ。
皆様ご意見ありがとうございます。
追金35万にて、来年1月登録、
現在のヴェルファイアはそれまで保有していて良い
条件で、SCパッケージ乗り換え可能でしたが、
DA、前席ナビ、後席DVD不可の家族の理解が
得られず、今回見送る事にしました。
かと言ってJBL仕様は価格もグッと上がりますし、
売却時の価格差+20程なので費用対効果
得られず、アルファードカッコいいから欲しかった
んですがね…。それにアルはヴェルに比べて
やはりリセール良いですが、買取業者曰くDA車両
は×。アルパイン付き車両今後もアルヴェル共に
買取かなり有利との事。
その事も大きかったですね。
書込番号:23706064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MrVSOPさん
ダブルゾーンって、前席でFMなどの音楽、後席でDVD再生の前後個別再生ということですよね。
前席ナビ、後席DVD再生やテレビ視聴はDAでも普通にできますよ、じゃないと後席モニターを付ける意味がありません。
あと、DA車両が買取で×かどうかは、DA初物が輸出向けとして動き出す、11月以降にならないと答え合わせはできないと思います。
書込番号:23706134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうです、前席TV、後席DVDとかです。
前ナビ後ろDVDならDAでもできるんですね!
後はアルパインに比べて画面小さくなる、
画質悪くなる、カーアロマ無くなる。って所
妥協できるのかと…MCまでの乗り継ぎなので
今追金35万どうかなって所です。
書込番号:23706178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MrVSOPさん
乗り換え諦めたのは分かったけど、
結局アルファードの乗り出しがいくらで
追い金35万円なの?
書込番号:23706304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てらこやさんさん
DAでもダブルゾーンができるんですね。
>MrVSOPさん
当方の勘違いでした。申し訳ありません。
当方ダブルゾーンが必須だったため、乗り換えのネックだったアルパインからDAへの変更へが可能と分かり乗り換え見積もりのため火曜日にディーラーへ行こうと思います。
書込番号:23706389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gsalspさん
>MrVSOPさん
>てらこやさんさん
DAは前後個別再生機能はないので、前と同じソースしか再生できませんよ。
なので、前はFM、後ろはDVDとかは無理です。
前だけカーナビに切り替えることはできるかもしれませんが、音声は前後個別になりません。
理解されていればよいですが、ご注意を…。
書込番号:23706511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の書き方が悪かったですね。
DAでダブルゾーンはできないが、前席ナビ画面で後席DVDやTV表示はできるという意味でした。
ちなみに、前席にSDL接続したスマホナビ画面、後ろ別ソースというのもDAで可能です、ご参考まで。
書込番号:23706610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
聖望聖さん、とりあえず追い金35万は
現在のヴェルを1月までそのまま保有の下取りにして
アルはDAになるものの、今と同じ仕様になるように
同等のオプションを付けて、頭金150万入れておく
為に不足の35万の追金が発生です。
また現車両は社外ローダウンキット+車外ホイール
が付いてる為、ノーマルに戻せる様に
足回りの部品とホイールを保有してるので、
下取り時ヴェルは足回りを全てノーマルに戻すのと
新しいアルにローダウンキットの取付、社外タイヤの
取付も含んだ金額になってます。
次期MC出るまでの繋ぎなのですが、どうでしょう、買いでしょうか?
書込番号:23706977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MrVSOPさん
アルファードの総額が分からないので
コメント出来ません。
書込番号:23707444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今手元に資料が無いので、おおよそですが、
値引き無しだと総額550万です。
まだ悩んでます…
書込番号:23707506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















