『どれを購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どれを購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを購入しようか迷ってます

2020/10/01 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

皆さんの意見をお聞かせください。現在ファーウェイp10ライトを使用しています。そろそろ買い替えの時期に来たので、買い替えしようと思い、候補として同じファーウェイのにするか、別の物にするかで悩んでいます。
ガラケーとの2台持ちなので、本体が軽いのが良いですが、どれを選んだら良いのか分かりません。ゲームは少しします。あとはウェブを見るだけです。
おサイフケータイは使わないので、無くても良いです。同じAndroidでオススメはどれですか?教えて下さい。

書込番号:23699624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/01 23:27(1年以上前)

>しいえつさん

nova5T凄くいいと思います。
価格も急に下がって来て手が出しやすくなりました。
でも下がってるのに、色々ややこしい理由もあると思います。
Xiaomiが低価格機販売始めたことや、アメリカの制裁など
XiaomiのブランドRedmiのnote9Sが販売になってすぐに
一部店舗で29800円で販売していました。
AmazonのHUAWEI正規販売ではグリーンの発売記念で
価格安く、イヤホン付きなどでも売っていました。

私もnova5T欲しかったのですが、5万前後か5万弱と思って
諦めてXiaomiの安い機種買ったら、すぐに29800円の特売あって泣きました。

写りがとてもいいし、EMUIも安定していて便利で言うことありません。
今から新品で買うには、今は時期が微妙な気もします。
たぶん、販売済みの機種にまで制裁が及ぶことはないと思いますが
万が一の時大丈夫かどうかですね。
直近に急にと言うことはないと思うので、取り決めが出来て発表して
段階的にやってる間に1年なんてあっと言う間に過ぎてると思います。

急がれなければ、国内の秋冬モデルの発表待ってからでもいいと思います。
SHARPがAQUOSsense4にそこそこ速いSoC(CPUみたいなもの)で
発売決定しています。価格が問題ですが、Android機の王道Pixelも
新機種出ます。新機種出てから値落ちした現行の機種を買ってもよいと思います。
Pixel4aなど、コンパクトで軽くて、シングルカメラですが写りもとてもいいです。
アメリカ企業のモデルなので安心感もあります。
間もなく発表が次々あると思います。
一部ではもう出ていますが、まだまだあります。

nova5Tが29800円なら後先気にせずに買ってしまってもいいと思います。
そこまで安くなければ、今月一杯くらい様子見して新型買うか
型落ちしたモデルを買うかなど検討してもいいと思います。

書込番号:23699694

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/10/01 23:32(1年以上前)

>しいえつさん
こんばんは。

個人的な感覚では、
有り余る性能でこの価格のnova 5Tはとても魅力です。

今後のHuaweiのスマホ事業がどの程度維持されるのか私にはよくわからず、
万が一撤退などしてパッチ提供などがストップするとしたら困るな、
という迷いがあったりはします…

私もHuawei端末を使っておりまして、2台(Mate 9とP20lite)持っています。
使い勝手も大きく変わらず安定して使えそうなので、
「えいやっ」でnova 5Tを選んじゃおうかなと、悩んでいます。

二週間後にAmazonプライムデーがあるんですけど、
もしそこで特価で出てくるなら飛びつこう、などと妄想しています。
(特価で出てくる可能性は低いかもですが…)


少し前までは、Google Pixel 4aを筆頭候補と考えていました。
コレは143gなのでかなり軽いと思いますよ。
スペックも十分に余裕があると思います。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000801/

私は、今になってDSDV機を条件にしたくなってきたので、
Pixel 4aは候補から外れ気味ですが…。


他に中国メーカーなら、OPPOやシャオミの機種も幾らか調べてみてはどうでしょうか。
後はモトローラですかね。

P10liteからの買い替えでしたら、
3万円前後の最近の機種で不満がでることは少なそうにおもいます。

纏まりが無くダラダラ書いてしまってすみません。
適当に読み流してください。

書込番号:23699708

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/10/02 00:23(1年以上前)

今HUAWEIがピンチであるとは言え、代わり?になるOPPOやXiaomiは微妙ですね。カメラはHUAWEI並みかそれに匹敵はしますがそれ以外があまり良くない(ホーム画面やアプリの操作性がHUAWEIより使いにくいなど)声もちらほら見かけます。Galaxyにしてもミドルクラスはそれなりです。

HUAWEIに変わるスマホは(ハイエンドならGalaxyも勝てるが)Galaxyですらあまり敵わないと思いますね。

書込番号:23699809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/02 01:51(1年以上前)

自分ならnova 5Tを買います。
使えないならフリマで売ります。

書込番号:23699883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/02 03:15(1年以上前)

>しいえつさん こんばんは。


>本体が軽いのが良い
>ゲームは少しします。あとはウェブを見るだけです。
>おサイフケータイは使わないので、無くても良いです。

上記条件でファーウェイでもよければ、

Nova Lite3+
P30 Lite

も安いので検討されてみてはいかがでしょうか。P10Liteから素直に向上していると思います。
個人的には既存商品が制裁の影響でGMSが使えなくなったり、プレイストアが使えなくなったりは
しないと思います。アップデートはわかりせんが。(あくまで私個人の予想です)

軽さ最重視で予算に問題なければ、Google Pixel 4aも検討されると良いと思います。

nova5Tは今の価格(3万円代)でもSoCの性能、カメラ性能等考えると相当安いと思います。
Nova Lite3+、P30 Liteよりもかなり高性能ですのでファーウェイでよければとても良い製品です。

ただ、しいえつさんの用途がカメラを使わない、P10Liteでも遊べるゲーム少しとWeb閲覧だけと
なると少し勿体ないかなあとも思います。

書込番号:23699918

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:613件

2020/10/02 11:31(1年以上前)

>しいえつさん

nova 5T がこの価格なら、間違いなくお買い得です。が、今後2~3年は使うご予定なら、できるだけ新しい機種をお勧めします。

逆にお伺いしたいのですが、いまp10 lite を使っていて不満な点はありませんか?

もしあるなら、それを解消できる機種を選ぶのが良いと思います。

書込番号:23700373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/10/02 15:07(1年以上前)

>しいえつさん
kirin980積んでるとか製品自体のスペックならNova5T、現在の35千円前後でもお買い得価格だと思います。
でも政治的なリスクがあるのはすでにご存じのとおりかとも思います。

で、待てるなら。
11月末のブラックフライデーorサイバーマンデーで5Tに限らずいろんな機種が特売される可能性があります。
また、その頃であれば大統領選も終わっておりますし、結果はどうあれ対中国企業への姿勢に変化があるかもしれませんし。


もっとも、その前に渦中の人物がCOVID-19悪化で天?に召され(略


書込番号:23700745

ナイスクチコミ!9


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/02 17:58(1年以上前)

>しいえつさん こんにちは。

ガラケーとの2台持ちという事はデータsimでしょうか。
現在お使いのキャリア、もしくはMVNOによりお勧めは変わってくると思いますので
現在の使用状況と、今回の条件(乗換なしでsim継続など)追記いただければと思います。

書込番号:23701005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2020/10/02 18:42(1年以上前)

皆さんたいへん貴重な意見ありがとうございます。
ガラケーはauで通話とメールのみ、スマートフォンはマイネオのauSIMを使ってます。マイネオは乗り換えも考えてます。

書込番号:23701077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/03 09:57(1年以上前)

>しいえつさん こんにちは。

乗換もお考えなら、キャンペーンでかなり安くスマホを手にいれられますよ。

OCNモバイルONE、BIGLOBEモバイル、楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイルなど。

ビビンヌさんがお書きにになっていたP10Liteの不満点(ちょっとしたことでも)を明確にすれば
おすすめの機種も絞られてくると思います。

書込番号:23702241

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2020/10/03 14:19(1年以上前)

>ビビンヌさん
特に不満はないのですが、グーグルが使えなくなるかもと思うと、どうなのかなぁと思いました。ただ、既存のスマートフォンには影響はないのだろうと思われると皆さんの意見もあるので、ファーウェイも候補になります。やはり3年くらは使いたいと思っています。
>ZEROBUさん
ご意見の中にあったp30liteとNOVAlite3+も候補になりました。値段もそこそこだし、あまり使わない私にはちょうど良いのかしら。
先程イオンモバイルでp30liteがYmobile契約で本体価格1000円程になると聞きました。キャンペーンがあるそうで、それならばとも思っています。

書込番号:23702774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/03 17:39(1年以上前)

>しいえつさん こんにちは。

不満が無いなら不満でるまでP10Lite続投でもいいんじゃないか、とも思います。私はP10Liteの1年前の機種、
P9Liteがサブ機ですがWeb閲覧は問題ありません。(バッテリーがへたってますが)

>p30liteがYmobile契約で本体価格1000円程になると聞きました。

安いですね。いいんじゃないか、と思いますよ。

書込番号:23703132

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2020/10/04 22:05(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございました。いろいろ考えましたが、皆さんの意見を参考にNOVAlite3+かp30liteを候補として悩もうかと思います。
nova5Tも捨てがたいですか、値段が予算オーバーかなって思いましたので、違うものにしたいと思います。
賢者の皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:23706061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/05 06:04(1年以上前)

>しいえつさん

 P30liteはワイモバイルが最安と思います。

 Nova Lite3+ はBIGLOBEモバイルで音声Sim契約ポイント還元ですが、実質6,720円。
 加えて6か月間、プラン料金900円値引き=5,400円値引きが安いと思います。 

書込番号:23706456

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング