『ちょっとしたやりにくい』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,700 (15製品)


価格帯:¥115,999¥233,903 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥115,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

ちょっとしたやりにくい

2020/10/06 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

本機の右肩には録画やFnなどボタンが3つあります。最近MFが多いので、MF切替、拡大、ピーキングを割り当ててます。

ヨコ位置はこれでよいのですが、タテ位置にすると押しにくい。右回転させて親指で操作するのが原因だと思います。現在主流の左回転の場合は人差し指で操作することになりますが、これならやりやすいですか?

書込番号:23709185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2020/10/06 15:49(1年以上前)

スレ主様

自分は左回転で縦位置撮影しています。
右手人差し指で天面の2つのボタン,親指でISOボタンを押しますが,特に不自由を感じません。

私は横位置では両目開いて右目ファインダーですので,右回転ですと左目がクイックシューあたりを見てしまって見ずらいということがあります。またAFターゲットパッド機能を使っていますので,右回転ですとほっぺたが邪魔します(汗
と言う理由から左回転です。
ちなみに割り当てているボタン機能は
 露出補正→拡大
 動画撮影→デジタルテレコン
 IAO→マルチファンクション(ISO・ピーキング・ハイライトシャドウを割り当て)

書込番号:23709311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/06 19:58(1年以上前)

>て沖snalさん

持ってるならやればわかるでしょ??

書込番号:23709818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/10/06 20:10(1年以上前)

私も左回転させ左手でレンズを支え、右手はグリップをつかんだままで撮ります。
ファンクションボタンを押しやすいと言うのもありますが現在のカメラは右手グリップが大きく設計されているので右回転は不自然になります。
それと本機のファンクションボタンはMFを割り当て出来ない設計になっています。
どうしてもMFにしたい時はスーパーコンパネでやるかレバースイッチで行います。

書込番号:23709842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/06 20:42(1年以上前)

右を下にしたり左を下にしたり、どっちでも使いますが、右肩のFnは左回転させて左下にした方が使いやすいですね。
特に違和感もなく押下できます。

>ts1002さん
ボタン機能選択の中に「MF切換」がありますが…それとは別のお話ですか?

書込番号:23709913

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/10/06 20:55(1年以上前)

ポォフクッ♪さん
私のE-M5MarkVにはボタン機能の変更の中にMFはありませんし、オリンパスのサポートでも無い事は認めていてレバースイッチで行ってくださいとの返答頂きました。

書込番号:23709953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/06 21:04(1年以上前)

>ts1002さん

>私も左回転させ左手でレンズを支え、右手はグリップをつかんだままで撮ります。

私もそうしていますので、機種によってどう?とか、そういう事で悩む事はまずありません。
左手でレンズを支えていれば縦横共に右手が上になりますので、構え直す事が少なくなります。

書込番号:23709976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/06 21:22(1年以上前)

別機種

私のE-M5Vにもボタン機能のなかに「MF」はないんですが「MF切換」はあるのですけれど。

これとは違うのでしょうか。

書込番号:23710029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2020/10/06 21:23(1年以上前)

>ts1002さん

取扱説明書107ページ
ボタンに割り当てられる機能として,MF切換え(AFとMFの切換え)は可能です。
ただし,Fnレバー機能がmode2のときは無効です。

ですので,mode1でしてみてください。割り当て候補の中に出てきます。
mode2でしか運用できないのであれば,ボタンに割り当てることは出来ません。

書込番号:23710036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2020/10/06 21:28(1年以上前)

>ヘンゲンさん

なるほど、そういうことだったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23710058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2020/10/06 21:35(1年以上前)

>ts1002さん

連続で失礼します。
私もmode2に設定していますので,ボタン設定でMF切換を選択できません。
しかし,mode2の場合,レバー位置1をS-AF+MF, レバー位置2をMFを設定していますので,ボタンへの割り当ては不要です。
ちなみにFNレバーの設定は,パナとある程度似通った感じになったので扱いやすいです。(パナ機も使用しています)

書込番号:23710074

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/10/06 21:58(1年以上前)

了解です。
私もメニューの中でFnレバー機能がMODO2に指定されていました。
ただ、この場合はレバー動作でMFになるのでボタンに割り当てるより使い易い気はします。

書込番号:23710148

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/10/07 12:42(1年以上前)

>ts1002さん
>それと本機のファンクションボタンはMFを割り当て出来ない設計になっています。
出来ます。やってますぅ。何か勘違いしてませんか?

書込番号:23711040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/10/07 12:54(1年以上前)

このスレは、あれこれ突っ込まれると予想してましたが、意外に穏やで一安心。

左回転は持ち直し不要で速写性に勝ります。そのため、それが多数派となりカメラもそれにつれて変化していると承知しています。

ただ、かつてオリは右回転を推奨していました。OMの取説にはタテ位置の構え方の写真が載ってました。あと、じっくり撮る場合の安定性では左回転が優れます。顔とカメラの接触面積が広いからですが、これも、タッチパネルの場合はご操作を誘発するといえ、、まあ世の中ややこしいですわ。

書込番号:23711064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/10/07 12:56(1年以上前)

>ts1002さん
途中読み飛ばしたため、おかしな返信をしてしまいました。失礼。

書込番号:23711068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/10/07 13:04(1年以上前)

横位置で持ったまま、

身体を90度曲げれば良いですよ。

書込番号:23711084

ナイスクチコミ!3


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/10/07 17:10(1年以上前)

>hirappaさん
一度試してみます(笑)

書込番号:23711452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥115,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング