『指紋認証のみでロックを解除できますか』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証のみでロックを解除できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証のみでロックを解除できますか

2020/10/07 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

スレ主 ボボ03さん
クチコミ投稿数:19件

楽天アンリミットを契約し、こちらのスマホを購入しようと考えています。
このスマホは指紋認証のみでロックを解除できますか?どこかで顔認証と合わせてでないとロック解除ができないと見たので、
質問しました。

ご存知の方教えていただけないでしょうか。

書込番号:23711453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/07 17:27(1年以上前)

>ボボ03さん
指紋認証なら指紋認証だけで大丈夫です。
2つ2回も認証不要です。
他のスマホと同じ認証の仕様です。

書込番号:23711471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ボボ03さん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/07 18:29(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
安心して購入できます。

書込番号:23711582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


balihiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/07 18:37(1年以上前)

>ボボ03さん
1週間ほど前に楽天モバイル楽天市場でこの機種の楽天版とアンリミット回線をセット購入して使い始めたばかりですので、実体験に基づいてお答えします。
指紋のみ登録して顔を登録しなければ指紋認証のみでロック解除出来ます。(当たり前ですね)
また、指紋と顔の両方を登録した状態で顔認証せず指紋認証のみでロック解除出来ます。例えばマスクしたままで顔が認識認証されなくても、裏面の指紋認証に指をあてればロック解除出来ますよ。

なお、良い事なのか悪い事なのか、私は鼻を出していればマスクしたまま顔認証されます。鼻が隠れるまでマスクをしっかり装着すると認証されません。

私はまだ使い始めたばかりですが、この端末の楽天版に満足してますし、私の生活圏(住まいも勤務先も東京23区内)では楽天アンリミットが快適に使えています。アンチ楽天派のクチコミに気を削がれることがあるかもしれませんが、いずれにしろ端末も回線使用料もタダなんだから、気軽に試してみたらいいですよね。

書込番号:23711599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ボボ03さん
クチコミ投稿数:19件

2020/10/08 11:04(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。
安心して購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:23712803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件 OPPO A5 2020 楽天モバイルのオーナーOPPO A5 2020 楽天モバイルの満足度3

2020/10/29 23:57(1年以上前)

画面をスワイプせずに指紋、または顔認証でロック解除できるのですか?
どのような設定にすれば良いですか?

書込番号:23756087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2020/10/30 07:43(1年以上前)

>びんどろさん
>画面をスワイプせずに指紋、または顔認証でロック解除できるのですか?

設定→便利ツール→ジェスチャーとモーション→本体をもちあげたら画面オン→オン
設定→ロック解除方法→顔→画面ロック解除→自動ロック解除

これで、端末をテーブルからもちあげるだけで解除されてホーム画面が表示されます。

指紋は
設定→ロック解除方法→指紋→指紋の用途→ロック解除→オン
です。

書込番号:23756332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件 OPPO A5 2020 楽天モバイルのオーナーOPPO A5 2020 楽天モバイルの満足度3

2020/10/30 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。さっそくやってみます。

書込番号:23757142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング