スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au
先日も相談した者です。
自動回転がスムーズではなくて、反応したりしなかったりします。割合的には反応することの方が多いですが、写真撮影など瞬時に反応して欲しい時に回転しない場面があり、やはり不便です。
ショップで相談したところ、常時動作不良ではない為、修理に出した場合そもそも不具合が認められない可能性があることと、5Gスマホの代用機のある店舗が非常に限られることを伝えられました。
自分でも確認したところ、代用機のある店を見つけられましたが、1台しかなく現在貸出し中でいつ戻るか分からないのと、タイミング的に確実に自分が借りられるかも微妙な感じです。
ショップからは初年1年2回までの無料交換サービスもありますと提案されました。
その場合、リフレッシュ品になるそうです。外装と電池は新品ですが中の部品は中古のようです。製品として信頼できますか?
いまのスマホも自分が現在使用している時点で中古なんだし、気にすることないと思えばそうなのですが、リフレッシュ品で自動回転が正常なら納得できますが、同じように不良だった場合、中古品になっただけになるのでスッキリしないような。
個人の性格や考え方によるとは思いますが、自分ならこうする等のご意見いただけたらと思います。
書込番号:23719354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>go-to-miさん
私なら割り切って交換しますね。
外装と電池が新品なら十分に思います。
書込番号:23719385
![]()
8点
自動回転ONで垂直にたてた状態で横にしてグーグルフォトなどが
まったく回転しないっていうならまあ異常なのかなあといえますけど
思った通りに動いてくれないってことだと何とも言えませんね
斜めに傾けすぎなのかもしれないからわからない
修理だと異常なしで戻ってくる可能性のほうが高いんじゃないかなあと予想します
一度初期化して初期状態でもなるか試してなるなら交換かな
予備スマホをお持ちならダメもとで修理というのもありかとは思います
書込番号:23719484
10点
>かぐやざかさん
このスマホ自体発売してさほど時間が経っていないので、交換の場合でも古いものではないでしょう。
今の端末にストレスがあるのなら、それよりマシでは?
自動回転が不良という話は聞いたことがないので、交換品は大丈夫かと。
書込番号:23719654 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>go-to-miさん
スマホの画面回転はアップルが特許を持っているので、アンドロイド機はスムーズに回転しないように(90°を検知して、1拍遅れて回転するように)制御している場合が多いです。
他の機種でもうまく回転しないことがたまにありますよ。
なので、交換修理しても直らないかもですよ。
書込番号:23719671
8点
>go-to-miさん
書かれた内容を見ると、修理をしてもリフレッシュ品に交換してもスレ主様の思うように動くようにはならないと思います。
機種毎にセンサーの感度とか、カメラアプリの反応の味付けは違います。
反応が良すぎると使いにくい人もいるでしょうし。
言い換えると、機種毎のクセのようなもので、スレ主様が慣れるか、自分の感性に合った機種に買い換えるかのような気がします。
ただ、無料でリフレッシュ品に交換してもらえるのなら、交換してもらって故障なのか、自分の感性と合っていないのかがはっきりすると思います。
書込番号:23719692 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主です。
みなさん、色々なご意見ありがとうございます。大変助かります。
回転具合ですが、ショップでスタッフの方にも確認してもらったので、クセ?というかそういう感じでは無いようです。
横になった画面が元に戻らず、ゆっくり傾けたり速く傾けたり、角度もなるべくスマホが反応しやすい様に動かしたりしてみましたが、ダメでした。
初期化して、不要アプリも削除して試してみましたが変わりませんでしたので、やはり交換が良いのかなと思います。
この機種で他に同じような方がいらっしゃらないようなので、交換後の個体は大丈夫なような気がしてきました。
書込番号:23720192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/08 22:17:33 | |
| 6 | 2023/01/09 8:37:28 | |
| 1 | 2022/12/15 7:57:18 | |
| 6 | 2022/10/13 21:40:49 | |
| 9 | 2022/08/28 17:29:25 | |
| 0 | 2022/06/18 6:46:43 | |
| 7 | 2023/03/31 12:45:53 | |
| 0 | 2021/09/21 12:45:17 | |
| 7 | 2021/08/27 23:46:38 | |
| 6 | 2023/10/15 7:35:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









