『サブスクでのドルビー音声について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブスクでのドルビー音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブスクでのドルビー音声について

2020/10/20 16:16(1年以上前)


AVアンプ

FireStickなどではなく、テレビ本体でnetflixなどを再生できる場合の話です

ドルビー音声で再生されている音声は、HDMIもしくはアナログケーブルでテレビからアンプに接続した場合に劣化することなく(ドルビー音声のまま)再生可能でしょうか?

※新しくテレビを購入するにあたり気になっている事項の質問のため具体的な機種はまだ決まっておりませんが、テレビはsonyかpanasonic、アンプはyamahaを予定しています

書込番号:23737881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/20 16:46(1年以上前)

>ペプシコカ・コーラさん

まず最初に「アナログケーブル」でテレビから5.1chや7.1chの音声出力端子があるテレビと言うのは
聞いた事がありません(私が知らないだけかもしれません)

また、テレビとAVアンプがARC/eARCどちらの対応なのかにも影響受けるかもしれません。
圧縮/非圧縮伝送での劣化有無についてはすみませんが判りませんのでご了承下さい。
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/9309

書込番号:23737930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/20 16:50(1年以上前)

>ペプシコカ・コーラさん

すみません一部修正します。

× 「アナログケーブル」でテレビから5.1chや7.1chの音声出力端子
〇 「アナログケーブル」で接続可能なテレビからの5.1chや7.1ch用音声出力端子

以上です。

書込番号:23737937

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/20 16:56(1年以上前)

>ペプシコカ・コーラさん
基本テレビはeARC対応のものを選択しましょう。
テレビ、アンプは最近ほぼ対応してきてると思いますが確認要です。

書込番号:23737943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/20 17:27(1年以上前)

>ペプシコカ・コーラさん

NETFLIXのドルビー音声形式はデジタルです。
アナログケーブルでドルビー音声形式のまま伝送することは出来ません。
また、アナログケーブルで伝送すると5.1chが2chになってしまいます。
ドルビー音声形式のまま伝送するにはHDMIケーブルで接続するのが望ましいです。
(イヤホン/ヘッドホン出力を除けばアナログ出力が付いたテレビって減ってきていると思います。)

ちなみに、NETFLIXが採用するDolby Digital PlusはARCで伝送可能で、ARCかeARCかでは影響を受けません。
但し、今後の発展性を考えてkockysさんのコメントのようにeARC対応のものを選択しておいた方がいいかもしれませんね(今後発売される機器はeARC対応が標準になってくると思います)。

書込番号:23737981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/10/20 17:29(1年以上前)

>古いもの大好きさん
アナログケーブルではなくミニプラグの間違いでした。

>kockysさん
EARC対応のものだとHDMIでの接続で劣化しないということでしょうか?

書込番号:23737985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/10/20 17:39(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>kockysさん
>古いもの大好きさん

皆様の解答で理解できました。
基本的にarcできればearcでHDMI接続なら可能みたいですね。ありがとうございました。

書込番号:23737991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング