2021年の祝日が表示されません。
同期しているタブレットは普通に表示されているのですが、Reno Aは来年の元旦以降がありません。
いろいろ調べてみたのですが、よく分かりません。
おわかりの方よろしく御教授お願いします。
書込番号:23762235 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
Googleカレンダーのメニューを開いて「祝日」にチェックを入れる
ではどうでしょうか。
書込番号:23762292
2点
>BLUELANDさん
ご回答ありがとうございます。
祝日のチエックは入れてあります。
書込番号:23762636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エクストロイドさん
他の人に状況がわかるように、Googleカレンダーで、来年の1/11(成人の日)を選択した状態のスクリーンショットを添付しておいた方がよいと思います。
正常なら、添付画像通りになりますので。
書込番号:23762648
5点
今月のカレンダーの祝日設定は表示されていますか
2月とか他の月を見て2月11日〜17日までが祝日になっているのなら祝日設定が中国になっています
設定メニュー→設定→祝日→「日本」になっているか確認する位でしょうか
カレンダーアプリをアンインストールすることができました
アンインストールしてインストールしなおしたらどうなりますか
書込番号:23762813
2点
>エクストロイドさん
Googleの調子が悪いときの一般的な対応で直らないでしょうか?
元旦は表示されているので、祝日にチェックを入れているのは間違いないようです。
■Googleの調子が悪いとき
以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
これで直ると思いますよ。
書込番号:23762846
8点
>†うっきー†さん
>カナヲ’17さん
詳しいご回答感謝します。
アプリのアンインストール及び再インストールで無事祝日が表示されました!
大変感謝です。ありがとうございました。
書込番号:23762855 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>†うっきー†さん
アプリがいずれもプレインストールされていて、アンインストールできないのですが、上記以外に何かよい方法はありますか。
ちなみに元日とオリンピックに伴う変更分(海の日、体育の日、山の日)だけは表示されています。
書込番号:23850051 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どうしてか分かりませんが、いつの間にか解決していました。
書込番号:23851477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ほっといて解決された方もいるのですね。私はいつになっても解決されません。試しにやってみた宗教上の祝術追加は2021年も正しくカレンダーに追加できますが、日本あるいは各国の祝日は2021年はどうにも拾ってきません。全部平日です!
書込番号:23872227
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 13:08:43 | |
| 0 | 2026/01/01 11:28:47 | |
| 1 | 2026/01/01 11:22:00 | |
| 0 | 2026/01/01 11:05:58 | |
| 1 | 2026/01/01 11:35:54 | |
| 2 | 2026/01/01 8:29:58 | |
| 1 | 2026/01/01 5:30:32 | |
| 2 | 2026/01/01 12:31:15 | |
| 0 | 2026/01/01 0:34:36 | |
| 3 | 2026/01/01 12:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








