営業日で考えると残り40日くらいでしょうか?それとも年末ギリまで有効でしたっけ?
人によってはまだ10万ptとか残ってる方もいるでしょう。
皆様はもう使い切りました?もしくは使い切る予定ですか?もしくはもう放置?
私は僅か2万pt弱でしたが、春先くらいからあーでもないこーでもないって悩んだ挙げ句、先日コレで使い切りました。
https://kakaku.com/item/K0000775858/
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/8_18pro/
100-400と最後まで迷いましたが、私的にはやはり望遠はあまり使わないように思えましたので、広角レンズ的にも使える本レンズに決めました。特に動画は上下がカットされて広角レンズっぽく使えるとレビューを見ました。
制限はありますが、フィッシュアイ補正をすることで明るい広角レンズとして使えることを期待しての購入でもあります。ちなみにポイント使って8.6万円でした。これにキャッシュバックキャンペーンで1万円分の商品券が来る予定です。
価格コム最安値より安くなることが多かったオリオンが今後どうなるのか気になりますが、今回の購入で私が欲する(買える)純正レンズはだいたい入手できたようにも思います(思いたい)ので、しばらくは物欲は大丈夫と思います。
みなさまの物欲はいかがでしょうか?
書込番号:23781463
3点
>KIMONOSTEREOさん
あと2万ポイント残ってます。
昨日のスレ主さんの書き込みを見て、再度8mmf1.8fiisheyeや45mmf1.2proのページを行ったり来たり
でもやっぱり買わないと思うので、いっそどなたかにポイント差し上げたい気分です・・・
書込番号:23781577
![]()
1点
今し方、ペンちゃん【オリンパス公式Twitter】からお知らせありましたね。
オンラインショップのシステム改修期間12月21日11:00〜1月7日10:59の為
「フォトパスポイントを利用してのご注文も2020年12月21日(月)10:29までとなっております。」
書込番号:23781592
1点
誤:「フォトパスポイントを利用してのご注文も2020年12月21日(月)10:29までとなっております。」
正:「フォトパスポイントを利用してのご注文も2020年12月21日(月)10:59までとなっております。」
書込番号:23781595
3点
スレ主様 こんばんは。
9月に使い切ってしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001008887/SortID=23673927/
オリンパスブランドのPROシリーズは、年末の大物を入れて残り3本なのですが、諦めています。(^_^;;;
書込番号:23781994
![]()
1点
先日”キャッシュバックが始まる前に”8mmF1.8Fisheyeを買ってしまいました(笑)ので残り5,000ポイントほどでしょうか。
たとえポイントが残っていなくても、レンズ類はプレミア会員価格なら今の世間相場よりずいぶんお得に買えるわけですが、もう買い足すものはないかな。予備バッテリーとか買うかも?といったところです。
書込番号:23782198
![]()
0点
私は1.3万残ってます。が、10月にプレミアも切れたので、もう未練ないですね。
書込番号:23782259
0点
みなさまレスありがとうございます。
当方、E-1、E-M1、E-M1MarkIII 他数台のカメラを持ちながらほとんど防湿庫に入れっぱなしのていたらくです。
所有することへの喜びが大きいというか、ガキがおもちゃをいじりまくる感覚といいましょうか、ボタンとかダイヤルを触ったり見たりするだけだったりしてます。
こんな感じなので、何十万もするようなカメラやレンズは手が出ません。特にレンズは10万超えると食指が止まります(^^;
これは買い物全般的に単体価格が10万円を越えると、自問自答が始まります。
で、今回も100-400だと10万越えちゃうので思考停止してしまい、10万円以下で購入できたフィッシュアイに行きました。もちろん使い道を考えてもこちらのほうがいいだろうという判断もあります。
フィッシュアイレンズは明日には届きそうなので、週末はちょっと遠出をしてみたいと思っています。
書込番号:23783501
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 18:53:46 | |
| 11 | 2025/10/22 19:39:31 | |
| 7 | 2025/09/17 2:49:40 | |
| 4 | 2025/08/27 7:00:14 | |
| 3 | 2025/08/25 23:01:19 | |
| 2 | 2025/08/21 19:06:52 | |
| 4 | 2025/08/21 15:54:42 | |
| 12 | 2025/08/20 10:12:00 | |
| 1 | 2025/08/03 11:29:16 | |
| 10 | 2025/08/23 0:18:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






