『おすすめのカメラについて、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのカメラについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのカメラについて、

2020/11/16 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 noobの人さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者で知識がない者です。
・予算5万前後
・ご飯や風景が無難に撮れる
・暗くても撮れるものがいい(夜景など)
・ズームはあまり使う予定がない
・wifiやbluetoothで接続可能

これらの条件を満たしたカメラあれば教えていただきたいです。他にも考慮したほうがいい内容などあればご教授お願いします。

書込番号:23791410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2020/11/16 15:08(1年以上前)

スマホ ('0')/ハイ!

書込番号:23791482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/16 15:23(1年以上前)

「FUJIFILM X-A5 レンズキット」
https://kakaku.com/item/J0000026798/

・付属レンズ有り
・5万円以下
・Wi-FiとBluetoothに対応

で検索すると価格.comでヒットしたのは上記の機種だけでした。

書込番号:23791501

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/11/16 15:46(1年以上前)

> これらの条件を満たしたカメラあれば・・・・・・・  

いちばん重要な条件は 使いこなせるかどうかということではないでしょうか 
その意味では 初めから高価なデジイチから入るよりか
安くてコンパクトなコンデジから入るのがいいのかな と ( ̄〜 ̄;)  

カメラ経験が無いというのがほんとうなら 使用するにあたって押し寄せてくる独特の専門用語
の嵐に面食らうはずです、 カメラが要求してくる設定の意味もよく理解できないのでわ? 
慣れと勉強がてら お安めのコンデジをワンクッションではさんで、その後
レンズ交換式のカメラにステップアップされることをお勧めします 

せっかく ン万円もの高いカメラを買って使いこなせないと 写真を撮ることすら楽しくなくなり
だんだんと遠ざかっていくことになりますよ (;´・ω・) 
                                  

書込番号:23791528

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2020/11/16 16:31(1年以上前)

こんにちは。

5万前後だとざっくりこのあたりでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026798_J0000025495_J0000022975&pd_ctg=V071
E-M10VとGF9はWiFiのみBlietoothなしですが。

コンデジだとこれですね。
RX100M3
https://kakaku.com/item/K0000653427/
ソニーのRXシリーズはコンデジだからってばかにできないですよ。

書込番号:23791598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/16 17:30(1年以上前)

>カメラ経験が無いというのがほんとうなら 使用するにあたって押し寄せてくる独特の専門用語
の嵐に面食らうはずです、 カメラが要求してくる設定の意味もよく理解できないのでわ?

カメラ好きはすぐそうやって初心者を脅かすが、ボタンのレイアウトや機能、用語等昔からあまり変わらないデジカメより
次から次へと新アプリや使い方が変わるスマホの方が使いこなしは難しい気がする。
カメラ趣味が長続きしないのは、操作性や用語より
「重い物を持ち歩くのは嫌だ」
コレに尽きる。

書込番号:23791715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/16 19:53(1年以上前)

>noobの人さん

コンデジ探されるのがいちばんだとおもいます。

レンズ交換式カメラは、レンズだけで簡単に5万円超えてしまいますので

書込番号:23791996

ナイスクチコミ!1


スレ主 noobの人さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/16 20:01(1年以上前)

>BAJA人さん
>hiderimaさん
>横道坊主さん
>syuziicoさん
>BLUELANDさん
>ほら男爵さん
みなさんありがとうございます!!
参考にさせてもらって、コンデジで自分に合うものを探したいと思います!ありがとうございます(^^)

書込番号:23792018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/11/16 21:00(1年以上前)

> 横道坊主さん  拙いコメントに反応ありがとうございます♪

 > カメラ趣味が長続きしないのは、操作性や用語より 
 > 「重い物を持ち歩くのは嫌だ」  コレに尽きる。

ごもっとも! そんとーりですね!  ただ・・・・・・・ 
自分に限って言えば カメラの重さよりか、己に関わる人生の諸処の問題の重さ! 
こちらの方がはるかに重く! カメラ・レンズの重さなんて 屁 のようなもんで (爆)
あくまで自分に限ってのはなしです (;´・ω・)  
                                  

書込番号:23792117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング