


皆さんこんにちはイルゴでーす
いつも私のスレッド観てくれて有り難うございます
今日のスレッドではとてもオススメのクリップオンフラッシュのお話をしまーす
是非、最後まで観てくれたらメッチャ嬉しいでーす
それではスタート!
オーケー!イルゴです
カメラに関係する話
光の扱い方
ポートレートの狙いかたのお話をしてまーす
もし?私を初めて観るかたがいれば下の概要欄からファン登録してくれたらメッチャ嬉しいでーす
さて!綺麗な写真を撮るに大事なのは
カメラでは有りません
レンズでも有りません
それは光でーす
ソフトボックスやアンブレラを使えば綺麗な光を創りだせるのですが
スナップ的なポートレートや
結婚式の撮影はそうはいきません
クリップオンフラッシュです
オススメのフラッシュは
Godox AD200 30400円
延長ケーブルEC200 5000円
リフレクターAD-S2 1200円
コマンダーNEEWER N1T-S 3699円
ペットボトルケース 110円
合計 40409円
Godox AD200のパワーは200Ws
国産カメラメーカーハイエンドフラッシュは70Ws程度
実測1.3段 Godoxが上回ります
Godoxのほうがパワーをセーブできるから
チャージが速く、オーバーヒートしなくて、発光回数多く、それでフラッシュ光も綺麗でーす!
ソニーHVL-F60RMが最安57280円
発光部+コマンダーは国産中級フラッシュ程度の重さです
本体部は肩掛けになりますが
百均の1.5リットルペットボトルケースが安くて、クッション性があって、防水性が有るのでベストでーす
今日も最後まで私をスレッド観てくれて有り難うございます
また次のスレッドでお会いしましょー
バイバイ イルゴでした
書込番号:23799798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ワンマンの列車かな?
こんな光景みたらドン引きやな。
書込番号:23800397
12点

貸切なら自由だと思うが、普通に運行してる電車内でこんなストロボ使われたら迷惑としか思えんな。
書込番号:23800755 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

せめてふつうのレポートとしてかけばまだ受け入れられる余地はあるのだけども
なんとかの一つ覚えでオーケーイルゴバイバイイルゴかくからひんしゅくかうんじゃない?
おなじねたなんども見せられて正直不快だもん
書込番号:23801959
8点

>なんとかの一つ覚えでオーケーイルゴバイバイイルゴかくからひんしゅくかうんじゃない?
まあ、人のマネしてるだけですからね。
書込番号:23803161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/19 21:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/15 11:17:37 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 7:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 23:14:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/17 8:21:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
![]() ![]() |
106 | 2025/04/16 11:23:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/19 15:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





