『R5の撮って出しjpegってLINEで送信出来ないですか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,033

(前週比:-350円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥379,033¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥505,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,033 (前週比:-350円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『R5の撮って出しjpegってLINEで送信出来ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:265件

タイトル通りですが画素数が多いので高画質のjpegが送れ無いとの話を聞きましたが本当ですか?
ちなみにLINEだと20Mくらいのファイル容量制限があるっぽいです。単体がダメなのかな?アルバムだと共有できる?
今のRPだとスマホに純正ツールで取り込んでその場で家族や知り合いに渡せるのが凄く便利なんですがR5だとその使い方は出来なくなるのでしょうか?いちいちトリミングや変換かけたくないので本当だったら嫌だなぁ…

書込番号:23808496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/24 18:20(1年以上前)

>真夏のライオンさん


取って出しの画像のサイズを、小さく設定することが可能です。
高画素じゃなくても、この先困らないのであれば、そういう方法もあります。

書込番号:23808527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2020/11/24 19:24(1年以上前)

LINEだとexit消えちゃって、撮影日時でソートしたりできないので、私の場合はあくまで簡易閲覧用の扱いですね。
スマホの場合は特に自動的に管理されるので、撮影日とDL日が異なっているとウザくて。

そもそも、そこまでの解像度の画像を欲しがる人が、exit飛んだもので納得するのかな?とも思いますし、LINEで欲しがる人なら、そこまでの解像度を求めてないのでは?という気もします。
もちろん、人それぞれですけどね。

スマホで閲覧なら、転送時にリサイズされたもので十分ではないでしょうか?
相手も無駄に巨大なデータをやり取りするのを望んでいないかも?

書込番号:23808649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/24 20:00(1年以上前)


>真夏のライオンさん

初めまして!
自分もスマホのラインで写真の共有をしたりしてます。
カメラコネクトなども使っています。

R5のJPEGは、LからS2まで、サイズでは約13.5MBから1.8MBまで7種類が選択できます。

LINEだとスマホで閲覧することになりますが、S1の4.7MBや2.6MBでも多少の拡大には耐えられますし、十分ではないでしょうか?

ファイルとして送る場合には、20MB位がおおよその上限でしょうから、Lでも行けますし、 ファイル転送ソフトなどを使えば50から100MB位までは一括して遅れます。

LINEで共有する場合には、撮影する前にJPEGのサイズを選んでおけばいいでしょう。

JPEGのファイスサイズは、R5のマニュアル、879ページをご参照ください。

書込番号:23808723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zippleさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 20:35(1年以上前)

>真夏のライオンさん
LINEは20MB以上でもJPEG送れますよ。
ただ、プレビュー表示されないだけです。
200MB以上のJPEGも大丈夫です。

書込番号:23808808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2020/11/24 20:42(1年以上前)

>TAD4003さん
詳しい詳細ありがとうございます。
Lでも20M超えないのですね。安心しました。

>zippleさん
そうなんですね。LINEは表示されないだけなんですね。
情報ありがとうございます。

安心しました。

書込番号:23808824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/11/25 14:23(1年以上前)

LINE経由で写真やり取りすると画質劣化してね?
オイラそれが気になって嫁さんに写真送る時はiPhone同士でやり取りできるAirdrop使ってた。
今は俺がXperia1IIに替えちゃったんで劣化覚悟でLINE使ってるけどさ。

嫁さんが画質劣化をじぇんじぇんむあったく気にしてないのが笑えるっつーか悲しいっつーかw

書込番号:23810247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/11/25 16:41(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

故 鈴木その子様 や、最近の松田聖子様みたいに

白飛び がお好みの女性は多いと思います。

女性ポートレートを多く手掛けた 故 秋山正太郎 先生 は女性を撮影する事について冗談まじりに

「そっくりに撮ると”変な顔”、倍くらい綺麗に撮って”少し満足”、ウソみたいに綺麗に撮るとやっと”ニッコリ”、なかなか感謝してもらえませんよ。」


画質の劣化も方向によったら好まれるかもしれませんね。

書込番号:23810450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2020/11/28 00:10(1年以上前)

>真夏のライオンさん
先ほどタイミングよくアルバムで写真データを送ったら「20MB以上は送信できません」と表示されました。
ただ、JPEGで20MBを超えるのはよほどなのでLINEのエラーかも知れないです。
実際にその時にアルバムで送った写真は一番大きなサイズで3MBでした



>えうえうのパパさん

自分のLINEはEXIF残ったままですよ。
スマホに保存してもきちんと時系列で保存されてます。

カメラロールから探す手間が増えるので個人的にはEXIF消えてても良かったのですが…

書込番号:23815465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,033発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング