『Fire TV Stick 4Kは必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(85V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。ハンズフリー音声検索・操作が可能。
  • 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のオークション

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

『Fire TV Stick 4Kは必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV Stick 4Kは必要でしょうか?

2020/11/27 22:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

クチコミ投稿数:11件

現在、KJ-85X9500Gを購入し、納入待ちの状態です。

Amazonのブラックフライデーが始まり、Fire TV Stick 4Kがセール価格で買えると知り、導入するメリットがあるかどうか知りたく質問させて頂いております。

prime videoなどは利用できるのは承知しておりますが、Fire TV Stick 4Kを経由した方が動作が早い、安定するなどのメリットがあれば購入しようかなと悩んでおります。

Fire TV Stickを使用したことがないことに加え、初のスマートTVで、テレビ本体の納入がブラックフライデー終了後のため、Fire TV Stick 無しの状態で試してからの購入ができません。

個人の簡単な感想などどんな情報でも構いませんので、ご意見頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:23815251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/27 23:18(1年以上前)

ディズニーはお好きですか?
お好きならDisney+をFire TV Stick 4Kに追加出来ます(有料)
他のNetflixやHuluなどはこのTVだけで接続出来るから普通は要らないかも

書込番号:23815367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/27 23:21(1年以上前)

KJ-85X9500Gは持ってないのでPrimeビデオなんかの操作感は知らないけど、僕がいくつかの機種で配信サービスやらを使った感想だと、再生し始めてずっと見続けてる状態だとどれもそんなに変わらない、

でも再生、停止を繰り返したり、早送り、巻き戻しなんかを頻繁にする、あと番組/作品を選ぶ画面のスクロールとか切り替えは圧倒的にFireTVStickの方がサクサク動く

まあ、どっちでもいいっちゃどっちでもいいのかもだけど4Kの方で4280円で買えるんだったら買っておいて損はないんじゃないかな?って思うけどね

ここまでのセールは年に何回あるのかな?って感じだけど、セール自体はちょくちょくあるだろうし、とりあえず無しで使っておいて次の機会に買うとかもありなのかな?(でも40万とかするTV買ったんだし4000〜5000円の追加くらいいいじゃないってのが正直なところ)

書込番号:23815379

ナイスクチコミ!6


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/11/27 23:58(1年以上前)

KJ-55A9G

>じーーこさん

こんばんは、X9500Gもネット動画バグなしファームが出るから必要ないとは思いますが

今なら 4kが 4280円 で買えるのですね、先日は6980円だったかな
余ってるPCモニターに付けて動画が見れそうだから買ってみようかな

持ってないけど、X9500Gならば、内蔵アプリで見たほうが、2kの番組はキレイに見えるかな

設定で2k出力が選べれば問題ないけど、変な4kアプコンされてテレビに入力しちゃうと
テレビ側のキレイなアプコンが機能しないから

外部4kチューナーよりも、TV内蔵チューナーのほうが画質が良いからね
後でFireTVStickが要らなくなっても、他で使いみちがあるのなら、買っても良い値段かな

サクサク動かすのが必要な人ならば、テレビを2台並べて使いますから

書込番号:23815437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/28 02:12(1年以上前)

どうなるさんも言ってますけど、数千円の買い物にそこまで悩まず、百聞は一見に如かずですよ。

通常の視聴についていえば、入力切替が生じない分、即YoutubeやNetflixが開始するのは
TVボタンの強みです。 2‐3年前のモデルはかなりモッサリしていましたが、このモデルは
サクサク快適に視聴できます。

Fire Stickの強みは、

・片手で快適に操作できるボタン配置、ユーザビリティ
・早送りや巻き戻し、画面のスクロールなどがより素早くて快適
・ゲームを含め、楽しめるアプリやコンテンツは10倍以上

といったところだと思います。

ちなみに、画質と処理スピードでは Shield TV Pro が上ですので、私はこれをメインにしています。
コスパで言えばFire Stick 4Kが圧倒的に上だと思います。
携帯性も高いので、旅行用にも複数持っています。

ご参考まで。

書込番号:23815604

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2020/11/28 02:40(1年以上前)

>じーーこさん
こんばんは。
実際のところここ口コミを見ていても、ソニーのAndroid機はバグや不安定関連の話題に事欠かないのは事実です。

敢えてAndroid機を使うメリットとしてはアプリの対応の広さと早さがあるわけなので、せっかくバグ承知でAndroidにしたなら、わざわざfire TV stick 4 Kを買う必要は無いと本来は考えるべきですよね。

stickって普通は非Androidユーザーが対応アプリがテレビにないからstickで補完しようと買ったりするものなので、Androidユーザーなら本来不要なんですよね。

クチコミ見る限りAndroidは、内蔵アプリを一切使わなかったら安定動作するというわけでもなさそうなので、まずは様子見でいいと思います。

まあでも様子見しているうちにセールが終わってstickが元の値段に戻るのが嫌なら話の種に一本買っておいてもいいかも知れません。
テレビのアプリが動作不具合な際に、安定なstickと動作を比較したりできるメリットはありますね。

書込番号:23815616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/28 10:23(1年以上前)

>prime videoなどは利用できるのは承知しておりますが、Fire TV Stick 4Kを経由した方が動作が早い、安定するなどのメリットがあれば購入しようかなと悩んでおります。

「外部機器でのネット動画視聴」なら、テレビを買い換えても何も考えずに差し替えれば使える様になったり...
 <ログイン名、パスワード、クレカ情報等々...

そうなると、「ネット動画」の対応/非対応を気にする事無く、「テレビ」としての機能を重視するだけで良くなったりもするかも!?


まぁ、こういうのは、「使う人」次第なので、外野がアレコレ言っても...(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:23816026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/11/28 16:03(1年以上前)

とりあえず、先ほど4k注文しました

PERLESMITH テレビ壁掛け金具も1540円だったから
耐震ベルトとも2セット注文

もう一台A9G欲しいけど、テレビは安くならないな
あとで買う600点探すのだるいが小物が安くなってるかな

書込番号:23816640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A-さんさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]のオーナーBRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]の満足度2

2020/11/28 17:34(1年以上前)

ブラビアだとプライムミュージックは使用出来ないと思います
プライムビデオに限っては操作性も多分firestickの方が良いです、他の有名どころアプリはそんなに変わりません

ちょこちょこ違いがあるので持ってないのなら自分だったら一つ買いますね、今は安いですしあって困りません

書込番号:23816858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/11/28 17:53(1年以上前)

Chrome cast with google TVが、選択肢に
入らないのはなぜ?

書込番号:23816913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/28 19:51(1年以上前)

>じーーこさん
f_n_t_さんがおっしゃってるように、バグ無しファームが近々公開されるので、stickが必要になるかと言ったら必要はなさそうですね。

ただ、stick4kは安いしあればあったで使う場面もでてきそうですね。ちなみにstick4kのネットフリックスはatmos対応はしてないのでご注意を。
また、chromecast with google tvも選択肢に入れてもよいかもしれません。
どちらも一万円いかないので悩むまでもない気がします。

書込番号:23817170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2020/11/28 20:55(1年以上前)

皆様、色々なご意見誠にありがとうございます!

想像以上にたくさんの方からご意見が頂けたことに驚きとともに本当に感謝しております。
ありがとうございます。

正直、まだ私の中で結論が出ておりません。
皆様の貴重なご意見を参考に他の選択肢も含めて検討したいと思います。

書込番号:23817313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/02 20:02(1年以上前)

Amazon 100倍 増量サービスデー

18Kg

先ほど届きました

配達員「凄く、凄く重いですよ」

内心「?そんなに重いもの買ってないけど」

俺「え!マジ重い、持てない」

しかし、Amazonさんからのクリスマスプレゼントで
2個の注文が、なんと200個も届きました

Amazonさん、ありがとう

85gが200個も、18Kg めちゃ重い訳だよ

書込番号:23825413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/08 02:02(1年以上前)

先ほど、A9Gに付けて設定してみました

初期値が 常にHDR になっており、テレビの画質設定が変でしたが
ダイナミック レンジ設定を自動に、したら使えるようになったけど
使いにくいから、AndroidTVには、Fire TV Stick 4Kは必要ないです

強制HDR変換がデフォとか何この仕様

動作も遅く、アプコンの2k画質も悪いです。
やはり2k番組はビデオ解像度を1080p60Hzに落としたテレビ アプコンのほうが綺麗でした

音量もテレビ内のアプリよりも小さな音です

ただ、スクリーンセーバーの画像は綺麗でしたが、使い道はないですね
消費電力は1W〜0.5Wで電源が切れないみたいです

書込番号:23836316

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]
SONY

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-85X9500G [85インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング