


液晶TVで外部入力で2画面表示できるものは、無さそうですね。
2画面表示できるものでも、2画面中1画面はTV機能のほうです。
PCモニタのように外部入力(モニタですから外部入力が普通ですが)のみで2画面表示ってのは無いのですね。
当方PCモニタを2台使って、それぞれにPCを繋いで同時に使っています。キーボードやマウスなどもそれぞれにあります。
最近ネット配信動画などを見る機会が増えました。比較的往年の名作などを見ることが多いので、暗いシーンなどでの黒つぶれが気になります。その辺はPCモニタでもVAパネルを用いたものであれば改善されるということでしょうが、写真などを扱うことを考えるとIPSパネルに分があります。両方の特徴を持つ液晶パネルはいまのところ無さそうですが、有機ELパネルが両方の特徴を合わせ持つようで興味があります。
PCモニタのジャンルでは、20インチ程度のサイズで40万円前後という高価な商品しかありません。さすがにちょっと手が出ません。
そこでTVの世界に目を向けたのですが、私の机にギリギリ置けるサイズで48インチクラスが見つかったのですが、先に書いたような2画面機能がありません。
これは諦めるしかありませんかね?
書込番号:23820189
2点

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは。
聞いたことがありません。諦めるしかないかと思います。
書込番号:23820192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しくはありませんが映像制作者用のスイッチャーを使えば2画面表示のみならずかなり自由にスプリット表示が出来るんではないでしょうか。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/atemmini
書込番号:23820315
0点

>プローヴァさん
やはり無いですか、、、、有機EL液晶の特性みたときは、これだ!って思ったのですけどね。
>sumi_hobbyさん
業務用ですか、、、さすがに高そうですね。同社のビデオカメラは以前ちょっと興味があって調べたことはありますが、、、価格を調べると公式ストアで8万弱ですから、業務にも使えるレベルって考えると安価なのでしょうが、、、、
いっそ使い勝手は落ちますが、モニタを脇に置いてる袖机側に移動させるかですね。
そうなると有機ELに拘る必要も4kに拘る必要もなくなるので、普通の液晶TV含めて考えてみます。ご意見ありがとうございました。
書込番号:23820803
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 13:12:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 23:33:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 23:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





