


楽天が良さそうで契約しましたが、本当に電波入らないですね。
段ボールハウスでなら受信できるかもしれないですけど、建物に入ったらほぼアウト。
通信のレポート送って入らないと入力すると、変な機器を導入するように勧められます。
これはもう改善する気がないのでしょうかね。
書込番号:23832458
0点

改善する気がないのでは無いです。
改善が追いつかない。
更にいうならば他のキャリアのような蓄積が無いので妥当な所です。
書込番号:23832491 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>もうだめかもしれんねさん
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
au回線のローミングサービス終了で圏外になる場合などは、docomo回線のMVNOと端末を無償提供してもらえるようです。
楽天モバイル、ローミング終了で圏外対策にmvno端末貸与
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23770904/#23770904
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23746274/#23801264
貸してもらえる端末は普通のスマホでdocomo回線ですし、楽天回線は使わないので、全く問題なく利用可能になるかと。
問題なのは楽天回線を使おうとすることだけですので。
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
書込番号:23832492
11点

>もうだめかもしれんねさん
大昔のPHSみたいなものですよ設備投資もそこそこに
見切り発車でスタートするものだから繋がりが悪くても仕方ないですよ
だからこそ、無料でお試しなのでしょう
書込番号:23832860
6点

自社電波を掴まないのスレが削除されたようで?
まあ経営判断として、
いつどうやって撤退するか?ですかね。
そう言えばフリーテルとかいう格安も過去に
買い取ったことがあったような記憶がありますが、
同じことが我が身にも起こる可能性も
なきにしもあらず、でしょか?
書込番号:23833838 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本日都内某所の楽天エリア内にてスマホでバーコード出そうと思ったら圏外。
室内ではなく普通にロードサイドのローソンの外(午前10時前)でこれなんで、お話になりません…。
書込番号:23834077 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ドコモ -96 -106
楽天 -100 圏外
外と屋内の電波で入りにくい楽天の電波が弱い。
書込番号:23834532
0点

他のキャリアでは考えられないのですが、
基地局アンテナが適切かどうかからの
見直しが必要かと思います。
アンテナの設置場所は適切か?
アンテナが適切に運用されているか?
何しろ素人さんが下請けに、
ここの場所にアンテナを建てたいので交渉してくれと
丸投げしているようだと、また聞きしたので。
そんなことは、さすがにないだろうと思いますが?
書込番号:23834557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

本来なら楽天はマイクロセル展開しなければいけないのにマクロセル展開で終わらせようとするからこんなことになってるのかもしれないですね。
書込番号:23834614
0点

アンテナ建てる不動産の所有者が
すでに亡くなっていても契約書を交わすとか?
幽霊が割印を推してるらしい。
そのアンテナ賃料が他社の10分の1とか。
こんなの作り話だと僕は信じませんがね。
書込番号:23834757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5Gは4Gより多くのアンテナ設置が必要ですが
例えば茅ヶ崎市の中心地や行橋市の中心地は
難しい場所かもしれません。
一部住民が反対するから行政も反対するとか?
高さが理想的なマンションだと美観を損なうとか
不動産価値が毀損されるとか?
5Gは静岡県が反対してるのにリニアの乗車券を
先行販売するようなものかも?
書込番号:23834798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とりあえず駅近でも入るようにするには、
リソースを大都市圏に絞ることかな。
北海道は札幌市内、東京都内、大阪市内、福岡市内だけとか。横浜市内、名古屋市内、とか?
人も金も時間もないのに田舎に
基地局建ててるらしい。
意味不明で真偽不明。
アハモに対抗して2500円に値下げして
ずっと1.5Mbpsだけのプランにするとか。
有料化後はポイントで還元するとか。
実店舗は全部無くして徹底的にコストダウンするとか。
あるいは勇気ある撤退かな?
コンコルドというビジネスモデルは何故消えたのか?
書込番号:23835144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 18:18:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 14:29:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 12:18:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 15:43:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/07 10:20:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 14:18:20 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/07 18:46:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 17:02:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 13:06:13 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 19:06:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





