公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
本体に入ってしまった写真や動画ってどうやってSDカードに入れるんですか??
今までXperiaXZ1使っててストレージ押したら下の方にSDカードに移動出来るボタンがあったのですが
今日この携帯に機種変したらそれがなくて
どうやってやっていいか分かりません(><)
また新しくSDカードを買う予定なんですが
SDカードからSDカードにデータを移すにはどうやれば簡単ですか?
ドコモ行っても出来ないですよね?
お金かかってもいいのでなにか簡単な方法があったらこちらも教えて欲しいです(><)
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23860925 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>本体に入ってしまった写真や動画ってどうやってSDカードに入れるんですか??
ツールにあるファイルというアプリで内部ストーレージに保存したファイルをSDカードに移動できますよ。
詳しくはGoogleで検索してみて下さい。
>SDカードからSDカードにデータを移すにはどうやれば簡単ですか?
色々方法はありますが。
全部説明すると恐ろしく長文になるので、最もシンプルなのを2つ。
・パソコンがあるなら、カードリーダーを使用してSDカードからSDカードへデータ転送。
・それが不可能な場合はドコモショップに行ってドコピーを利用です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/docopy/
書込番号:23861068
![]()
6点
回答ありがとうございますm(_ _)m
Googleで調べるにあたってどう検索したらいいでしょうか?
パソコンは一応所持しております。
カードリーダーは多分ないので買ってみようと思います!
書込番号:23861327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼ながら、かなり初歩的な質問内容に感じます。
しかもGoogleでの検索の仕方もわからないですか?
スマホに最初から入っている、「ファイル」というアプリを使えば移動できます。パソコンでフォルダの中のファイルを、別のフォルダとか外部ストレージ(USBメモリなど)に移動させるのと、同じことができます。
移動させたいファイルを選択して、移動先で貼り付ける感じ。
Googleで「android ファイル 移動」とか検索してみれば、いくつも出てくる。まさか検索の仕方そのものが分からないなんてことはないですのね?
検索結果には「ファイル」アプリを使うやり方以外にも、色々なやり方が出てくるだろうから、どれでも好きな方法でやれば良いと思うけど、「ファイル」を使うのが手っ取り早いかな。
書込番号:23861443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちょっと訂正
ファイルを選択して、移動先で貼り付ける
↓
ファイルを選択して「移動」を選んで、移動先で貼り付ける
ないですのね?
↓
ないですよね?
書込番号:23861452 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の上の書き込みにちょっと追加。
個人的にですけど、Xperia 5 IIの標準アプリ「ファイル」よりPlayストアにある「ファイルマネージャー」の方が直感的な操作ができるので使いやすいと思います。
ということで、よろしければ無料ですのでインストールしてみて下さい(気に入らなかった時はアンインストールできます)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager&hl=ja&gl=US
このファイルマネージャーをインストールしたことを前提に、以下の操作で内部ストレージからSDカードに移動できます。
1.ファイルマネージャーを起動して、ホーム画面からメインストレージをタップ。
2.メインストーレージのフォルダ画面にあるDCIMフォルダをタップして、展開したフォルダの100ANDROをタップ。
3.JPGファイル(写真)が保存されているので、SDカードに移動したい.JPGファイル(写真)を長押し(複数選択可能です)
4.選択したJPGファイル(写真)がグリーンに反転するので、画面下の移動(ハサミマーク)をタップ(グリーンの反転がもとに戻る)
5.画面上のホームマーク(赤色の家マーク)をタップ。
6.ホーム画面に戻るので、今度はSDカードをタップ。
7.さらにDCIMフォルダをタップして、展開したフォルダの100ANDROをタップ。
8.画面下にある貼り付けをタップ。
以上の操作で、内部ストレージの写真をSDカードに移動できます。
最初はちょっと戸惑うかもしれないけど、慣れれば簡単だからがんばって。
書込番号:23861728
![]()
14点
>タマゾン川でフィッシングさん
凄く分かりやすく説明ありがとうございますm(_ _)m
画像もありがとうございました。
ダウンロードしてみたらこちらの方がSDカードに入ってるのか入ってないのかもわかりやすくてこのアプリでやってみようと思います(o∀n)
親切にありがとうございますm(_ _)m
助かりました(・▽・)
書込番号:23861800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実は同じような内容が既出でした。
スクショをSDカードに移動させたい
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000815/SortRule=1/ResView=all/Page=7/#23817835
書込番号:23866495
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















