『R6用マイク』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,843

(前週比:+5,375円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,089

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (100製品)


価格帯:¥249,843¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥252,979 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,843 (前週比:+5,375円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

R6用マイク

2020/12/26 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

趣味でポトレ動画も撮ってるのですが
モデルでなくて基本は友人を撮ってます。

ジンバルはMozaのAircross2を買ったのですが
R6用で2万円以内でおすすめのマイクはありますか?

ご教授お願いいたします!

書込番号:23871050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/12/26 20:50(1年以上前)

マイクは難しいですよね。今回の撮影は音楽演奏ではないですから感度高めの設定も可能なTASCAM TM-2Xが良いんじゃないのかなと思います。値段も手頃ながらICレコーダーのDR-07MKII VER2に使われているものと同じようです。
https://tascam.jp/jp/product/tm-2x/top

書込番号:23871172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2020/12/26 21:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
安くてレビューも良いので良さそうですね
いろいろ調べてみて検討してみます。

書込番号:23871274

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/27 08:52(1年以上前)


>貧乏してます。さん

>R6用で2万円以内でおすすめのマイクはありますか?

どうもです。 自分は長らくRODEのコンデンサーマイクを使ってきて、その性能が気に入ってます。

アマゾンなどで、”RODE” で検索するといくつか出てきますよ。

これなどは若干2万円を超えますが、良さそうです。 (自分が使っているのは型落ちでもう売ってません)
あとウインドシールド(モフモフ)は屋外の場合、必須です。

https://www.amazon.co.jp/RODE-VideoMic-Rycote-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-004195/dp/B01HNGFNBY/ref=sr_1_3_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=rode+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&qid=1609026449&sr=8-3-spons&psc=1&smid=AAXEJYQICEIMI&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExM1BHSURYSUFQODc0JmVuY3J5cHRlZElkPUEwNDk0NDYxM084MVk0R0lYN0E3WSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUFRR1E1SVhKQzhFN1omd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

書込番号:23871907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/27 08:57(1年以上前)


↑追伸です。

https://ja.rode.com/microphones/videomicgo



書込番号:23871915

ナイスクチコミ!2


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/27 09:06(1年以上前)

何度もすみません。

日本製など、いくつか使いましたが、結局RODEに落ち着いています。

ラバーフローティングで、カメラの振動を拾いにくく、
マイク部が前方に位置していて、レンズのAFの音なども拾いにくいです。 (ショットガンタイプ)

マイクの指向特性から、余計な音を拾いません。
ダイナミックレンジも広く、大音量でもひずみにくいです。

以上、自分が使ってきた経験から。



書込番号:23871935

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/27 09:15(1年以上前)

↑こっちですね。

https://ja.rode.com/microphones/videomicpro

書込番号:23871956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/27 10:20(1年以上前)

こんにちは。
2年ほど前に必要に迫られてマイクを検討し購入しました。
そのときに、最終候補に残った2つをご紹介します。

まず、VIDEOMICRO です。「コスパ最強!」と高い評価を得ているようです。ファー付きで1万円しない価格は驚異的です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91RODE-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-VideoMicro-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-VIDEOMICRO/dp/B015R0IQGW

音質はこちらで確認できます。十分良い音と思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=_6hAQmv6eYw
https://www.youtube.com/watch?v=SELcFwwzFYY&t=509s

しかしながら、私はこちらを買いました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91RODE-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-VideoMic-Pro-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF/dp/B0749GV5L3

ファーは別売りで、合計4万円近くになってしまいます。
なぜこちらにしたかというと、VIDEOMICROに比べ、高音がキンキンしないと感じ、その時の撮影にはこちらの方があっていると思ったからです。

VIDEOMICROとの音質の比較はこちらです。これを観てこちらにしましたが、VIDEOMICROの高音が気にならないようでしたら、VIDEOMICROで十分かと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=AI3xZM5pZv4&t=662s

撮影では、ピント調整音や撮影者の咳払いなどが入ってしまうので、私は2mほど離れた場所にマイクスタンドを立てて音を拾っています。延長コードによる音質・音量低下を心配しましたが、わたし的には、ぜんぜん問題なかったです。

書込番号:23872061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2020/12/27 13:12(1年以上前)

なんのために必要なマイク?
せめてマイクの指向性で検索して方向性を決めましょう。

書込番号:23872400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2020/12/27 13:59(1年以上前)

>がんばれ!トキナーさん
もうすぐ成人式や卒業式ですのでその辺りの未来への夢を語ってもらいPV 風に残そうかと思いまして
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:23872499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2020/12/27 16:59(1年以上前)

>TAD4003さん

とても丁寧におすすめしていただきありがとうございます。
そちらも探してみて検討させていただきますね!

書込番号:23872836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2020/12/27 17:00(1年以上前)

>field photographerさん
7300円は激安ですね。
そちらも検討させていただきます。
ありがとうございます感謝します♪

書込番号:23872839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2020/12/27 17:04(1年以上前)

できるだけ全員にベストアンサーつけられると良いんですがもう少し検討して決めますね。
皆さんありがとうございます♪

書込番号:23872843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/12/27 17:25(1年以上前)

>貧乏してます。さん

一応マイクには指向性って有るのは頭に入れといた方が良いかも。
https://masafumiiwasaki.com/blog/microphone-polar-pattern/

対話を録画するなら無指向性か8の字タイプが必要では?

書込番号:23872894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,843発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング