RF15-35mm F2.8 L IS USM
- 焦点距離15mmから35mmのズーム全域で、開放F値2.8を実現した、RFマウント対応のプロ・ハイアマチュアユーザー向け大口径広角ズームレンズ。
- 静止画撮影時の手ブレ補正効果が最大5段分に向上。暗いシーンでもシャッタースピードを遅くできるため、手持ち撮影の可能性が広がる。
- ズーム全域で高画質を実現しフレアやゴーストを低減する特殊コーティング「ASC」を採用。超音波モーター「ナノUSM」で快適な静止画・動画撮影が可能。
最安価格(税込):¥307,366
(前週比:-1,288円↓
)
発売日:2019年 9月27日
レンズ > CANON > RF15-35mm F2.8 L IS USM
初日の出を撮りに行った先で、少し目を離した瞬間に強風に煽られ、三脚+R5+RF15-35が崖の下に転落。。。
完全に自分の不注意でした。
休み明けにはサービスセンターに持ち込もうと思っています
そこで、今までにレンズを修理したことがある方にお聞きしたいのです。
状態は
・レンズ群すべてに割れなどは見られません。
・角フィルターのアダプタが歪んで抜けない。
・マウント側のパーツが外れ、中の基盤が割れています。
はじめての破損で何もわからない状態です、上記の状態が修理可能なのか、全損扱いなのか、修理できそうならば今までの修理料金をお聞かせ願いたいです。
書込番号:23885388 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なんかパナソニックだったか、マウント側の外装が特に落としたりしてなくてもポロリして、補償終了後で10ウン万とかいうエピソードは聞いたことあります。
重修理でしょうし、元が高いレンズなので修理もまあそれなりにもするでしょう
書込番号:23885409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hokuro221photoさん
これは痛いですね。
似たような破損状態で全損(修理代金が新品販売価格より高い)でした。
なお、販売店からメーカー(コシナ)へ送付、修理代金見積もりを聞いて修理は取り止め、返送、受け取りでした。
書込番号:23885475
![]()
0点
親戚でも近所でも良いから
小学生以下の子供を5人集めて
全員、みすぼらしい服装で
サービスセンターに持ち込みます
自然故障したと伝えます
年長の弟が
『あんちゃん!カメラ直るだよな?』
と言ったら
ばかーッ!弟を叩いて
『亡くなった、父ちゃん、母ちゃんの
お墓の前で、どんな事が有っても我慢すると約束しただろう!』
部長が何事かと思い
話してきたら
5年前、父親は病死
4年前、母親は病死
6人兄弟は遠い意地悪な親戚に預けられ
夏の炎天下は畑の草むしり
冬は吹雪の中、ダルタゴ担ぎ
散々、こき使われた
そんな芝居をすると
サービスセンターのかたも涙ぐみ
保証で無償修理してくれるも考えられます
書込番号:23885545 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アートフォトグラファーさん
ことイルゴさん、本当だな?
人の不幸にかこつけて、くだらねえ妄想、新年から垂れ流してんじゃねえよ。
書込番号:23885619
42点
だいぶ前なのと、値段が全然違うけど、キスのキットレンズを海に落としたことがあって、中身全部交換だったけど、購入価格の半額くらいだったよ。ただ、外装の破損はなかったけどね。
書込番号:23885639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
状況的にはかなり厳しそうですね。
レンズは割れていなくても芯ズレ等は発生していて、外観全て交換したとしても光学性能が出ないかもしれないですね。
全損の可能性が高いと思われます。
書込番号:23885687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hokuro221photoさん
こんばんは。
数年前、7DIIとEF-S18-135USMをコンクリートの床の落としてしまい、サポートに電話したら、安心メンテをすすめられました。異常がなくても点検と調整が受けられるし、異常があった場合は修理代のみというので試しに出しました。i結果、問題なしでした。試しに出して見るのも手かもしれません。大事ないといいですね。
書込番号:23885768 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様、書き込みありがとうございます。
自分的にも全損扱いになる気がしてならないので、希望持ちすぎるのも良くないですが多少の希望を持ってサービスセンターに持ち込みたいと思います。
レンズが全損扱いになっても、幸いボディは検証したところピンずれや手振れ補正など無さそうなので、レンズが身を挺してボディを守ってくれたと思うようにしようかと思います。
時間はかかるかと思いますが、また持ち込んで結果がわかればこちらでお伝えしたいと思います。
書込番号:23885780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
精密機器をそこまで破損したなら、私は修理せずに新品を買います。
また、見積もりとだけでも料金が発生したりするので、ムカッとしませんか?
精神衛生上も、新品購入した方がいいかも。
書込番号:23885799
1点
hokuro221photoさん こんにちは
実際に調べたことは無いのですが 重症の場合になると 定価の半額以上の修理代になることが多くなるので ある程度の出費は見た方が良いように思います。
書込番号:23885964
1点
>アートフォトグラファーさん
人格を疑う
書込番号:23886548 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
hokuro221photoさん
キヤノンのホームページでRF15−35 F2.8 L IS U 衝撃ダメージ品 目安修理料金(税込):24,200〜78,650円、
となっています。
簡単に調べられますよ。
キヤノン 修理のお問合せ・お申込み 商品から選ぶ でRF15−35 F2.8 L IS Uを選択!
ほかのメーカーは知りませんが、キヤノンではこのような金額が示されています。
とにかく、キヤノンのサービスセンターに持ち込んでみてもらうのがよいですよ。
事故の状態を見てないので、こちらでは判断ができません。
書込番号:23887453
![]()
3点
>hokuro221photoさん
正月早々残念でしたね。
衝撃ダメージ品なので修理費用も高額になると思いますが、レンズの流通も滞っているようなので部品供給が問題なければ良いと思いますが、修理時間もかかりそうだなとは思います。
書込番号:23887896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
火災保険とか、何かに付随した保険で使えそうなものはありませんか?
修理する、修理不能で新品購入いずれも保険使えるものがあると良いですが。
書込番号:23888627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長い期間解決済みにせず放置してしまい申し訳ございません。
結果としては、下記の内訳で10万超と予想していた定価の半額以下絵での修理となりました。
似たような症状、事故の際の修理料金の例になればと思い置いておきます。
2群レンズユニット 22,645
4群レンズユニット 14,239
固定筒ユニット 12,343
メイン基盤ユニット 8,913
外装環ユニット 6,315
フィルター筒ユニット 4,000
レンズマウント 4,000
接点ユニット 3,745
ワッシャ 543
その他部品 4,100
技術料金 21,600
書込番号:24217710
5点
>hokuro221photoさん
災難でしたね...
計102,443円ですか。何かの保険付帯の物損で大体はカバーできそうなくらいの修理金額ですね
やはり何かしら物損は持っておいたほうがいいですね。
かく言う自分もLoxia 2/50を全損させて、偶然そのレンズだけ全損保証ついてたので免責2,000円だけで助かったことがあります...
書込番号:24219288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF15-35mm F2.8 L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/23 20:23:18 | |
| 10 | 2024/10/30 9:20:31 | |
| 13 | 2024/08/17 16:50:10 | |
| 0 | 2024/01/02 12:55:23 | |
| 8 | 2022/04/13 22:05:08 | |
| 17 | 2022/04/14 12:49:02 | |
| 16 | 2021/07/02 23:10:55 | |
| 9 | 2020/10/20 16:56:57 | |
| 24 | 2020/10/11 17:22:27 | |
| 46 | 2021/01/05 13:04:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











