『ダブルズームか高倍率か』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームか高倍率か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルズームか高倍率か

2021/01/04 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

EOSkissMのレンズについて。
18-45mm+55-200mmのダブルズームキットか18-150mmの高倍率ズームレンズの購入を迷っています。
ズーム機能が強いほうを選びたいのですがどちらのほうがおすすめでしょうか。
調べたところ、タムロンが出している18-200mmの高倍率ズームレンズもありました。
こちらも併せてご回答いただけると嬉しいです。

追加…
EOSkissM2という後継機種も登場しているらしいですね。
主にペットを撮るのですがどちらのほうがおすすめかも可能でしたらご教授ください。。。

書込番号:23887724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2021/01/04 02:41(1年以上前)

>主にペットを撮るのですがどちらのほうがおすすめかも可能でしたらご教授ください。。。

室内なら明るいレンズのほうです。
って思いましたけど、このマウントのズームレンズって暗いのばかりなんですね。


なのでズームレンズ一本のみで使いたいということであれば普通にコンデジが良いと思いますよ。そのほうが安価で高性能です。
キヤノンがお好きならこのへんです。
https://kakaku.com/item/J0000030692/

より高倍率ならこっちかな?
https://kakaku.com/item/K0001222478/

書込番号:23887748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/04 07:19(1年以上前)

自分はダブルズーム派です
広角時はダイナミックな作画をするために
最短撮影距離を重視するし
望遠時の200mmは
実際は高倍率ズームより望遠ズームのほうが
全然望遠なんですよ
高倍率ズームは工業規格の焦点距離の誤差を最大に使って
撮影距離によって実焦点距離が大きく縮みます

書込番号:23887842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/01/04 08:53(1年以上前)

きゃーのんさん こんにちは

>18-45mm+55-200mmのダブルズームキットか18-150mmの高倍率ズームレンズ

こちらの場合は 200oまで欲しいか 150oで足りるかで決めても良いように思いますし 150oまでで足りるのでしたら レンズ交換しないで済むので18‐150oの方が便利だと思います。

>18-200mmの高倍率ズームレンズもありました。

こちらの場合は 200oまであるのでダブルズームと同じ焦点距離カバーできるので良いようには思いますが 常用する14‐45oと比べると大きく重くなりますし セットではなく追加で購入する必要があるので 価格が高くなると思います。

書込番号:23887914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/01/04 09:06(1年以上前)

>きゃーのんさん

>主にペットを撮るのですがどちらのほうがおすすめかも可能でしたらご教授ください。。。

 屋外か屋内かでも違うと思います。
 屋外で、少し離れた位置から、近くまで撮るなら高倍率が有利。屋内なら、F値の小さい単焦点があったほうがいいかもしれません。

書込番号:23887926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/01/04 10:27(1年以上前)

撮りたい写真のイメージアップができている場合は、WZにできれば明るい単焦点。
そうではなく、散歩などで日記的に撮る絵柄なら高倍率ズームかと思います。

書込番号:23888019

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/01/04 11:01(1年以上前)

>高倍率ズームは工業規格の焦点距離の誤差を最大に使って

「工業規格の焦点距離の誤差」では無くて、
「産業規格の計測条件※」。

※計測条件→「無限遠(または無限遠相当)」の条件。
(JIS B 7094「写真レンズ−焦点距離の測定方法」参照)

ちなみに、昨年(2020年・令和2年)に、
>「工業標準化法」は「産業標準化法」に、
>「日本工業規格(JIS)」は「日本産業規格(JIS)」に変わりました。
>(平成30年通常国会で可決成立、5月30日公布)
https://www.meti.go.jp/policy/economy/hyojun-kijun/jisho/jis.html

書込番号:23888056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/04 13:22(1年以上前)

>きゃーのんさん

18-150mmの方がおすすめです。
室内なら55-200は寄れないので使い物になりません。高倍率の方が寄れます。
それに今時200mm(35mm換算は1.6倍)なんて新鮮味ないからどうでしょうね?私も買い足しましたがほとんど使いません。
EFレンズ用アダプタ使って安いEF-S55-250STMと広角側にEF-S10-18STMも付け足せばほぼコンプリートです。
もっと性能を、となってMの拡張限界を感じた時でも高倍率デジカメとして使えます。
レンズメーカー品は純正の補正項目が使えないものも出てくるのでどうかなと思います。

書込番号:23888268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/01/04 15:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご返信ありがとうございます。
コンデジに興味を持ち調べてみたところキヤノンから出ているPowerShotSX70HSという高倍率ズームもあるようですね。
スペック面でいうとP950よりやや劣っているように見えるのですがどちらのほうがおすすめでしょうか。
宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:23888443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2021/01/04 15:54(1年以上前)

ドッチがお勧めって、、、、サイズがかなり違いますよP950が2倍くらい重いです。

大きく重くても出来るだけ明るいレンズがいいならP950.そうでもないならPowerShotSX70HSじゃないですかね?
価格もかなり違いますね。

私ならどっちも選ばずP900にします。P950よりは小さく軽いし、基本性能はほぼ同じで価格も安い。使っている人も多いのでノウハウも得やすいですしね。

書込番号:23888519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング