『DAの運用について教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DAの運用について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DAの運用について教えて下さい

2021/01/05 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

初歩的な質問で申し訳ありません。
DA(DOP)にエントリーナビキット、TVを付けようと思っています。

我が家は全員iPhoneなのですが、後席ディスプレイにてYoutubeを見たいです。
Androidを別途購入してiPhoneとテザリングでミラーリング使用するのがいいかと考えているのですが、

@AndroidとDAの接続はミラキャスト?でしょうか
A全席はテレビやナビ、後席はYoutubeやAmazon Primeなどを視聴することはできますか

変なことを言っていたらすみません。

書込番号:23889913

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/01/05 11:31(1年以上前)

>NOBIKAさん
AVX02+IF36で良いのでは?
http://www.beatsonic.co.jp/avx/

書込番号:23889922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2021/01/05 12:11(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
この方法を一番最初に見つけたのですが、機械に強いわけではないので設置等がまったくわからなさそうなので断念しました。
費用も結構かかりますしね。

書込番号:23889983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/05 16:04(1年以上前)

後席モニターを使用していないので、@のみ回答させて頂きます。

最近、2.5 S タイプゴールド DAナビを購入し、納車後にミラーキャストを試してみました。
Androidのホーム画面はDA上に縦に表示され、Amazon Primeを起動して全画面表示(横画面)にしたところ、DA上でも横画面になり映像と音楽がナビに出力できました。
ただ、右片隅に画面切替用のボタンが小さく表示されたままになり、気になる方がいるかも知れません。

尚、Androidの機種はGalaxy Note20 Ultra(Android 10)で、先ほど前に使っていたNote8(Android 9)でも出力できることを確認できました。

書込番号:23890323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/05 16:08(1年以上前)

@ミラキャストです。と言うより、映像を連携する方法は、ミラキャスト以外にありません。
新たにAndroidを購入するなら注意が必要です。
最新のXPERIAなど、機種によってミラキャストがつながらない物があります。

ちなみに、USBに容れた動画を見る事は可能です。


A前後で違うソースはできません。
ディスプレイオーディオに、後席個別再生機能が無いからです。

前ナビ、後ろ映像は可能です。
その場合、後ろの映像は、前のナビの裏で動いている映像になります。

前がTVなら後ろもTV
前がミラキャストなら、後ろもミラキャスト
前がBluetooth音楽なら、後ろもBluetooth音楽

書込番号:23890330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2021/01/05 16:11(1年以上前)

>狩人0723さん
わざわざ確認頂いたようでありがとうございます!
ミラーリングはうまく表示できるんですね。安心しました!!

書込番号:23890336

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2021/01/05 16:18(1年以上前)

>el2368さん
回答いただきましてありがとうございます。

前ナビ、後ろ映像というところの、前ナビはDAに入っているエントリーナビキット等ですか?
それとGoogleMapのようなアプリケーションでしょうか。

例えば前に表示するのはappleCarPlay後ろはミラーリングの映像ということは可能なのでしょうか

書込番号:23890346

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/05 17:41(1年以上前)

Android AutoのGoogleMapでも、CarPlayの各種地図でも可能です。
当然、純正オプションのエントリーナビでも。

唯一、Android1台で、Android Autoとミラキャストを同時に使いたい場合は、ミラキャストで表示したいコンテンツ、例えばYou Tubeが、Android Autoのオーディオと認識優先され、USBオーディオとして音声はでますが、ミラキャストとして映像は出ません。
=ミラキャストがキャンセルされます。

ただ、これはもしかするとAndroidの機種によっては出来る物もあるしれませんが、Android Autoの仕組みとしては難しいと思います。

書込番号:23890474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/01/05 19:01(1年以上前)

iPadとか別モニターでも使った方が良いんじゃないの?

https://gazoo.com/column/daily/20/03/09/ (例品)。

書込番号:23890629

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件

2021/01/05 20:32(1年以上前)

>el2368さん
なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。
iPhoneと繋いでCarPlay、Androidではミラーリングと分けた方がいいのかAndroid1台で賄った方がいいのか悩みますね

書込番号:23890789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/06 22:53(1年以上前)

DAなんかさ
はずして普通のナビつけたほうがいいじゃんかWなんでしないの????????>NOBIKAさん
>北に住んでいますさん

書込番号:23892883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/07 10:43(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
DAもしくはメーカーオプションSDナビでないと車両の一部設定が行えず、完全に取り外すことはできません。

アルパインからDA移設ナビパッケージが発売されていますね。
コンソールタイプは完売し、トランクタイプが新たに発売されたようです。

書込番号:23893506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング