rockstar 10mm f8 FIsheye、FUJI Xマウントレンズ、F1タイヤデザインなんだそうです。
購入価格は9000円切り、販売価格から当初予想ではオール樹脂製もあり得るかなと。
でも円形筒型箱を開封すると専用サイズのセミハードタイプレンズーポーチ、ちょっと期待値が上がる。
ポーチを開くとブランドロゴ入り金属製カブセキャップ(リアはどこの3rdでも使っているタイプ)、予想よりがんばっているなぁ、でもそれで本体手抜きは嫌だ。
肝心のレンズ本体はマウント部含め全金属製、F1タイヤデザインなんて書いてあるからヘリコイドのダイアモンドチェッカーはゴム巻きかなとの予想も外れ金属。
最短30cm、使えるキャップレンズだ。
でも残念なのは距離指標が無いこと。
ゾーンフォーカスでは使えない。
ヘリコイドも良い重さの操作感だしF8なので2m〜∞に合わせてのパンフォーカスなら使えます。
書込番号:23890142
1点
写真4枚目のEXIF、35mmになってるけど
書込番号:23890341
0点
>kyonkiさん
本体手振れ補正使える機種じゃないし、マウントアダプター設定に10mmの初期設定が無いしカスタムの焦点距離は良く使うレンズになっているので変更しませんでした。
書込番号:23890369
2点
ケースはワイヤレスイヤホンのケースみたいですね。
書込番号:23890531
0点
>しま89さん
ケースサイズがピチ過ぎてフロントキャップがケースにくっついているのかと焦りました。
書込番号:23890669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/21 14:42:48 | |
| 1 | 2026/01/20 21:53:29 | |
| 1 | 2026/01/20 22:30:36 | |
| 5 | 2026/01/21 13:55:47 | |
| 16 | 2026/01/21 9:27:32 | |
| 8 | 2026/01/19 19:35:03 | |
| 5 | 2026/01/21 12:11:37 | |
| 3 | 2026/01/18 23:44:26 | |
| 12 | 2026/01/19 1:14:50 | |
| 6 | 2026/01/18 20:15:27 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









