新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,497物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
RB3車検の支払明細書と、新型レヴォーグの見積書を照らし合わせていて気付きました。
新型レヴォーグより重い、オデッセイRB3の重量税が32,800円、ところが新型レヴォーグの重量税は49,200円もします。
その差16,400円で、10年間乗り続けると82,000円余計に税金を払わなくてはありません。この矛盾、どうしてでしょうか?
わかる方、ご教示下さい。
書込番号:23909704
6点
RB3は2年で新型レヴォーグは3年だからじゃないですか?
書込番号:23909708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>この矛盾、どうしてでしょうか?
レヴォーグはエコじゃない。
と、お役所のお墨付きだから。
書込番号:23909710
1点
アイアンマンさん
下記をご確認下さい。
https://www.kurunavi.jp/guide/juryozei.html
オデッセイは車検時に支払われる重量税ですから、2年分で32,800円です。
これに対してレヴォーグは新車購入時ですから、3年分で49,200円になるのです。
つまり、1年分の重量税はオデッセイもレヴォーグも16,400円で同額です。
という事でオデッセイもレヴォーグも重量税は同額とお考え下さい。
書込番号:23909722
![]()
32点
矛盾と言うかお上が定めた事ですので仕方がありません。
https://www.nextmvtt.mlit.go.jp/nextmvtt-web/nextmvttshokai/init
データ入力してみてください。
書込番号:23909725
1点
オデッセイの重量税は2年分の数字ですね
誤記だと思います
16400x2とx3の違いです
新車なら3年のレヴォーグの見積もりが正しいです
エコカー減税適用の場合でも32800円と言う数字はありませんので。
書込番号:23909727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
補足
車検の明細と比べたなら、直ぐに気づけるはず。
異常に高い とか恣意的ですねw
単に、高いとか1.5倍って書けば良いのに。
書込番号:23909739 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>MiuraWindさん
>JTB48さん
>スーパーアルテッツァさん
>JamesP.Sullivanさん
>kmfs8824さん
1年ごとの計算だったんですね。間違っているのではと思い込んでいました。
理由は見積もらうときにもらうときに社長が確認のため電話確認していたのが強い印象があったのと、重量税早見表が2年ごとで標記されていたので、乗用車にそんな金額がないのにおかしいなあと思っていました。皆さんありがとうございました。お陰様で納得できました。
書込番号:23909753
2点
「重量税 暫定税率」って事を忘れているよ。
本則税率って過去にあった。途中から一般財源にされている事忘れているよ。
書込番号:23909756
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 17 | 2025/12/18 19:19:14 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 132.7万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト レザーシート パワーシート シートヒーター クルコン ダウンヒルアシスト LEDヘッドライト
- 支払総額
- 76.5万円
- 車両価格
- 71.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 283.1万円
- 車両価格
- 270.6万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















