『iPhone12かiPhone12 miniで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 256GB docomo

5G対応のiPhone(6.1型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12かiPhone12 miniで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 256GB docomoを新規書き込みiPhone 12 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone12かiPhone12 miniで悩んでいます。

2021/01/19 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 256GB docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
題のとおり、12か12miniの256GBで迷っています。
色々調べたりAppleの方にもお聞きしましたが、
大きく違うのが、バッテリーの持ち、サイズとのことであとはほとんど同じとおっしゃっていました。
また女性なので片手で操作するのがもしかしたら難しいかもしれないとゆうことでした。

因みにいまはiPhone8を使用しています。
miniは軽そうだけど、YouTubeなどを見ると少し小さすぎるのかなとか、バッテリーの持ちが普通の12より少し悪いのも気になります。

カメラをよく使用するのですが2つとも同じレベルらしいのでそこは安心しています。
できるだけ長く使いたいなと思ったら、考えすぎてよくわからなくなってきたので、どなたかアドバイスしていただきたいです。
初めての投稿で説明が下手ですみません。
よろしくお願い致します。

書込番号:23915901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2021/01/19 17:28(1年以上前)

どっちか選ぶというなら無印のほうが無難じゃないかと思います

miniは明らかに小さいので好みが分かれると思うので

自分で触って決めるほうがいいですが緊急事態宣言ではばかられるのでしたら

appleonlineで買って気に入らなかったほうを返品すればいい

書込番号:23915930

ナイスクチコミ!14


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/19 17:47(1年以上前)

>ちゃあ513さん
長く使いたいに、気に入って長く使う場合と物理的な問題があると思います。
基本、気に入った方がいいと思います。
放熱やバッテリーサイズ、ケースやフィルムなど諸々考えると
標準的で売れてる12無印が無難だとは思います。
私はまだ初代のSE使ってます。113gは魅力です。
自分でメインで使うなら兎に角小さく軽いのがいいです。
大画面用など用途に合わせて200g越えのAndroid機も使います。
小さなiPhoneしかなかった頃はタブレット併用だったので
その感覚のままです。

書込番号:23915956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/01/19 18:06(1年以上前)

>ちゃあ513さん
iPhone12 mini使ってます。
サブで主におサイフケータイ、バーコード決済、定期で使っています。
メイン機では無いのであまり困る事はありませんが、バッテリーの持ちが良く無いのでメイン機で動画等を見られるならiPhone12がベターかと思います。

書込番号:23915992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2021/01/19 20:19(1年以上前)

悩みますよねー。このご時世で厳しいかもしれませんが、家電量販店に展示されている実物を手に取って、しっくりきた方が良いかと思います。高価な買い物ですので後悔しないためにも誰かに言われたとか、調べた内容とかではなくご自分で納得した方を購入した方が良いです。画面もバッテリー容量も返品期間が過ぎると交換できないので、一般論ですが、「大は小を兼ねる」のでiPhone12とは思いますが。

書込番号:23916228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/19 23:59(1年以上前)

>また女性なので片手で操作するのがもしかしたら難しいかもしれないとゆうことでした。

確かに手が小さいと片手で操作しにくい、出来ないで合ってるんだけど一般的なスマホの使い方って

男:ポケットとかに入れていつでもどこでもサッと取り出しササッと使ってまたポケットへ
女:普段はカバンとかに入れていて使うときはじっくり使って使い終わったらまたカバンへ

↑↑こんな感じの傾向だろうから女の人で大きいスマホって意外と苦にならず便利に使ってる人多いと思うよ
(じっくり使うとするなら画面は大きい方が使いやすいので)
カバンに入れてじっくり使うことが多いもんだからケースなんかも女の人は手帳型とか使ってる人多いし

使いにくい(持ちにくい)ってのはどっちかというと大きさより重さの方でiPhone12に関してはサイズからいうとかなり軽い方のスマホだからiPhone12の方がいいと思うけどねぇ

書込番号:23916671

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2021/01/20 02:11(1年以上前)

みなさんとっても優しく教えていただき、
本当にありがとうございます。
悩んでいたのがスッキリしました。
iPhone12を第一候補にして、
店頭でも一度見てこようと思います。

お返事ありがとうございました。

書込番号:23916799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 256GB docomo
Apple

iPhone 12 256GB docomo

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング