『どちらにすべきか悩む!』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

  • 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
  • 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 7月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオークション

『どちらにすべきか悩む!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにすべきか悩む!

2021/01/26 17:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

55型の1000又は2000・・・どちらにすべきか真剣に悩んでいます。勿論、財布とも相談ですが仮に2000をチョイスした場合、価格差分だけの価値はあるでしょうか?それとも両者を比べる自体がナンセンス?1000ユーザー様の忌憚無いご意見をお聞かせください!

書込番号:23928915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/26 18:18(1年以上前)

>jeff411さん

FZ950使ってます。現状の1000相当品
当時は2000番台ありませんでした。
今、買うなら迷わず2000です。映像優先で音は全く期待してませんが。。

ここはどれだけ映像にこだわりがあるか次第で評価は変わりますよ。

書込番号:23929009

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2021/01/26 18:26(1年以上前)

>jeff411さん
こんにちは。
GZ2000ユーザーです。
1000の18万に対して2000は28万、10万円差がありますね。
その価値があるか?ですが、個人的には十分あると思います。

違いは、

@高放熱構造のパネル構造で高輝度達成
高放熱にするには有機ELパネルとバックパネルの間の熱抵抗を下げるのが重要ですが、そのための極薄TIM材を全面に皺なく貼るための製造設備を国内に作ったわけです。そのため、実際に許容電流値を上げてソニーやLGでは達成できていない1000nitレベルのピーク輝度を達成していますし、同じ輝度だと温度が低いためイメージリテンションが唯一起こらない有機ELパネルと評されています。
平均信号レベルにより変わりますが1000よりも2〜5割増しのピーク輝度です。横並びではっきりわかるレベルです。
ついでにパネルの工場調整も国内で高精度に行っています。

A音質
センタースピーカーを加えた3ch+ウーファー+背面イネーブルスピーカーで140Wのアンプを搭載しています。容積の関係で低音量は限られますが、音の素性は大変良く、中高音以上はとてもきれいな音なので、サブウーファーを別途設置すればテレビを超えた音が楽しめます。またアトモス音源では音が壁一面に広がる感覚を味わえます。
これに対し、1000は薄型テレビ一般的なオーディオ構成で、底面スピーカーによりどこから音が出てるかはっきりしない籠り気味の音質です。普通の音質にしたいだけでも、最低限サウンドバーの追加が必須ですね。

その他2000はスタンドのデザインなど細かいところも凝ってますね。

2000は、画質も音質も、試聴により明確なグレード差のわかる内容となっていて、ハイエンドオーディオ機器の一部にあるような、細かい積み重ねで少し音質がアップしたものをプレミア価格で高く売るといったものではありません。
値段なりのコストのかかった価値ある一品かと。
画も音も実はよくわからないという人でも横並びならはっきり差がわかると思いますので、名ばかりの上位機種ではない、ということです。

悩むくらいなら2000にしといた方がいいですが、一方で、1000にサウンドバーをつけた状態でも、これだけ見ている分にはテレビとしては大変に綺麗な部類のハイエンド商品にはなります。あとは所有満足感をどれだけ満たせるかなど、ご自身の価値観に照らして決めるしかないですね。

ちなみに、ハリウッド再大手ポストプロダクションのデラックス社はGZ2000をクライアント用リファレンスモニターにしていますので、映画の監督さんがパッケージソフトにGOを出す際には、このテレビで見てGOを出しているということになります。

書込番号:23929024

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/26 20:53(1年以上前)

力説有難うこざいます!
なるほど、値段なりのクォリティは十分にあるという事ですね。

書込番号:23929263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/26 22:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>仮に2000をチョイスした場合、価格差分だけの価値はあるでしょうか?それとも両者を比べる自体がナンセンス?

「猫に小判」になるか、「鬼に金棒」になるかは、その人次第ですm(_ _)m


まずは、量販店に行って、実際の製品を見た方が良いのでは?

書込番号:23929417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/26 23:43(1年以上前)

>jeff411さん
こんばんは

GZで恐縮ですが、私も当時10万の開きに悩んだ結果、GZ1000を選択しました。
店頭でGZ2000と1000の画質の違いを見分けられなかったのが1番ですが、差額でAVシステムを構築すれば2000より音質は良くなると判断したからです。

AVアンプAVR-X1600H(33000円)、スピーカーDALIスペクター2(20000)、ヤマハNS-B330(25000)、サブウーファーソニーSA-CS9(15000)、手持ちのONKYOスピーカーで7.1chのシアターシステムを構築できました。
現在は各機種値上がりし参考になりませんが、音響に拘りあれば1000でAVシステムを、画質に拘れば2000を選択で良いと思います。

但し音響は底なしですので、今はモニオのトールボーイをバイアンプで接続、4.1chに変更してDALIとONKYOはただのお飾りになってしまってます…アンプの買い替えを検討中です…

キャッシュバックキャンペーンを視野に入れれば1000の65型が30,000ですので2000より安く買えるかもしれませんね。2000は対象外ですので。
4、5万の範囲なら2000を薦めますが、10万は大きいですよね…

書込番号:23929572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/27 00:28(1年以上前)

そうなんですよね。今回、2000はキャンペーン対象外・・・ソレがまた苦悩に拍車をかけてる次第で・・・。

書込番号:23929629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/27 00:31(1年以上前)

現在、YAMAHAのサウンドバーがあるので音響に関しては正直さほど問題ではないのですが・・・う〜〜ん!本当に悩んでしまいます。

書込番号:23929633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/27 06:38(1年以上前)

>jeff411さん
別で1000の高さとサウンドバー相談されてましたね。
見落としてました。すみません…
YAMAHAサウンドバーの型番がわからないので何とも言えませんが、2000だと不要で済みそうですね。

HZは価格差が縮まる前に2000を終了させてしまったので、コスパ的に??が正直な感想です。
30万弱ならJZを待つのも有りかと思います。
逆にHZ1000は今が買いだと思います。GZもここまで値下がりしてなかったと思います。

書込番号:23929808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2021/01/27 08:35(1年以上前)

>jeff411さん
ちょっと頑張れば買えるのであれば、迷わず2000にしておいた方が満足度が段違いに高いと思います。
音は後付けでどうにでもグレードアップできますが、画の方は機種を選んだ時点で決まってしまいますので。

書込番号:23929922

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/27 11:44(1年以上前)

ご回答くださった皆様、貴重なご意見本当に有難うございました!
再度よく考えて購入を検討したいと思います!
1000にせよ2000にせよ、また分からないやコト困ったコト等出てきた時には
ココでご意見を伺うかと思いますのでこれに懲りずに相手してやってください!!

書込番号:23930216

ナイスクチコミ!1


fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件 VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HZ1000 [55インチ]の満足度5

2021/01/31 19:01(1年以上前)

解決済みにはなっていましたが、、、



昨年末に1000を購入、数日後実家に2000を購入しました。
一応レビューもしてありますが一意見として聞いてやってください。笑

正直音質はまったくと言っていいほど違います。
2000をしばらく見たあと1000でテレビを見た時の衝撃はなかなかでした。笑


ただ10万の差は正直感じませんね。

2000は映像の技術的にはだいぶ力を入れていれているようですが正直僕には差は感じません。
暗い部屋で映画を見るには有機ELなら素晴らしい映像を提供してくれます。
5万前後のスピーカーで2000の音質は超えられます。

スピーカーお持ちと言うならなったなおさら僕は1000をオススメします。

書込番号:23938766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/31 20:27(1年以上前)

1000と2000両方実体験出来るなんてスゴいですねっ!羨ましいっ!
そうですね、YAMAHAのサウンドバーがあるので音質へのこだわりは元々無いです。
正直なハナシ・・・やはり気持ち的に10万の差は自分には小さくはないので買うとしたら1000の方に傾いてるのは事実です。明日からのキャッシュバックキャンペーンも2000は対象外ですし、初めての有機テレビなら1000でも、その魅力は十分に堪能出来ると思うので。
貴重なご意見有難うございました!
とても参考になります!!

書込番号:23938962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠け多数 18 2024/11/16 13:32:04
PrimeVideoの音質は悪い? 6 2022/02/10 23:06:05
TVが悪いのかな? 3 2021/11/29 12:05:56
大津ドンキホーテ で税込151,000円でした 1 2021/10/21 0:44:35
画面の線 1 2021/10/05 16:52:14
ヤマダにて 7 2021/10/03 19:37:09
外出先での録画予約、キーボードの接続 12 2021/10/01 23:05:22
価格高騰っ! 10 2021/09/16 2:53:40
プラズマ(VT3)と比較して! 4 2021/09/10 11:16:12
音声がシアターからテレビに変わってしまう。 12 2021/09/19 18:05:39

「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1002件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング