『SAMSUNG 980 PRO 500GB が米尼で、$112です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SAMSUNG 980 PRO 500GB が米尼で、$112です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

SAMSUNG 980 PRO 500GB が米尼で、$112です。

2021/01/29 11:31(1年以上前)


SSD

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://www.tomshardware.com/news/samsung-980-pro-500-gb-ssd-deal-25-percent-off

https://www.amazon.com/dp/B08GL575DB/
¥11,865 + ¥806   残り時間 5時間少々です!

書込番号:23933856

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/01/29 12:40(1年以上前)

>あずたろうさん こんにちは


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001027989_K0001027990&pd_ctg=0537
これらの製品より高性能なのでしょうか?

書込番号:23933945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/29 13:12(1年以上前)

>里いもさん
体感、出来る筈ではあるのですが桁違います。
最小見積もりでも速度が4倍はあるはず。
SATA接続とNVMe形式のM.2なSSDでは別物です。

書込番号:23934001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/29 13:30(1年以上前)

すみません出掛け前で、該当SSDのスレに書き込むのが筋でしたが慌ててました。

500GB モデルでも、「500GBモデルの転送速度は、シーケンシャルリードが最大6900MB/s/s、シーケンシャルライトが最大5000MB/s。」
だそうです。  当方も所持してますが、Intelマザーなので、Pcie3.0での最大速度です。

書込番号:23934021

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/29 13:40(1年以上前)

https://www.amazon.com/dp/B08KFN1KT1/

こちらもお得だと思います。

書込番号:23934035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/01/29 14:33(1年以上前)

2.5インチSSDは、速度がほぼ頭打ちしてますからね。
それでも、サムスン870Evoでは、860Evoより4Kランダム読み込みが3割upだそうですが。

体感差ありますy
あと、でかいデータのやりとりすると。
ただ、HDD→SSDに移行したほどの驚きはありません。

書込番号:23934113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2021/01/29 14:40(1年以上前)

あと、でかいデータのやりとりすると。
ただ、HDD→SSDに移行したほどの驚きがありました。

書込番号:23934124

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/29 18:14(1年以上前)

昨日テストした、PC内HDD → USB接続のSATA SSDへのクローンが 従来40分以上かかってたのが、

PC内の 980Pro → USB のNVMe SSD で、3分で終わったことに大変な驚きでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab

書込番号:23934445

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2021/01/29 20:06(1年以上前)

>オリエントブルーさん

雫ちゃんもあっと驚く超高速(^^)/
PCIe Gen4.0環境が羨ましいです。

でもIntel入ってる派です。
3/末にIntel Rocket Lakeが発売されるらしいので期待しています。

高速環境は使っていない人には、わからない話なのです。(^^;

書込番号:23934638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2021/01/29 20:22(1年以上前)

こんばんワン!

あはははは〜<("0")>

まあ〜お2方もがんばりますな(笑)
そろそろ同志になろう∠(^_^)

書込番号:23934673

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2021/01/29 21:54(1年以上前)

>オリエントブルーさん

いいなぁ!ナナセン(^^)/

AMDはスッポンが怖くて!(^^;

書込番号:23934838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/30 22:16(1年以上前)

>夏のひかりさん
インテルは次のマザーでPCIex4.0実装と聞いてますので楽しみかと。

書込番号:23936887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング