『カメラのBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥92,780 ブラック[ブラック]

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,452 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,780¥148,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥92,780 [ブラック] (前週比:-220円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『カメラのBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのBluetooth接続について

2021/01/31 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

E-M10の購入を検討しているのですが、
スマホと連携して、撮った写真をすぐに人に送ったりネットに上げたりしたいのですが、
Mark IVは、Bluetoothが付いていますが、Bluetooth付いて常時接続の方が、スマホ連携は、使いやすいでしょうか?
無いよりはあった方がいいけど、それほど変わらないですか?
Bluetoothが付いていない前のモデルの方がかなり安いので、迷っています。
スマホ連携よく使う方の意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23937121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2021/01/31 00:26(1年以上前)

>たかしましまたかさん

bluetoothの電波自体は画像データを転送できませんので、無くても困る事はありません。
bluetooth有り、無しのカメラを使ってますが、bluetoothの恩恵はあまり感じておりません。

書込番号:23937152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2021/01/31 06:43(1年以上前)

>たかしましまたかさん

初めまして、宜しくです。

>スマホと連携して、撮った写真をすぐに人に送ったりネットに上げたりしたいのですが、
>Mark IVは、Bluetoothが付いていますが、Bluetooth付いて常時接続の方が、スマホ連携は、使いやすいでしょうか?

>スマホ連携よく使う方の意見が聞ければと思います。


当方は、BluetoothとWifi対応の機種を複数台使っております。

1.Bluetoothが使えると、常時接続でスマホからカメラを操作したりすることが出来ます。
2.撮影前にスマホで画像をチェックして、構図やピント位置などが良ければ撮影、スマホに転送して即アップロード出来ます。
3.Wifiだけだと、画像転送は出来ますが、常時接続は難しく、タイミングよく撮影転送するのは困難な場合もあるかと思います。

外出などして、シャッターチャンスに強いのは、やはりBluetooth常時接続のほうがいいかと思います。

撮影するのがあらかじめ想定できるのであれば、その時にWifi接続して撮影する手もあります。

楽しいご選択を!

書込番号:23937416

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2021/01/31 08:49(1年以上前)

上手く使えているひとが羨ましい。Bluetoothはわかったようでわからない。そして、Wi-Fiだけだと余計にそうかもしれないが、立上げに何分もかかってイライラ。。。最近は、メディアを抜き、スマホにカードリーダーを刺して転送してます。確実ですww

書込番号:23937560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/01/31 10:54(1年以上前)

みなさん
返信ありがとうございます。
>はすがえるさん
ありがとうございます。
Bluetoothありだと、常時接続でカメラをカバンに入れたままWiFi接続を開始してスマホで操作出来るようなので便利そうですが、そんな便利ではないですか?

>TAD4003さん
ありがとうございます。
Bluetoothの常時接続使われているんですね。
自分の思っている利便性のイメージ
と重なります。

SNSとかで、やりとりしてる時に、写真を送りたくなった時とかにカバンに入ったカメラを操作するのは面倒かなあとか思ったりしてました。

ちなみにBluetooth無しのWiFiのみの機種の場合、スマホでカメラ内の画像を見る時、カメラの電源を入れるだけであとは、スマホのアプリを立ち上げれば一覧で画像が見えている状態になりますでしょうか?

そこまでいけるのであれば、WiFiのみでも苦にならないかなあと。



書込番号:23937791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2021/01/31 11:14(1年以上前)

Bluetooth採用機種は便利ですが、常時ONだと電池持ちにも影響しますよね。

撮影した写真を現場で慌ててスマホ送りたいのか、喫茶店で休憩中に送りたいのかでも、手間はかなり違う話です。

撮影中は撮影に集中されて、撮影後に送るのであれば、そこまで必須機能とも思えませんが如何でしょう。

書込番号:23937847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/01/31 11:28(1年以上前)

>longingさん
ありがとうございます。

あー電池持ちへの影響あるんでね。
撮影中に写真を送ることは少ない(撮ってすぐ送りたい場合スマホで撮る)ですが
スマホで人とやり取り中に、デジカメの写真を送りたくなる事はたくさん出てきそうです。

Bluetooth使わない場合、スマホとのWiFi接続は、カメラの電源を入れてスマホアプリ開くだけで写真の一覧表示は出来ますでしょうか?

書込番号:23937880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2021/01/31 14:15(1年以上前)

機種によると思いますので、ネットで公開しているマニュアルを参照頂きたいですが、カメラ側のメニューからの接続設定は必要だと思われます。

それが無いと、今度はカメラ側で常にWi-Fiの待機をしておく必要が有りますので。

書込番号:23938258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/01/31 14:27(1年以上前)

>longingさん

>それが無いと、今度はカメラ側で常にWi-Fiの待機をしておく必要が有りますので。

あー、そうですね
という事は、WiFi起動がどのくらい簡単に出来るかがカギになりそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:23938276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/01/31 14:57(1年以上前)

>たかしましまたかさん
BluetoothありのあるコンデジとWi-Fiだけのそのモデルの前機種のコンデジを使用していますが、電池持ちには大きく影響します。また、この機種がどの程度かは知りませんがBluetoothは機種によって差があり、それを補助にWi-Fi接続をするだけの機種、Bluetoothだけでライブビュー撮影ができる機種など様々な種類があります。
専用アプリをダウンロードして家電量販店等の店頭で店員さんに断って試してみると良いかもしれません。
但し、緊急事態宣言が発令されていますので長居は禁物です。

書込番号:23938331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/01/31 18:13(1年以上前)

>OLYFUJI信者さん
ありがとうございます。
マニュアルもダウンロードしてみたので
マニュアル見つつ、電気屋さんでちょっと使わせてもらって感じ見てみようと思います。

ちょっと動かしてみないとどれだけスムーズに出来るかわかりませんしね。

書込番号:23938681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2021/02/02 20:51(1年以上前)

解決済ですが、小生も
>たかしましまたかさん
と同じ様にBluetoothを多用しています。
バッグにいれたままカメラ内の写真を閲覧&転送でき、
電車移動や誰かとカフェでお茶中などに
簡単に写真をLINEでシェアできるので、
とても重宝してます。

皆さんちょっと誤解してる部分がありますので捕捉します。
オリンパスのBluetoothは常時接続ではありません。
カメラの電源オフ時にも、カメラがBluetoothの電波を常時発信しているだけです。
ペアリングしているスマホでOI.shareを起動すると自動的にカメラを探して、
ペアリングしてあるカメラがBluetoothを発信してるのを検知して、
それに自動的にWi-Fiを接続する。というのものです。
接続のためのキーにしているだけです。
なので、リモコン機能などには使えません。

Wi-Fiのみのオリンパス機の場合は、
カメラの電源をオンにして、
タッチパネルのWi-Fiアイコンをタッチして、
カメラをWi-Fi転送モードにしてから、
スマホのOI.shareを起動して繋げなければなりません。

ゆえに、スレ主さんの使い方の場合、Bluetooth付きの方が断然便利です。
ただ、難点は電池の消耗が激しいです。
電源オフ時にもバックグラウンドで電波を発信してますから。
しかし、Bluetooth機能はオフにできますので、付いてないよりは付いてる機種を選んでおいた方がいいとは思います。

書込番号:23942756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2021/02/02 20:54(1年以上前)

追記

カメラの電源が入ってる時は、Bluetoothによる接続はできません。
カメラのWi-Fiアイコンをタッチして転送モードにして繋げる様になります。
あくまでも、電源オフ時に転送モードにするためのものです。

書込番号:23942763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/02/02 22:02(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
返信ありがとうございます。

>電車移動や誰かとカフェでお茶中などに
>簡単に写真をLINEでシェアできるので、
>とても重宝してます。

↑あーいいですね。

やはり自分にはBluetoothあった方が良さそうなので、新しいBluetooth付値段がまだ高いからお財布との相談ですね。


書込番号:23942916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥92,780発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング