|
|
|
¥27,800〜 | |
|
|
|
¥99,996 |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
皆様こんにちは。
ワイモバから楽天モバイルに乗換えようかと検討中なのですが、通話ができなくなったりする不具合報告を見聞きしているので躊躇しています。
そこで質問です。
現在でも改善されてないのでしょうか?
公式HPでは現在でも動作保証外になっていますが…。
書込番号:23941647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天モバイル専売の128GBモデルを1年ほど使用していますが、この端末特有の通話トラブルは今までないですね。当方自宅は楽天回線エリア内ですが、電波が弱いのかごくたまに途切れることは数回ありましたが、まあ気にするほどではないと思います。
書込番号:23941675 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あまり不安をあおる方もどうかと思いますが
自分の経験上は楽天を使うなら最低容量でいいので非常時の別回線も用意すべきだと思います
楽天は使えないという訳では決してないですが自分も回線不通状態には実際遭遇してます
以上のことから電話番号への着信が重要ならその番号は楽天にすべきではないです
書込番号:23941688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ルーデレさん、返信ありがとうございます。
楽天モバイルから販売の128G版は公式では動作保証対象になってますね。
自分のところから出してるので当たり前ですが。
動作保証されてても、その挙動ですか…。
保証されてないSIMフリー版はもっとダメかもですね。
書込番号:23941896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>thimaiさん
返信ありがとうございます。
回線不通状態というのは、楽天圏内で楽天どころかローミングのauも使えなくなるんです?
だとしたらネットも使えないってことですよね。
それは困りますね…。
楽天圏外でau回線も不通になることはあるんでしょうか?
うーむ、ワイモバからNMPしようと悩んでたんですが、やっぱりまだ時期尚早ですかね…。
書込番号:23941931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天Linkは少しづつ良くなっていますが
仕事で通話はお勧めしません
発信はまだ使えますが
着信がわかりずらいですね
書込番号:23941953
8点
>mjouさん
返信ありがとうございます。
自分は仕事ではあまり通話することはないですが、いざというときに困りますよね。
やっぱり単独持ちは危険っぽいですね。
書込番号:23941962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろっぴ0220さん
私iijから楽天に変更しようと考えていて
MNP発行までしましたが、
やめようと考えています。
通信は遅くても我慢できるとしても
電話の部分は我慢できないかと思いまして。
音声品質
Wi-Fiオンにしていると非通知
気を付けていないと有料通話になるのが
止めようと思っている部分です。
書込番号:23942159 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ひろっぴ0220さん
>現在でも改善されてないのでしょうか?
端末に関係なく、楽天回線は、今も使えない場所は多数あります。
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
いまだに、楽天回線で利用できないという情報は継続中です。以前より減ってきているようには感じます。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
au回線が使える場所なら、困ることはないと思いますよ。今後どんどん使えなくはなりますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
メイン回線にしない限りは問題ないと思いますので、追加契約はよいと思いますよ。
書込番号:23942481
![]()
4点
>ビードラさん
返信ありがとうございます。
皆さんの意見を鑑みて、自分もやめる方向に傾いてきました…。
書込番号:23942526
0点
>†うっきー†さん
色々なリンク貼って下さりありがとうございます。
読めば読むほど不安が…。
まぁ新規のキャリアが100%のスタートなどできる訳もなく、段々と改善されていくものなんでしょうけど。
当方、とある地方のそこそこ都会に住んでますが、居住地は楽天圏内、職場は隣の敷地に楽天のアンテナが立ってるので普段は恩恵を受けられそうですが…。
やっぱりやめとこうという方向に傾いてきました…。
書込番号:23942543
1点
>ひろっぴ0220さん
私と家族で去年4〜5月頃3台をMNPしています。田舎のせいか通話で困ったことはここ最近はありません。
家族には”通話はピンクのアプリ(無料通話アプリ)からかけてね”と言い続けて、ここ半年は意図しない有料通話は無くなりました。
私は在宅仕事なのでデータ通信はあまり使わず、4月以降も新料金プランのおかげで0円か980円でかけ放題継続できそうです。
書込番号:23942595
![]()
5点
>njiさん
返信ありがとうございます。
そう言われると、やっぱり変えようかなと思ってしまいます(笑)
先程職場の仲間から楽天申し込んだとLINEが来ました。
様子見してると先着300万人のキャンペーンが終わってしまうし。
うーむ…。
書込番号:23942810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんの意図がよくわかりませんが、回答としては、@この端末と楽天モバイルMNOの相性問題と、A楽天モバイル自体の問題 が混在してしまっていますね。@については私は全く問題なく使えてます。公式対応でないとはいえ何か違いあるんですかね。不具合あるとしたら128版との違いというより寧ろ個体差では?
Aについては、日々改善してますし、まだ無料ですし、加入を躊躇う理由がわかりません。まあ心配なら念の為サブ回線として申し込むんですかね。ただ私は昨年4月にそうして後悔しました。心配は概ね杞憂でしたので。寧ろメインとしてMNPして、念の為サブ回線で少容量の格安SIMを申し込めば良かった(今ならmineoとか)。デュアルSIMだし。
書込番号:23942959 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>げすとんさん
返信ありがとうございます。
最初は動作保証外のSIMフリー版での本機の挙動が気になったんで質問させていただいたんですが、
流れで楽天モバイルそのものの挙動に対しての質疑になったのは否定できませんね。
でもそれはそれでいいんですよ。
通信インフラとしての根本的な話ですから。
躊躇する理由は、いずれは改善するにしても現時点で後悔したくないからですよ。
書込番号:23943128
0点
なるほどですね
@について、「ご利用製品の対応状況確認」↓に情報ありました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
このスマートフォンは一部の機能がご利用いただけます。(以下を除く)
・接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)
・ETWS
・110/119通話などでの高精度な位置情報測位
とのことですね。楽天版128GBと同じではないのですね。私は特に問題ないですが。。。エリア外でもAuに切り替わって使えてますし。
Aについては、まあご利用の場所、環境次第ですよね。UQ Wimaxみたいにお試しできれば良いのに。1年無料がお試しのようなものですが、もうすぐ終了しそうですし、一人1回線だけですし。。。
書込番号:23951275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











