『固定回線解約して、USBデサリングで利用』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『固定回線解約して、USBデサリングで利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

固定回線解約して、USBデサリングで利用

2021/02/04 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ax940さん
クチコミ投稿数:37件

ノートパソコン
Lenovo ThinkPad E495
スマホ
arrows RX 楽天モバイル

固定回線解約して、楽天モバイル
USBデサリングで利用しています。

スマホを充電したくないですが、自動的に充電されます。

常に100%充電状態ですが、良くないのでしょうか?

wifiテザリングにした方が良いのでしょうか?

USBデサリングのみで、充電はしない方法
または、
転送のみのUSBケーブル等はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:23946134

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/04 17:32(1年以上前)

>ax940さん
満充電のまま繋ぎっぱなしは、バッテリーにはよくないです。
手段として必要なら利用すればいいと思います。
充電をしないデータ通信専用ケーブルもありますが
今度は充電しないのでバッテリー容量が少な目の本機だと
バッテリー切れが心配になります。充電が必要になる度
ケーブル差し替えるなどは面倒だと思います。
Wi-Fiテザリングであっても同じようにバッテリー消費が大きくなるので
バッテリーが気になるなら安いバッテリー交換出来る
ポケットWi-Fiルーター使う方がいいと思います。

書込番号:23946239

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/04 17:45(1年以上前)

楽天バンド固定出来る格安品など出回っています。
ヤフオク等で「W05」で検索してみて下さい。URL記載出来ませんでした。
大き目ですが据え置きなら問題ないと思います。

W06型番も出回っていますが、ファームウェアアップデートすると楽天固定が使えないなど
旧型のW05がお勧めです。間違いなく楽天電波受信するところならW06の方が割安です。

中古品しか入手出来ないと思いますので価格と相談して考えて下さい。

書込番号:23946263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/04 21:28(1年以上前)

>ax940さん
転送速度が落ちますが、Bluetoothテザリングならほとんどバッテリーの消耗を気にしなくて済みますから、充電しっぱなしになりません。

こんな方法もあるよ。
というレベルで聞き流して下さい。

書込番号:23946643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング