『最近ふと思った…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近ふと思った…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信35

お気に入りに追加

標準

最近ふと思った…

2021/02/06 05:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

フルサイズが僕の望む方向としては長年進化してない
むしろ退化もしている状況なら

中判の購入を本気で検討しても良いかもしれないと(笑)

GFXとか有りやな( ´∀` )

書込番号:23949043

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/06 06:05(1年以上前)

>中判の購入を本気で検討しても良いかもしれないと

>GFXとか有りやな

と言いつつ「絶対購入しない」に一票・・・絵空事なのは分かってます(´-ω-`)



というかこういう呟きはtwitterでやってくれたほうが・・・。(´-ω-`)

このような呟きするためにtwitterが作られた訳で。


書込番号:23949052

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/06 06:10(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

レスありがとうございます

最近買うカメラもレンズもほとんど無くなったのでマジで検討してるんですよ
フィルム時代は中判使ってたしね♪
( ´∀` )

書込番号:23949054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/06 06:34(1年以上前)

>フィルム時代は中判使ってたしね♪

予想してましたが、やはり後付けでそう来ましたか・・・(´・ω・`)


後付けであれこれ返信されるとまともな会話は出来ませんよ・・・(´・ω・`)

書込番号:23949069

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/06 06:36(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

残念ながら意味不明です

これを後付けと言うのならチンピラの難癖としか言えないでしょう
誠実なかたと信じて返信したのに非常に残念です(´・ω・`)

書込番号:23949071

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/06 06:49(1年以上前)

>残念ながら意味不明です

>これを後付けと言うのならチンピラの難癖としか言えないでしょう
>誠実なかたと信じて返信したのに非常に残念です(´・ω・`)

私の最初のカキコの際「自分は中判機使ってたよ」と後付けするだろうな思ってましたが
スレ主を追い詰めるような事は失礼に当たると思い中判機の件は控えた次第です。

これも結果的後付けなのでスレ主さんは如何様に受け取っても結構です・・。

それが図星になっちゃって残念・・・

私なりに気遣ったつもりでしたが
チンピラ扱いされて非常に残念です・・・(´・ω・`)


後付けはスレ主さんの常套手段なので
最初から気遣い無しで書くべきでしたね・・・申し訳ない・・・(´・ω・`)

書込番号:23949077

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:29244件Goodアンサー獲得:1533件

2021/02/06 07:18(1年以上前)


ニューあふろザまっちょ☆彡さん

改め

チューあふろザまっちょ☆彡 さん

(^^)?

書込番号:23949097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/02/06 07:18(1年以上前)

如何せん 初期投資額が 予算オーバーします。
と言いつつ、この冬に MFT関連に散財してしまった私ですが・・・
車の資金を流用するのは 家庭内不和の元になってシマウマ(^。^;)

書込番号:23949098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/02/06 08:03(1年以上前)

マミヤ君のM645を入れた時、ウヲ〜すげーと深みに感動した。

さらに67は、どのくらいすげーのかと思って入れてみたが、まま、そうなのねで終わって、
でか過ぎて街撮りには向かないから留守番ばかり。
ポラが使えて面白かったが、数年前に電気カメラレンズ購入資金に化けた。
Super Ikonta IV 534/16 だけ残してある。

電気式になってから運用が楽になったのは良いけど、初期投資がね〜。
--- カメラが電気式になったのは、自滅の刃だったかな。

書込番号:23949129

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2021/02/06 08:16(1年以上前)

>中判の購入を本気で検討しても良いかもしれないと(笑)

>GFXとか有りやな( ´∀` )

もし買うとしてもこのかたは中古が10万切るころまで買わないとおもう 20年後くらい?
ポイントは決して嘘ではないということ 検討すること自体はただだからなんぼでもできますから

書込番号:23949142

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/06 08:36(1年以上前)

>これを後付けと言うのならチンピラの難癖としか言えないでしょう

他者に対しては偉そうな物言いするくせに自分が同じ様な対応されると、
すぐキレて差別的な言葉を使う。
一度アカウント抹消されてるのに、全然学習能力無いな。

書込番号:23949178

ナイスクチコミ!27


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2021/02/06 08:52(1年以上前)

あーあとうとうボーズさんにも突っ込まれた

書込番号:23949201

ナイスクチコミ!22


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/06 11:47(1年以上前)

>中判の購入を本気で検討しても良いかもしれない

本気とは?
本気本気と言う割に行動を起こさない人間はきっと一生できないですね。笑

書込番号:23949514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/02/06 11:52(1年以上前)

チンピラって漢字で書くとどんな字なのかな?
類語だと舐瓜とかになるんだろうけど・・・ (# v。v)o 

書込番号:23949524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/06 12:00(1年以上前)

>横道坊主さん

>一度アカウント抹消されてるのに、全然学習能力無いな。

幾度もされているイルゴにはどーして言わないの?

書込番号:23949541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/06 12:03(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

負け犬の遠吠えはスルーしますのであしからず
頑張ってくださいね♪( ´∀` )


>ありがとう、世界さん

ちょっと進化?(笑)


>さすらいの『M』さん

ボディだけ買ってオールとレンズ遊びしようかなと

フィルム時代に使ってたレンズとか…
センサーが小さいからフルサイズのレンズでも使えるのも結構あるらしいやん♪

書込番号:23949551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/06 12:11(1年以上前)

>うさらネットさん

フィルム時代は今よりフォーマットサイズの差が強烈に影響したからねええ
あの解像感は圧倒的な魅力だった

その分あほみたいにランニングコストかかったけど(´・ω・`)


>AE84さん

いやボーズは誰にでもつっこむし
つっこまれても影響何も無くね?( ´∀` )


>7sevenさん

今までは全く買おうという意識の外にいたのが中判だったからね
買うという選択肢もあるのかと目から鱗♪( ´∀` )


>guu_cyoki_paa7さん

珍平♪


>りょうマーチさん

根本的にアカウント抹消なんぞされとらんしね
多分、アカウント抹消という意味を理解していないのでしょう

書込番号:23949567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2021/02/06 12:11(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

中判の購入を本気で検討したら・・・。
レンズの価格を見て検討は終了しました。
私の場合ですが。

書込番号:23949568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/06 12:13(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

純正レンズはあっても1本あればよいかなってね♪

書込番号:23949572

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2021/02/06 12:50(1年以上前)

 GFXは,確かにカメラとして良いなと思います.

 でも自分に合うのか悩みますね.35mmフィルムから645フィルム,645からフルサイズに換えた自分としては,フルサイズの機敏さ,機動性がとても自分に合っている感じがするんですね.もう一つ,レンズのラインナップが少し広角によりすぎていて,常時使うにはレンズを何本ももって,と思うと,機動性がなくなるなと心配して.人よりは,二,三倍動き回って写真を撮るタイプです.

 いや,お前の撮影スタイルを変えろ,というご指摘はごもっとも.内心,撮影スタイルを変えてたいとも思っています.
 

書込番号:23949643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/06 14:49(1年以上前)

時代わR☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:23949911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/07 07:42(1年以上前)

>負け犬の遠吠えはスルーしますのであしからず

何に対しての勝ち負け?…で、私が負け犬ですか?何故に???

まあ、スレ主さんが反論しようがないから出た言葉と受け取りましょうかね…┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:23951258

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/07 08:17(1年以上前)

このスレ主…普段は理路整然とモノ言ってるようだが
自分に対して反論されるとヒステリックな物言いになり意味不明な論調になる…

これじゃまともな会話出来ませんよ…スレ主さん…┐(´д`)┌ヤレヤレ

書込番号:23951294

ナイスクチコミ!20


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/07 14:27(1年以上前)

なんとなくですがスレ主さんの普段の行い(言動)が分かりますね。笑

書込番号:23951946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2021/02/07 16:22(1年以上前)

フジクロームプロビア100F(RDPV)

フジクロームベルビア100(RVP100)

フジクロームプロビア400X(RXP)

コレって35o版のカラーリバーサルフィルムのスライドをコダックのプロラボで
600万画素のデータにしてもらった奴なんだけど35o銀塩でここまで写るのに

銀塩ロクヨンゴとかロクナナって必要?

銀塩フィルムでもD70とかEOS 30Dぐらいには写ってまっせw

書込番号:23952194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/07 16:29(1年以上前)

肩に液晶を入れないなんてクリープの入ってないコーヒーと同じ☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:23952207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/08 21:19(1年以上前)

>α77ユーザーさん

当時を知らないのではないのかと思いますよ

フィルム時代って解像感がギリギリの性能しかなかったから…
雑誌の写真でも中判の解像感の説得力はすごかった

カラーだとレタッチ的な表現もほぼ不可能に近かったしね

書込番号:23954735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/08 21:21(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

悪いけど僕は肩液晶に関しては無くても全く構わんかな

それよりUI追求してよと?(笑)

書込番号:23954740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/08 21:28(1年以上前)

>狩野さん

しつれいしました
返信遅れてしまいました

撮影のオールマイティーさではフィルム時代も今もライカ判が一番でしょうね

僕の基本は風景からなのでどんくさくても無問題

確かにそういう撮影スタイルの差の問題かと思います♪

書込番号:23954757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/02/08 21:38(1年以上前)

ふつうに 写真屋さんが マミヤプレス(69)で証明写真を撮っていたし
写真館は ネガフィルムを手で修正するのに シノゴ 使っていたよな。
ほんでもって 風景はペンタが本気になってからは645が主流になった。
当時最高に良い印刷原稿を得ようとすると ベースの薄い220を使うのが良かった。
4X5 や 135 は厚めのベースだったので 若干シャープさが低くなる。
220 で 69 68 67 645 フォーマットが コスパが良かった。
大きなフィルムの最大の利点は 面積による 階調のなめらかさ であり、
拡大率の低さによる 解像感 は その次である。

書込番号:23954776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/08 21:44(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

奥が深いっすね

僕はB5でもわかる解像感の違いに一番心奪われてたけども♪

書込番号:23954791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/02/08 21:58(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

解像感は 4X5(シノゴ)だと ベタ焼きでも 分かりましたよ。
特に 8X10(バイテン) なんぞ 6切サイズのまんま 密着させるのだから
暗室で 引き伸ばし不要で 焼けたもの
むしろ 縮小印刷したときの画はスゴイよ 8X10(笑)

書込番号:23954822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/08 22:05(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

僕はシノゴまでしかやったこと無いですが
でかいフォーマットはすげえってのはいつも感じます

フィルム時代は山岳写真ゆえにせめて中判使いたいと思いつつ
登山重視だったので山ではライカ判でした…(笑)

書込番号:23954845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/02/08 22:22(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

だから FUJIFILMの戦略は 今後一定の評価が付くと思う。
自前のレンズだけでなく 昔のレンズをアダプターで付ければ 面白いもの。
引き伸ばしレンズが 最高画質 とういうのは当たり前なのだけども
暗室内だけで良かったので コーティングが無防備だから
明室や屋外では特殊レンズになってしまう。
あと MFTでも ピクセルシフトをやってるけど キヤノンもやるんじゃないかなR5高画素版で。
それを60万くらいで出せば 他社は慌てるだろうね。

書込番号:23954892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件

2021/02/08 22:30(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

個人的には今のフジのGFX戦略こそペンタックスにやって欲しかったなって思います
645Dの噂が出たころからミラーレスで出すべきと言ってたのだが…
(´・ω・`)

風景写真こそどんくさいペンタックスに一番似合う♪

最高の誉め言葉(笑)

書込番号:23954914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/09 11:22(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

改め

中あふろザまっちょ☆彡 さん

(^^)?

書込番号:23955566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング