|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
先日、某量販店SIM(biglobe:ドコモ回線)新規加入端末セットでnova5T 20800円、minote10lite 21800円、redminote9s(6G 128G)10800円がありました。
別に余っている回線があるので、MNP(sim のみ)すると量販店ポイント18000が付き、新規契約の端末代に充当できるとのことでした。
2回線目は半年後に解約で費用総額4200円(税込)程度です。
Biglobeのキャンペーンは2回線全て適用になみたいなんですが、この内容はいかがでしょうか。
また、上記端末のご意見をお聞かせいただければ、幸いです。
ゲームはしないですが、youtube等の動画視聴、カメラ機能は高い方がいいと思っています。
現在、sofrbankのmate10pro を約3年使っていますが、DSDVに変更を検討しています。
回線速度はSB回線のデータ専用SIMを利用するので気にしていません。
費用を含めハイエンドモデルは考えていません。
買いたいもの、好きなものを選べばいい等のコメントは不要なので主観的なご意見をいただなければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23966833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アフーロンさん
こんばんは。
nova 5Tを使って、4ヵ月です。
2020/10に購入する際には、Redmi Note 9S 128GBと比較しました。
以前からHuawei端末を利用しているので、
その使い勝手に慣れている上に満足感があったので、
それを上回るメリットがありそうかどうか、が私の中での判断ポイントでした。
その結果、価格面で多少の差がある以外は、
Redmi Note 9Sのスペック面やアフターフォロー面で惹かれる点がありませんでした。
端末の重量差が30g以上ありますけど、その点は問題なさそうでしょうか?
未検討ですが、Mi Note 10 Liteも200gオーバーのようです。
nova 5Tのカメラ性能は、まぁまぁかなと思います。
下記スレに写真をペタペタ貼ってますので、よろしかったら参考程度にご覧になってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23753727/#tab
動画視聴はあまりしませんが、アベマTVで中継を見たり、Zoomのオンラインセミナーなどを
Wi-Fi環境で見る分には何の支障も感じていません。
書込番号:23966871
9点
>アフーロンさん
二回線目というのがピンと来ませんが、既存ユーザーが二回線目を契約するとという意味で、BIGLOBEと契約していな場合は二回線の契約が必要なの?
一回線でもいいの?
もしも新規で一回線でいいのなら美味しい話だと思います。
というのも、BIGLOBEで端末が安く買えるのはネット上で見ていました。
個人的に引っかかっていたのが、24回の分割でしか買えなさそう=24ヵ月間音声SIMを維持しなければならないとあきらめていました。
この情報だと一括で購入出来て半年でいいのなら、絶対に買いのような気がします。
私ならRedmi note 9Sかなぁ。
書込番号:23966880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>でそでそさん
早速のコメント、画像ありがとうございます。
参考にしてさせて頂きます。
ご指摘通り、端末サイズ·重量が気になっております。
端末サイズ、200gオーバーは店舗でも確認しましたが、第一印象はでかくて重い…
『慣れました』と言うレビューも見ましたが、悩んでいます。
Nova 5Tは発売してから約一年半、
それ以外と半年違くところも気になっています。
それほど実利用で違いは内容な気がしますが、
検討してみます!
>野次馬おやじさん
早々にコメントありがとうございます。
分かりづらいコメントで失礼しました。
1回線目(メイン回線) MNP(SIM のみ)量販店P18000
2回線目 端末+新規契約 端末代redminote 9s10800円
1回線目の契約時のポイントを2回線目の端末代に充当が出来る為、端末実質無料と量販店P7200の内容です。
2回線目を半年後に解約した場合、約4200円(税込)
の維持費がかかりますが、量販店ポイント分を含めて考えれば、実質無料かと考えました。
検討している他の端末だと費用は増えてしまいますが。
当初爆安になっているredminote 9sを検討しており
店舗に行った際にキャンペーのことを知り
他の端末に目がいった次第です。
1回線目の維持費半年までは400円/月
なので、より良い端末を手にいれたいと検討しております。
書込番号:23966969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アフーロンさん
3機種とも所有しています。
動作に関してはnova5Tが完全に抜け出ています。
処理が速いので読み込みなども速いしタッチの反応もリニアでいいと思います。
カメラはHUAWEIのミドル機としては意外とがんばってないです。
他の2機種よりは明確に良い写りではあります。
Mi note10liteはHUAWEIのP30Proの型を流用したとかで
ケースはばっちり形はあいます。ボタン、カメラなどの位置は合いません。
3機種の中で有機ELかつエッジディスプレイなので
好き嫌いがはっきりしやすいと思います。
ガラスフィルム貼るのは大変です。私は諦めました。
画面内指紋認証の中では普通ですが物理指紋センサーと比較するとだるいです。
センサーもnova5Tよりワンランク上のカメラですがXiaomiはソフトウェアの作りこみが
OS全体やカメラアプリでも今一つです。
おそらくセンサーの能力活かせていません。
持つと手にフィットするのでコンパクトに感じますが重さがあるので塊感があり
ずっしりと重いです。カメラの出っ張りが比較的すくなくてデザイン的には好みです。
Redmi note9Sはコスパだけな印象です。
スナップドラゴン720G搭載だけですね。
画面大きいのでMi note10liteと重さ一緒ですが持つ面積広いので意外に軽く感じます。
カメラはそんなに悪くないはずなのに標準のカメラアプリだと最近の平均より
暗所にとても弱いです。明るさがあるときれいに写ります。
720Gは数字の大きなMi note10liteの730Gより少し高性能でとても発熱が少なく
省電力です。730Gのクロックを少し上げただけのものかと思いますが
全然違います。AnTuTuベンチマークと言うアプリ回すと730Gは5℃くらい上昇
720Gは1〜2℃上昇で発熱が全然違います。動画撮影など長時間や
直射日光下でするとMi note10liteはオーバーヒートで撮影中断します。
Redmi note9Sはずっと撮影出来ます。
画面の視認性は有機ELの方がいいですが、nova5TやRedmi note9Sの液晶でも
特に困ることはないです。
OS安定性、完成度、機能面などはHUAWEIのEMUIが文句のつけどころがないです。
MIUIはセットアップ毎に挙動が違うとか日本語ローカライズがいい加減で電波をラジオと
訳していたり、不具合と言えない程度のいい加減さがあります。
OSアップデートの将来性もありますが、アップデートが終わって安定してるnova5Tの方がお勧めです。
一昨年のフラッグシップ機と同じ処理能力なので快適ですよ。
Redmi note9Sだけ画面タッチがタッチ前にフライングしてタッチ動作することがあります。
操作感などもnova5Tの方がいいです。Mi note10liteはジェスチャー操作は端が丸みあるので
とてもやり易いです。タッチ感は可もなく不可もなく、高級感は一番あると思います。
充電がRedmi note9Sは18Wで並、nova5Tが22.5Wで速い、Mi note10liteは30Wで70分で満充電と言う激速です。
弄るおもちゃとしてはMi note10liteが面白いです。
堅実なところだとnova5T、実用サブ機ならRedmi note9Sかなと思います。
Xiaomiはメイン機にはしたくないくらい、いいが加減なMIUIです。
カメラアプリはGCamアプリを野良で拾って来ると暗所性能など劇的に向上します。
書込番号:23967177
![]()
17点
>アフーロンさん
今は、事務手数料3,300円を含めて合計22,000円までの割引しか出来ないなので、受けることが出来るほぼ最大の割引だと思います。
格安SIMで18,000PT還元してくれるってなかなか無いですよ。
家族回線は月200円引き、au切り替えで月500PTGETなので、4,200円の費用はもう少し安くなると思います。
ビッグローブは一人5回線まで(1日3回線まで)。その量販店がエディオンなら端末込みだと18,000円(18,700円)割引、SIMのみMNP18,000PT還元、SIMのみ新規10,000PT還元、5回線全てで特典は受けれると思います。
書込番号:23967590
![]()
13点
>P40 Pro 5Gさん
>今は、事務手数料3,300円を含めて合計22,000円までの割引しか出来ないなので、受けることが出来るほぼ最大の割引だと思います。
通信と端末は分離すると言うことだったと思っています。
事務手数料込みで2万(税抜き)と言うのは初めてみました。
端末のみで2万まで値引き出来ると思います。
端末購入に事務手数料は掛からないと思います。
書込番号:23967651
13点
>Taro1969さん
答えになっているかどうか分かりませんが、
エディオンやヨドバシの格安SIMセットでの割引は、軒並み18,700円割引となっています。当該店舗では、3,300円の事務手数料も無料となるため、合計で22,000円割引です。
禁止されている22,000円を超える利益の提供は端末割引のみではなく、「金銭その他の経済的な利益(電気通信事業法施行規則第二十二条の二の十六第1項二)」を含みますので、各店とも「端末割引+事務手数料割引」で22,000円以内で収まるように販売しているものと思われます。というか店員がそのように説明していました。
書込番号:23968068
12点
>Taro1969さん
>端末購入に事務手数料は掛からないと思います。
>先日、某量販店SIM(biglobe:ドコモ回線)新規加入端末セットでnova5T 20800円、minote10lite 21800円、redminote9s(6G 128G)10800円がありました。
についての話です。
書込番号:23968095
11点
>P40 Pro 5Gさん
ご丁寧に返信コメントありがとうございます。
よく分かりませんね。
ドコモのオンラインショップだと手数料がないので最大税抜き2万引きがあります。
SoftbankだとXiaomiのRedmi note9Tが契約条件で1円です。これは手数料掛かるからいいのか??(笑)
どちらかと言うと手数料無料と書いて置いて、端末値引き2万円から手数料を頭金みたいな感じで抜いてるのかと思いました。
が、違うのですね。
直接、機会あったら業界の人に尋ねてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23968212
11点
>Taro1969さん
コメントありがとうございます!
3機種ともご利用中とのことで
とても参考になります。
720Gの挙動や発熱については初めて知りました。
写真もやはり数値だけではわからないところがありますね。
正直、nova5Tに気持ちが傾いています(^^)
今週末まで検討してみます!
書込番号:23968747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>P40 Pro 5Gさん
コメントありがとうございます。
この投稿もエディオンでの話でした。
今日までのポイント増量予定でしたが
おそらく延長しますと店員の方が
おっしゃっていました。
全回線事務手数料は無料で、
子回線を6ヶ月間の1200円割引終了後に
解約違約金込みで解約した場合が
4200円程度とのことでした。
au乗り換えでのポイントバックや
5回線まで対象であれば、半年後を踏まえ
いろいろ選択肢がありそうですね。
書込番号:23968786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BIGLOBE mobileの、家電量販店での施策はお得ですよね。
事務契約手数料無料で、翌月に SIM代が 400円程度、
月額料金も、端末の割引を受けるには、1,600円のプラン必須ですが、
初月無料で、2〜7か月目は 1,200円の割引きがあり、400円、
さらに 2回線目以降は、1回線目を親として、家族割が 200円。
SIMのみ契約でのポイントバックもやっているなら、
5回線、フルに契約しても宜しいのではないでしょうか。
Dual SIM機が 2台以上になれば、BIGLOBE × SoftBankの他に、
1年間無料の 楽天UN-LIMITとの DSDVも楽しめます。
書込番号:23975244
![]()
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます!
やはり5回線とは言わなくても
複数回線で契約も考えてしまいますね。
楽天は契約中で自宅は楽天エリアなので
ルーター変わりに使っています。
外で使うにはエリアが弱すぎて…
DSDVを2台は考えていませんでした
参考にさせて頂きます!
書込番号:23976557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















