『ディフェンダーにテレビは付いてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディフェンダーにテレビは付いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1935件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディフェンダーにテレビは付いてますか?

2021/02/18 22:15(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

クチコミ投稿数:12件

ディフェンダーのpivi pro で地デジなどは見ることは出来るのでしょうか?
カタログや情報がなくて、もしかしてテレビチューナー入っていないのかなぁと思いまして
動画なども見ることが出来ないってことでしょうか?

書込番号:23974886

ナイスクチコミ!10


返信する
ykcorseさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/18 23:39(1年以上前)

スマホを接続してディスプレイとして使うものですし

地デジチューナーなど入ってませんので観れないでしょうね。

書込番号:23975064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2021/02/19 00:12(1年以上前)

>まめきんぐさん

Q&Aに(https://www.landrover.co.jp/ownership/incontrol/support/faq/incontrol-touch-pro-faqs.html

Q: 車内で複数のTVチャンネルを視聴できますか?

A: 車両の仕様や受信感度によって、最大3つのチャンネルを同時に視聴できる場合があります。

車両のフレーム内にある複数のTVアンテナにより、左リアスクリーンで1つのチャンネル、右リアスクリーンで別のチャンネル、フロントのタッチスクリーンでさらに別のチャンネルを視聴できます。 ただし、フロントのタッチスクリーンは車が停止しているときのみ視聴できます。車両が動き出すと、音声のみ再生されます。

1つのTVチャンネルを視聴している場合、複数アンテナからの信号が組み合わされ、信号強度が増し、画質が改善します。

「車の仕様によって」とありますので、すべてではないようです。

書込番号:23975117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/19 09:52(1年以上前)

>ykcorseさん
>funaさんさん

ご回答ありがとうございました。現在納車待ちなのですが、あまり確認もしなく注文してしまったので
もしかしたら付いていないのかなぁ?と思っていましたが、無いとのこと理解出来ました。
今までドイツ車などを乗り継いでいたので、テレビチューナーは当たり前のようについていたので、無いとは思っていませんでした。
あまりテレビを見ることはないので、さほど困ることはないのですが、CarpalyやAndroid Auto でも 動画の再生は
出来ないと思いますので、なんかもったいないような気がして、せめて外部入力でもあればいいんですがね。
ディフェンダーは、意外に細かいところの情報がネットにもないんだなぁと思い。こうしてアドバイスをいただきまして
大変助かりました。

書込番号:23975514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/02/26 09:55(1年以上前)

>まめきんぐさん
「テレビは付いている。」と言う回答ではないですか。私も納車待ちですが、ディーラーに確認したところ「テレビは
付いている」という回答でした。HDMIなどAV系入力な無いそうです。

書込番号:23989152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/02/26 13:23(1年以上前)

>のんのんオヤジさん
私もその後、インターフェースとかないのかぁと思って、念のためディーラーに直接確認してみたんですが、
回答としては、地デジチューナーはおろかインターフェースの用意もないとの回答でした。
モニターに移せるものは、純正の地図、カメラ、Carplayなどで再生する音楽のタイトルやジャケット、ぐらいしかないそうです。
同じディーラーでも回答が違うので心配になりますね。
ディフェンダー以外のランドローバーの車には、地デジ見られるモデルもたくさんあるので、ちょっと残念ではありますが
そういうものだと思うことにしました。

書込番号:23989494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/03/05 13:07(1年以上前)

>まめきんぐさん

以下がディーラーさんからメールで回答いただいた内容となります。

----------------------------
輸入元プロダクトより回答が御座いましたのでお知らせ申し上げます。

1.地デジ(TV)は付いてますか?
TVチューナーは付いております。

2.HDMI入力端子はありますか?
入力端子は御座いません。

3.音声入力端子はありますか?
こちらも入力端子は御座いません。

※中略
----------------------------

既に所有されている先輩諸兄、もしよろしければご教示お願いします。

書込番号:24003365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/03/09 08:22(1年以上前)

私もXダイナミックオーダーしており、ディーラーに確認したところディフェンダーは地デジはついてないとのことでした。というよりPivi Proにはチューナーは付けないようです。ちなみに納期はまだ出てないようです。

テレビ好きなので非常に残念ですが、テレビがなくても車は当然欲しいので良い方法ないかと思いしらべましたところ、スマホの設定で解決できそうです。簡単に言うとアンドロイドオートの画面に登録できないアプリを滑り込ませて、ミラーリングして画面に映すという方法です。色々とリスクはあり、テレビはありませんがネットフリやたぶんアベマなど表示できると思います。ただパケットが増加してしまう事は否めません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、車にSIMカードが差しこめるようになっているようです。
格安SIMなどさして使えるのでしょうか?差した場合車がアクセスポイントになるのでしょうか?

書込番号:24010839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/18 09:38(1年以上前)

>まめきんぐさん
>イギリスのクマさん
こんにちは。
私もX-Dynamic 納車待ちでどうにかテレビを見ることが出来ないかと色々調べていたところ、VISITというCarPlayをAndroid端末化するユニットを知りました。スマホのミラーリングではなく、PiviProそのものがAndroid端末になり、YoutubeやAmazonPrimeViveoなどをが見られます。後からアプリインストールもできます。ただWiFi接続が必要になります。
YouTube でも実際に取付した動画がたくさん見られますので見ていただくとどんな製品か分かり易いと思います。

最近このVISITの新しいモデルが発売されHDMI入出力端子が着きました。これによりテレビチューナーから画像入力したり、リアモニター設置し画像出力できるという優れものです。
すでにディフェンダーで取付された方もいて、問題なく動作することも分かっています。
私も納車されたら設置予定です。
参考になれば幸いです。

https://field-coltd.com/visit/

書込番号:24348466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/09/22 15:41(1年以上前)

>ぽち701122さん

貴重な情報ありがとうございました。いろいろ調べるとCarPlayを利用して、アンドロイド化させるキットは複数
販売されているみたいですね。ご紹介のvisit より安いものもあるみたいで、悩みます。
そのうちこういった情報も増えてくるかも知れないので、気長に待ちたいと思います。

書込番号:24356249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/22 16:38(1年以上前)

>まめきんぐさん
そうなんですよね。
最近、色々と増えてきているようなので、今後より安く、より便利なものが出てきそうですね。
私も納車まで時間あるので、もう少し待ってみたいと思っています。

書込番号:24356314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/22 17:11(1年以上前)

>ぽち701122さん
情報ありがとうございます。
遅くなりすいません。
HDMI入出力できるVISIT販売されたんですね!テレビチューナーを用意してHDMIに滑り込ませればテレビの視聴ができるということですね。


実は当初の予定では今月に納車されている時期なんですが半導体不足で納期が3カ月延びてしまい、その知らせを聞いてディフィンダー熱がだだ下がりになってしまっており・・・楽しみが延びたと自分にいい聞かせている今日この頃です。

書込番号:24356360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/22 17:47(1年以上前)

>イギリスのクマさん
納車3ヶ月遅れはテンションダダ下がりですね >_<

HDMI出力もあるので、後席モニターにVISIT映像を飛ばすこともできるので便利ですね。

私も納車まであと4ヶ月ほどありますが、待ちきれず英国からパーツ購入したりしてテンション保っています 笑

書込番号:24356419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2326万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/510物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング