


現在tikitikiインターネットでパソコンをadsl月額料金2000円で使用中、基地局も近く、何の支障もなく使って来ました。
Wi-Fi電波も飛ばして、スマホも使っています。
しかし今年9月に終了と知り、光にするかポケットWi-Fiにするか悩んでいます。
ポケットWi-Fiはギガ上限があるみたいで、上限がない光回線の方が良いのかなと思いますが、高いですよね。
価格comの光回線比較見ても、結局どこが特なのか分かりません。
長野県松本市で戸建てです。私がスマホ1台楽天モバイルで契約中、私は近日更に楽天モバイル契約をもう一つする予定。夫も近日楽天モバイルにする予定。
楽天モバイルのWi-Fiポケットを夫契約時に無料で試せば良いですかね?1日10ギガが上限の様ですが、その10ギガがどれくらいかが想像がつかず。
1日ネット観覧を家族合わせて6時間位すると思います。
アドバイス頂けますか?
書込番号:23979456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画をガッツリ見なければ1日10GBは全然余裕ですよ。
書込番号:23980399 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なぜau携帯電話の口コミにスレ立てされてるか分かりませんが、現在ADSLということで自宅ではネット閲覧程度の使用状況なんでしょうか?
アマゾンプライムやらNetflix等VOD(動画配信)をよく観られる、とか、PCで大きなデータのやり取りをよくされる等々なら光回線を引き込むメリットはありますが、特にそこまで検討してないし、観るつもりもない程度なら無料期間ギリギリまで楽天モバイルを(楽天エリア圏内なら)ポケットWi-Fi代わりにしてみるのもいいんじゃないですかね?
光回線に乗り換え検討するならauひかりだとau、nuroだとソフバン、ドコモ光ならドコモで割引優遇されるので、そういうのを検討材料にしてもいいかと思います。
書込番号:23980822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>EVERY-JOINさん
>2015年「安」さん
お返事ありがとうございます。テーマごとにスレが違う事忘れていました。すみませんでした。
私はあまり動画は見ませんが夫は見るので、一度楽天Wi-Fiを試してみたいと思います。
書込番号:23980852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろ過去スレ拝見しました&変なツッコミして失礼しました。
余計なことでしたらスミマセンが、
ガラケーからスマホに変えたばかりのようで、毎月の利用料金を安く維持していきたい気持ちは分かりますが使う側の知識も必要です。
今やネットでいろいろ検索出来るので自己解決力があれば根気強くそこを探ってみるのもいいですが、そのあたり自信がないのなら多少高くてもキャリアのサポートがある方がいろいろ安心だと思いますよ。(楽天以外の話です)
書込番号:23981027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)